SSブログ

アンソニーのハッピー・モーテル [駄作DVD、おすすめします。]

出演:オーウェン・ウィルソン、ルーク・ウィルソン、ジェームズ・カーン、ネッド・ダウド他

監督:ウェス・アンダーソン  脚本:ウェス・アンダーソン&オーウェン・ウィルソン

原題: Bottle Rocket    1996年 アメリカ  クライム・コメディ?

これは、1994年に作られた作品のセルフリメイク?なのでしょうか。ウェス・アンダーソン監督の(長編)初監督作品です。色々な所で評価高いですよね、この作品。

精神医療施設に入院してるアンソニーは、退院の日に、何かを激しく勘違いしてる友人ディグナンの手を借りて、脱走計画を実行に移す。(注:普通に退院できるのに)。そして脱走早々、ディグナンから綿密ではない犯罪の計画を聞かされて、アンソニーもそれに一枚咬む事になった。メンバーは、ディグナンとアンソニーとおぼっちゃまのボブだ。閉店直後の本屋に押し入る計画だったが、ちょっと頭の足りない彼等は、いろいろとミスをするし、本屋の店員にもちょっとバカにされちゃって、頼りない仕事ぶり。だけどなんでか計画は巧くいき、彼等は追っ手を逃れる為に、遠く離れたモーテルへ。そこにしばらくの間滞在する事にしたのだが、アンソニーが客室係の女の子に惚れてしまい、更にボブが家族の問題で勝手に車に乗って帰っちゃった為、彼らは次第にバラバラに・・・(最初からまとまりはないのですが・・・)。

オーウェン・ウィルソン若いっ!!ルーク・ウィルソンは若いはずなのに、この頃から渋い~。あのうざったそうな髪型、好きです。なんか今頃解ったのですが、オーウェンとルークとボブの兄役で出演してるアンドリュー・ウィルソンは兄弟なんですってね~。えー・・・オーウェンとルーク、似て無いじゃんっ!!!でも・・・どうりでオーウェンも気になるはずだよ。そういう訳だったとは。年齢的には、アンドリュー>オーウェン>ルークの順で、ルークが一番若いはずなのに、何故か一番落ち着いてるのよね、彼。

何気にジェームズ・カーンも出演してるし・・・・。ドクター役をしてたネッド・ダウドさんは、キングアーサーとかの製作総指揮を執った人ですって。ほんと、何気にすごい人が出てる作品です。

作品自体、ウェス作品が好きならば、きっと好きになれる作品だと思います。そうでない方にとっては、ちょっと退屈な作品かも?『駄作』のカテゴリーに入れてよいものか悩みますが・・・・・犯罪のショボイ所とかが、まさに駄作っぽいので、ごめんなさい、こちらに入れちゃいます。

アンソニーのハッピー・モーテル

アンソニーのハッピー・モーテル

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。