SSブログ

dot the i   [DVD]

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ジェームズ・ダーシー他

『独身最後のキスを結婚相手以外とする・・・』という、フランス伝統の「ヘン・ナイト」という儀式(?)。偶然同じテーブルに居合わせたキット(ガエル)は、その相手に選ばれる。軽くキスをするはずが、唇を合わせた途端に2人は我を忘れ激しく長いディ~プすぎる口づけを交わし始めたのであった。でも、その日以来彼女の周りではヘンなことがおき始め、彼女は誰かに監視されてる事に気づくのであったが・・・・・。

意外な繋がりをもってるんですよ~、登場人物達が。結末はおしえないで下さい系のお話です。なのでネタ明かしはしませんが、なかなか楽しめる作品でした。官能的とかパッケージに書かれてましたが、それほどドギツクもないです。

ジェームズ・ダーシー、彼は特徴のある顔立ちしてますね。マスターアンドコマンダーにも出てたみたいです。ポールベタニーのおでこに釘付けだったので、そんなに深く観てませんでしたが、なかなかいいです。あと、エクソシスト・ビギニングにも出てますね。うん、渋いわ。

この作品を観たのは、もちろん『ガエル・ガルシア君』チェックの為です。彼の張り裂けんばかりのあのお口!好きなんです。あの笑顔もかわいくて好きなんですね。今度公開される彼の新作『バッド・エデュケーション』では、女装をご披露してるみたいで、期待が持てます(どこに?)。

あんまり大きなどんでん返しとかは用意されてませんし、少し不満も残るストーリー展開ではありますが、ガエル&ダーシーというイイ男2人を拝めるのと、主演の女優さん(ごめんなさい、名前わかんないです)が美人さんなので、それだけでも観て平気。借りるのが他になかったら、観てねー、レベル。


nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 29

うるる

まみりんさん、着々と観られてますね~~(感心)。
ガルシア君、私も早くみたいよ~~。
で、私は今夜はオリヴィエ君(「テイキング・ライブス」)です・・・。
「夜になる前に」に出てた彼。
そうそう、「夜に~」も観てくださいね~~(ちょっと重いとこもありますが)。
by うるる (2005-04-05 19:25) 

まみりん

テイキング・ライブス・・・
アンジェリーナジョリーの肉感的くちびるしか印象に残ってませんが・・・
感想を伺いに行きますね。(面白かったようならば、借りてじっくり観てみよう)

借りてるのは、後は「夜になるまえに」と「ハッピーフライト」です。なんか取り合わせが悪いような・・・・・・
by まみりん (2005-04-05 20:18) 

さるしっちゃー

この映画すごくオモシロそう。
”カルメン”が出てるのね。
ドン・ホセつながりで選択されたんですか(ってわけないね)。
ナタリア・ヴェルベケだって。カルメン役。
ネタバレしそうだから、書かないってまみりんさんらしくないわん。
そうかあ。でもなんか見て見たいと思っちゃいました。
by さるしっちゃー (2005-04-05 21:02) 

まみりん

さるしっちゃーさん、こんばんわ。面白いかどうかは・・・

そうそう!主人公は『カルメン』で、フラメンコダンサー(時々)。マドリッドから逃げてきた女性という設定です。
ドン・ホセ繋がりではありませんでした~(笑)。
新作扱いだったので、2泊で返しちゃったのですが、機会があったらまた観たいです。
by まみりん (2005-04-05 21:39) 

うるる

へえ、この映画、「カルメン」出てるんだ。
ガルシア君にカルメンと来れば、見ないわけにはいかないな~。

映画「カルメン」といえば、2003年作品のレオナルド・スバラグリアが出るやつ、見てないですか?
彼も相当かっこいいですよ~~ん。そして、アルゼンチン生まれとは!
by うるる (2005-04-05 22:29) 

いくそむ

おじゃまします。
『バッド エデュケーション』の予告見ました〜。ガエルさんが女装とは、その予告でも映っていた、「え?」って女装の方なのかな?それとも歌を歌っている女(?)の人?…混乱。
by いくそむ (2005-04-05 22:42) 

まみりん

それ↑観てないですね。
アルゼンチンですか!!!それは観なければっ!!ですよね。
ラテン男が流行ったのはちょっと前でしたが、今頃私の所に波が届いてますよ。それも、大波が。
by まみりん (2005-04-05 22:45) 

まみりん

いくそむさんこんばんわ~。
私も先日初のバッド・・予告編みました。
でもどっちだろう~、フェレ・マルチネスの方もハンサムだから、女装が2人とも似合ってて、判らない~。
配布用パンフのボタニカル・アート(?)が素敵です。
by まみりん (2005-04-05 22:50) 

うるる

ブエノスアイレス生まれだそうで・・・まるでだれかさんのよう。
「ユートピア」って映画のときのインタビュー記事見つけました。
これで、まずはお顔拝見! 
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000707/A0000707.shtml
「カルメン」と「10億分の1の・・・」ってのは見たよん。
「ユートピア」は未見・・・早くみたいぞ~~。

次々ラテン男を紹介しちゃってごめん。
by うるる (2005-04-05 22:57) 

まみりん

な・なんなの?このいい男はっ!!!どうして気づかなかったかな~、私は。
あのおでこ!ひげ!眉と目の感じ!!胸毛は確認できませんが・・・とっても良い。ラテンは良いね~。
レオナルド・アバラグリアは『すばらしいや』!!

