SSブログ

バッド サンタ [駄作DVD、おすすめします。]

オススメしちゃっていいんかなー、疑問だ。

出演:ビリー・ボブ・ソーントン、バーニー・マック、トニー・コックス他

監督:テリー・ツワイゴフ   エグゼクティブP:ジョエル&イーサン・コーエン

原題:BAD SANTA      2003年 アメリカ

題名のとおり、悪いサンタさんの物語です。

年に1回、クリスマスのシーズンのみサンタのコスチュームで働くウィリーとマーカスのコンビは、実は金庫破りのプロだ。サンタと妖精の扮装で油断させて警備網をかいくぐり、これまでに何度も仕事を成功させてきた。つまり、次の年の年俸をクリスマス期間に集中して稼ぐってわけです。最近、金庫破りの腕が落ち始めたウィリーは、今年こそ最後の仕事にして、マイアミで悠々自適な余生をおくるぞと意気込んでますが、やはりお金が底をつき、サンタの仕事に舞い戻ってしまいます。

ウィリーは大酒のみで女好きで子供は大嫌い。仕事も大嫌い。そんな彼が昼間相手にしなければいけないのは、全て子供。気分次第で、子供の夢見る心をぶち破り、破天荒なサンタに周りもちょっと呆れ気味。そんな中、彼の前に1人の少年が現れた。デブでイケテナイ、イモの少年だ。何かとサンタに絡んでくる少年にキレるウィリーだったが、少年の境遇(父親は“山”という名の刑務所に服役中。ちょっとボケた祖母と豪邸に住んでる)に付け入る隙を見つけた彼は、少年の家に居候を決め込む事に。この少年との触れ合いが、その後の彼の人生を大きく変える事になろうとは・・・・・・・・・・

もう、放送禁止用語の羅列ですよ!!『ファ○ク!』と、数え切れないほど叫んでますよ~、ビリー・ボブ。あぁ・・・『プライド』で、とっても感動しちゃって、彼のファンになりかけてしまった私ですがー・・・・こりゃどうしましょう。

アル中の女好き男と、腹黒い小人と、イモのデブ少年が主な出演者の映画なんて・・・・・。しかも、題材がサンタクロース!!!これ程にも人間らしく、夢も希望もなんにもないサンタクロース映画は、観たことないですよ。

ダメダメダメダメ・・・・言い尽くせないほど、ダメっぷりを発揮しちゃってます。

彼らを疑う警備担当の役で、バーニー・マックが出てます。彼はオーシャンの仲間ですね~。

だいたい、パッケージからして『イッチャッテル』ビリー・ボブなんですよね。

でもね、こんなに最悪の設定でも、最後にほわっとさせてくれちゃうんですよ。って、もしかして、その前までのあまりにもの最悪っぷりに、感度が狂っちゃってるだけかもしれないですけど・・・そこらへんは、各自確かめてください。

バッドサンタ

バッドサンタ

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2005/05/21
  • メディア: DVD

ね?ね?ね?悪そうでしょ~。ふふふ・・・・・
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 12

こんばんは~
未見です!!がしかし、気にはなっていましたよ。
いつか観たいなぁ~、と思ってたけど、
なんすか!!このジャケットのビリー・ボブ。
ひゃ~、かなり観たくなってきた。

先日教わった、DISCAS(ちょい違う?)は実は知っていたんだけど、
利用していません。でも良さそうですね。
レンタルはWOWOW加入以来まったく利用していないだけなんです。
映画はWOWOWで事足りてしまいました。
でも最近はレンタル活用しようかとも思っています。
オンラインDVDレンタルもいいのだけど、tutayaでもいいかな。
by (2005-06-04 22:14) 

いくそむ

わはは〜(笑)夢も希望もなんいもないサンタクロース映画!
私も観ました。酔っぱらって、ぼくちゃんのクリスマスのお菓子を食べちゃって「悪い事しちゃったなぁ〜」って感じになってるサンタに、ちょっとキュンとしました。
by いくそむ (2005-06-04 22:33) 

みやび

こんばんは。ビリー・ボブ好きですよん、悪そうなとこがw
彼は“いっちゃってる”ほうが実の性格に近いんじゃないのでしょうか?(笑)
私生活は色々とぶっ飛んでますからねぇ。アンジーともね、色々と。
でもその悪そうなとこと、この悪人ヅラがそそる(?)んですよ。で、調べたら父と同い年…(汗)おいおい、どこまで年上好きなのか、自分!;;;
これ借りてみますね~。
by みやび (2005-06-04 22:39) 

