SSブログ

2005-6-14 本日購入した本など [書籍購入]

全然進んでない読書、なのにもかかわらず、買っちゃったよ。

  • チョコ猫で町は大騒ぎ    ジョアンナ・カール  ヴィレッジブックス
  • パンプルムース氏の秘密任務  マイケル・ボンド  創元推理文庫
  • パーフェクト・ブルー    宮部 みゆき        創元推理文庫

宮部女史、一時期はまりかけましたが、最近は止まりぎみでした。

それよりも、なんか未読の本がたまり過ぎてる感じが・・・・。HPの映画感想文も、もう50本以上たまってるし。いかんな。いかん。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ange

推理小説、たくさん読んでいらっしゃるのですね。
私も怖くない推理小説は結構好きなのですが。
怖いのはダメです。。。
チョコ猫で・・は面白そうですね。読んでみようかな。
チョコチップクッキーは見ていた・・とかも気になっているのですが
えっ、チョコに?と言われそう。。

HPの更新、私も焦ってます(^.^;  
by ange (2005-06-15 12:25) 

まみりん

チョコチップックッキー・・・のシリーズは、なかなか楽しいですよ!!
お菓子のレシピが付いてるんですが、どれもこれも美味しそうで、よだれが・・・
パンにクリームチーズを塗ってフライパンで焼くレシピは試したのですが、簡単なわりにおいしかったですよ~。他のも気力があったら、いつか試してみたいです。
あと、同じように軽いノリで楽しめるのは、ドナ・アンドリューズの「庭に孔雀、裏には死体」・・・とかいうシリーズ。ハヤカワ文庫です。
あぁ、このところ全然読書が進んでないんですよね。
両立は難しいですね~。がんばらなきゃね~。
by まみりん (2005-06-15 14:07) 

ange

おいしそう~。。。そして
面白そう~、読まなきゃ。
ドナ・アンドリュースもチェックします。
ありがとうございます。
両立は、つい面倒だし~本も読みたいし、
目が疲れちゃって~。
by ange (2005-06-15 16:02) 

まみりん

angeさん、おすすめしちゃったけど、これ等は本格推理モノではないですよ??おちゃらけ系です。それでも大丈夫でしょうか???
でも、笑える事うけあいですっ!!!
by まみりん (2005-06-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。