おや、結婚してますね~彼。妻帯者なのね・・・。
あれ?彼は『ジェラルド・バトラー』に似てませんか???
by まみりん (2005-04-05 23:47) 

みやび

↑↑↑
イ、イイ男・・・(生唾ごっくん)

「バッド・エデュケーション」・・友達が試写会に当たって観てきたらしいんだけど
(それも彼氏と(汗))凄かったって~
私も観に行きまっす。なんか楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でね、ネットサーフィンしてたらこの映画の試写会のページがヒットして
“ゲイ限定”試写会募集ってのが目に入った・・・・
ゲイだらけの劇場ってどんなん?興奮させてどないすんの・・・・・
by みやび (2005-04-05 23:50) 

まみりん

みやびさんこんばんわ~。
その、ゲイ限定試写会・・・気になる~。どうやって証明するんだろ~?
女子高生限定とかなら見かけましたが、すごい企画。企画倒れしなかったのだろうか???でもその濃い試写会・・・覗いてみたい。(会場の係りもすべて男で揃えるのかな?女がいると怒るよね??)

で、映画が凄かった・・・って、どんな風に???いや~、楽しみだ。
by まみりん (2005-04-06 00:04) 

ゲイ話が結構盛んだな(笑)。
でも、ゲイって男だけじゃないんですよね?
たしか男女関係なく同性愛者ってゲイって言うんじゃなかったのかな?
ちがってたらすいません。なにぶんかじった位の知識なもんで。
ところで話題の『バッド・エデュケーション』。皆さん出演者で話題になっていますけど、ワタクシは監督のペドロ・アルモドバルで興味津々。
いい作品作る監督なんです。最近では『オール・アバウト・マイ・マザー』や
『トーク・トゥ・ハー』がお勧め。
イイ男でなくて監督でのお勧めなので機会があったらどうぞ。
それでは横から失礼致しました!!
by (2005-04-06 00:20) 

うるる

まみりんさん、「アバラ」じゃないっすよん(笑)。
まずは、カルメンづいたところで、映画「カルメン」お勧め。
原作に近い内容の映画になってて、カルメンさんにびっくりです。

みやびさんも、彼は未チェックでしたか・・・。
「ユートピア」って、この辺(地方)じゃ上映なかったと思う。
映画情報サイトに彼が出てて、見れなくて残念って思って、
とにかくルックスで気に入って「カルメン」レンタルしたのよ。
彼のドン・ホセ、いいよ~~ん。
見かけだけじゃなくて、演技がいいよん。
目の演じ方とかはジュード・ロウとか、ジム・ガヴィーゼルっぽいかな~。
このインタビューの写真は、たしかにジェラルドに似たとこもあるね。

で、ゲイ限定試写会ですか・・・連れだっていかなきゃいけないとか??
「バッド~~」見て、また語り合いましょうね。
by うるる (2005-04-06 00:22) 

まみりん

>トチオさん
男・女関係なしにゲイなんだー、同性愛は。なるほど~。
トチオさんがお薦めしてる監督作品、観てみますね。トーク・・は、バッド・・に出てる俳優さんも出てるみたいですね。
要チェックです。

>うるるさん
はっ・・・間違えた~。あばらは骨だよ。
ジム・カヴィーセル・・・お薦めのモンテクリスト伯、木曜日にwowowで放送されるみたいなので、録画します。
ユートピア、見てないなー。やってたとしても、とっくの昔に上映終了してそうです。
by まみりん (2005-04-06 00:46) 

みやび

一応URL貼り付けときますが、やばいようなら削除してくださいませ。
http://www.gproject.com/cinema/badedu.html

しかし、、周囲を気にせず心の底から、ゲイだけで盛り上がれるぞ!って・・・
どんなんや(笑

おやすみんみん
by みやび (2005-04-06 00:56) 

darumaruma

こんばんは~
この映画私も見ました!なかなか面白かった。
私はダーシー君目当てで見ました~。舞台もロンドンだったので。
女優さん(ナタリア・ヴェルベケ)の目力すごいよね~。
私も目力アップしたいわ~。
by darumaruma (2005-04-06 01:01) 

まみりん

>みやびさん
私は主催の「月刊BADi」ってのと「月刊G-men」っていうのが気になります。見たことないよ~、この雑誌。どんな雑誌なの???
あぁ激しく残念なのが、応募期限が過ぎてる事。しかも、上映も終わってるので覗きに行けませんね~。

>Dharmaさん
目力・・・・どうやって鍛えればアップするのかな~・・・私もアップさせたい~。
「ヘンナイト」の時の彼女たちのかつらと男装と付け髭がセクシーだったー。
ほんと、目で相手を引き寄せられるってすごいよね。
by まみりん (2005-04-06 01:25) 