まみりん

>トチオさん、こんばんわ。
このジャケット、引いてしまう凄さだけど、惹かれもしますよね~。不思議~。
でもね、言葉だけじゃなく映像もかなりヤバメなんですよ~。もう大変。
これでゴールデン・グローブ賞にノミネートされたって、ノミネートする方が凄いです。元気があったら、是非観てください。

>いくそむさん、こんばんわ。niceありがとうございます。
もしかして、いくそむさん映画館で観ちゃいました??
すごい作品ですよねー。
ぼくちゃんとのお互いのプレゼントが血まみれだった所が、なんともいい感じでした~。

>みやびさん、こんばんわ。
確かに、一筋縄ではいきそうもない感じの人物ですよね。
で、そっか、アンジーかー。ビルゴン=アンジーね。
やんちゃだから、年齢を全く感じさせないですよ、彼は。いいわ~。
で、体力のある時に観てくださいね~。
by まみりん (2005-06-05 02:41) 

うるる

このところ知らない映画の話題が多くて入って来れなかったんだけど(汗)
このパッケージ、イケテルわ~~。画像までスクロールして見てなかったわ。
ボブですかあ。みやびさんは御存じだったのね。
なんか惚れそうなキャラだわ~~。
映画の中で「ファック!」と何連発も吼えまくる人、好きな人いるし~(汗)
よ~~し、今度借りてみよう。
あした、ようやく「ユートピア」が届くんですよ。
by うるる (2005-06-05 23:08) 

まみりん

うるるさん、こんばんわ。
ここ最近、駄作系に力を入れて観てました。すみません~。
これも勿論駄作系だけど、これ、うるるさんのツボにはまりそうな感じだよ~。
ダメダメアル中男だもん!!しかもくたびれてるしっ!!!
是非、チェックしてください!!
で、ユートピアは明日ですか~。私は今日モーターサイクル・・が届きました~!!これはDVDを購入してもいいかな~とか思ってるんですけどね。
今はドキドキしながらテニスの決勝を観戦してます~。ハラハラドキドキ。
by まみりん (2005-06-05 23:44) 

さるしっちゃー

おひさー。こんなとこからこんばんはー!
まみりんさん、バッドサンタの季節がやってまいりましたよ。
で、借りたいんですけどいついっても借りられてますわ。
このパッケージの目が、目が、「借りろ~借りろ~」と
訴えかけてきます。
おやすみいいいい
by さるしっちゃー (2005-11-17 01:49) 

まみりん

さるしっちゃーさん、おはようございます。お久しぶり~♪
これを観たお蔭で、自分の中のサンタのイメージが、ホーホーホー・・と陽気なサンタさんから、目つきの悪い酒乱気味?のサンタに変わってしまいました。
いつもレンタル中ですか??うわ・・・意外に人気があるんでしょうか??ってことは・・・見かけたら即ゲットですね!!
あ、でも駄作ですよー(笑)
by まみりん (2005-11-17 06:25) 

うるる

あ、これ忘れてた。
さっそく予約リストに。5位にすべりこませたからよほど運が悪くなければ(他の人に爆発的人気が出なければ・・・)クリスマスまでに見られそうです。
でも、あのオレンジの○じるしが星印でも満月でもなかったんですよ。
やっぱひそかに人気ある???
by うるる (2005-11-17 15:37) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
これ、忘れてた??(笑)
ちょうど良い季節だし~今観た方がいいかもね。グッドタイミングです。
でも・・・・季節モノ(?)ってことで、人気なんでしょうか??
ストーリーはどうってことないので(笑)、ビリー・ボブの悪っぷりを堪能してください。
by まみりん (2005-11-17 19:32) 

うるる

おはようございます。ついに私も見ちゃいました。
トラバありがと。私もお返しに。
いつもトラックバックでにぎわうまみりんさんちの記事なのに、
これはほかにトラバ仲間がいないのね。さみし~~(笑)
by うるる (2005-12-14 09:36) 

まみりん

うるるさん、TBありがとう!!
最高だったでしょ~!!なのにTBが来ない(笑)
こんなヨレヨレな男に惚れるのか??と疑問がありますが、一度こうゆうタイプにつかまると、もうダメなんだろうね~。
ビリー・ボブは素で演じてますよね、絶対っ!!
by まみりん (2005-12-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

隣のリッチマンホステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。