SSブログ

ズーランダー [駄作DVD、おすすめします。]

駄作カテゴリに入るものじゃないはずだけど、コメディだし、ここかな。

出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレル、ジョン・ボイド他多数!

監督:ベン・スティラー

原題: Zoolander              2001年 アメリカ     コメディ

念願叶ってやっと観れました~。もう、最高~~~っ!!!

物語は・・・・・ファッション界に根強く絡む陰謀の渦に、おバカな男性モデルが巻き込まれて、洗脳されそうになって、危うく殺人者になりそうになって・・・・ってお話。

ベンの役は、なんと男性モデルで人気No1!!って設定なんですよ。なんかすっごーく無理がありそうなんですが・・・だって、ベン短いし。顔もアレだし。でもとにかく、モデルなんです。売れっ子の。で、彼は人々のハートを掴む(と本人は信じてる)“きめ顔”の技をもっているんです。タイム誌のインタビューで実践させられるのですが、その時のインタビュアーのお顔演技が、好きです。

最初の頃、ベンのモデル仲間(テンション高め)が出てくるのですが・・彼達ものすごくバカ。あっけなくあの世行きなのですが・・・彼等は『モデル』仲間ですよね???いいんでしょうか?あんなんで。あれでモデルはアリですか??東洋系の人がいて、最初『ライフアクアティック』の潜水員オガタかと思ったら、違ったみたいですね。

ベンの出演してる、水のCM?で、ベンがマーマン(男の人魚)に扮してるのがあるのですが・・・ヘン。すっごく、ヘン。だけど、好きだけどね。一緒に観てたベンの親兄弟の反応が薄~いのも笑えます。

もう、どこまでもふざけまくってて、最高ですね。新鋭のモデルとしてハンセル(オーウェン)が出てくるのですが、彼との“パンツ脱ぎ一番勝負”は、もう何もいう事なし。デビット・ボウイ、まさか本物が?・・・・と思ったら、他にも有名人が沢山カメオ出演してるんですよ。びっくりです。

判ってるだけでも、ドナルド・トランプ、クリスチャン・スレーター、デビッド・ボウイ、クラウディア・シファー、パリス・ヒルトン、カール・ラガーフェルド、ウィノナ・ライダー、ナタリー・ポートマン、ヴィクトリア・ベッカム、ジェームズ・マースデン・・・他にも多数の有名人が出演してるんです。

ベンの実父のジェリー・スティラーも出てるし、手のモデル役ではデヴィッド・ドゥカブニー(最初、スターウォーズの監督かと思いました)が出てたし、故郷にいるベンの兄弟役にはヴィンス・ヴォーン。あと、忘れてならない強烈キャラ、ムガトゥの側近の謎の美女役にミラ・ジョボヴィッチ。最初『ドッジボール』に出てた、あのロシア女性かと思ってしまった~。強烈なんだけど、美しくて・・・・すごい。

小物でも笑わせてくれますよね~。一番さりげなくおもしろかったのは、最後の方で墓地に行くのですが、そこにある墓石がむっちゃ個性的な墓石なんですよ~。何気に笑わせてくれます。

12番埠頭のデイスパに居るボディガードのお二人が、ナイス!!です。

最高に面白かった~。こういうベンが観たかったのよ~~~っ!!!

*ベンのキメ顔は・・・『ブルー・スティール』 『ル・ティグル』 『マグナム』(新作)。この最後の新作のキメ顔が、カギを握って・・・ないか?sorakoさんのいうとおり、『キメ顔ごっこ』がしたくなりました~。

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/17
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

こんばんは~
観終わった後、まみりんさんもキメていますか(笑)
このバカさ加減が絶妙にいい映画ってそうなかなかあるわけでないですね。
本作はそれが絶妙で凄くいい!!
日本ではヒットしなかったけど、このセンスが大好きな方とはお友達になれる気がします(笑)
by (2005-06-15 00:35) 

darumaruma

まみりんさん、こんばんは~。
「ズーランダー」スキスキ~♪
あははは~と笑える、こういうバカっぽい映画好きです。
by darumaruma (2005-06-15 00:57) 

まみりん

>トチオさん、おはようございます。
ええ!!キメまくってます!誰も居ない部屋でっ!!!(←いい歳して・・・)
日本でヒットしなかったんですか???そっか、ちょーっと濃すぎるかな?
でも、私はだ~いすきですよ!
ってことで、良いお友達になれそうです!!(笑)

>Dharmaさん、おはようございます。niceまでありがとうございます。
Dharmaさんは、ドッジボールのだいぶ前にこれを観てたんですね?
私はぶっ飛んでるベンを観たのドッジ・・・が最初だったので、彼の基本がその時のテンションなんですよねー。
なので、テンションが高いこのベン、大好きです!!!
by まみりん (2005-06-15 06:32) 

sorako

まみりんさん、念願かなっておめでとー! キメてる~? 今、私もこっちでキメてまーす。
もしかして、ここに書き込みしてる人たちって、全員バカ映画愛好家ですか? お友達になってください~!
by sorako (2005-06-16 10:26) 

まみりん

sorakoさん、こんにちは。niceまでありがとうございます!
私も、振り向く度に一々決めてます(笑)。首がいたい・・・・。
>全員バカ映画愛好家・・・・・?
(笑)・・・・笑いが止まりません・・・。そうかもしれませんね~。意外にバカ映画を愛する人は沢山いるんですよね~。お友達が一気に増えそうです!!
ほんと、これ観てよかった~。
by まみりん (2005-06-16 16:20) 

ange

こんばんは~
今日レンタルして観たのですけど、
面白い~、面白いわ。最初から笑って(爆)しまいました~。
ふと気づくとキメ顔していたりして。。(*^^*)
まみりんさんの記事を見なかったら知らないままだったわ。
また教えて下さいねっ~。
by ange (2005-06-22 23:12) 

まみりん

angeさん、おはようございます。niceまでどうもありがとうございます。
ありゃりゃ、観ちゃいましたか~。で、キメ顔、やってるんですね??!!
面白いですよね~。ベン・スティラー、役柄的に問題ありじゃないの?って思ったりもしますが、いい感じですよ~。もう大好きですっ!!
by まみりん (2005-06-23 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。