みやび

まみりんさんおはようございます♪

いや突っ込み厳しぃ・・汗
なんだろ・・・男性月刊誌?漫画?みたいです。私も初めて知ったから。
エロ系なんじゃないかしら。

今朝のめざましで「コーラス」の特集やってたよん。
フランスでは教育にも導入されるなんてすごいね。
あ~んやっぱり涙腺緩んじゃった。いよいよ明日からだo(*^▽^*)o~♪
by みやび (2005-04-06 08:14) 

まみりん

みやびさん、おはようございます。
エロ系の雑誌ですか・・・おぉ、朝からちょっとハゲシすぎ。(でも要チェック)

コーラス、私も予告編で涙腺を刺激されっぱなしですから、本編みるのがちょっと怖かったりしますね。なんかしゃくり上げそうで・・。今までそこまで泣いた映画はないですが、その寸前まで行きかけた事はしばしば。耐えられるか?
私も楽しみです。
by まみりん (2005-04-06 09:22) 

うるる

まみりんさん、みやびさん、おはようございます。
「コーラス」見にいかれるんですね?
少年もので、なんだか激涙しそうですね・・・映画館で見るの、こわいです。
前言ってた、市内のミニシアター系で週末からやるみたいだから行ってみようかな。そこでは、午前に「山猫」で午後から「コーラス」を上映の模様・・・。
レディースデーに朝から2本続けて・・・はやっぱきついよね?
キャスト見てもピンと来ない俳優さんばかりだけど、校長先生役の人が「さよなら子供たち」(ルイ・マル監督)に出てたみたいで、彼のみわかる気が・・・。
みやびさんやまみりんさんの方が見るの早そうだから、涙量を聞いてから
劇場へ行くかどうか決めよっと。
by うるる (2005-04-06 10:38) 

みやび

こんにちは。
あぁ、私間違えてました・・・明日から公開って言ってたけど、あと3日だった。
もう週末気分の私でした(汗

キャストは知らないけど、主役の少年は合唱団に所属してるんだってね。
素顔はまだあどけない可愛い少年だったわ。14歳だっけ?
監督は「ニューシネマ・・・」の監督でしょう?

「山猫」ってアラン・ドロンの?へぇ~すごい。リバイバル上映してくれるんですか?
2本はジャンルによって違ってくるけど、基本的に私はOKです~
前も言った気がしますが、単館劇場で2本で1000円で観れるとこがあるの。
サービスデーは800円!!(回し者ではありましぇん)
今は「ターミナル」と「イブラヒム・・」やってるけど、今週からは「レイ」と「五線譜・・」がくるの。また観に行かなきゃ。「ビヨンド・・」も来月末からくる・・・
うるるさん近かったらよかったのにね。

今「アウトサイダー」観終わりました。
by みやび (2005-04-06 12:10) 

まみりん

>うるるさん
山猫っ!!DVD化を待ってます。3時間も上映時間があるのでとてもお尻の疲れる上映でしたが、よかったですよ~。濃ゆ~い2本立てですね!!
コーラスの、主演ではないがそれに近い少年は、かわゆかっこよい少年ですぞ。

>みやびさん
私も時々曜日と日にちの感覚がずれます。
イブラヒムおじさん・・は見逃したんだよね~。この少年もかわゆかっこよさそう。ビヨンド・・私は要望を出してるんですが、果たして希望は叶うか・・・また観たいわ~、かっこいい彼。
by まみりん (2005-04-06 12:17) 

darumaruma

こんにちは~。
目ヂカラ!!切実に目ヂカラアップさせたい(笑)ので、
最近まつげ美容液をつけてます。効果でるかしら~?
イブラヒムおじさんの男の子は将来有望なかっこかわいい子でしたよ~。
by darumaruma (2005-04-06 16:15) 

まみりん

Dharmaさん、こんにちは~。
まつげ美容液!!今からでも間に合うかな~(何に?)。
まつ毛の育毛剤ってないのかしら?
よく、『200%アップ』マスカラとか宣伝してるけど、マスカラで人工的に黒々とさせてもねぇ・・・他との対比が悪くなるし・・・。悩むところですね。
あと、白目が充血しちゃってるのもどうにかしたい!!力だけ入っちゃって、血走ってるなんて、笑えないよ~。真剣にがんばらねば。
イブラヒム・・の男の子、配布用パンフで見るだけでなく、画面で観てもかっこかわいい子でしたか~。要チェックですね。
by まみりん (2005-04-06 18:22) 

chi-noji

ワタシもTBさせていただきました☆
ガエル君いい男ですねえ・・ワタシもあのお口大好きです♪
最新作も見に行っちゃおかなーと思ってます。
by chi-noji (2005-04-15 09:06) 

まみりん

chi-nojiさん、ありがとうございます。
ガエル君の新作楽しみですね~。
私はおでこの広い人・口が大きい人が好みなので、ガエル君はど真ん中なんですよね~。かわいくっていいです。
で、このdot the i って、新作だったんですね。気づかなかった~。
by まみりん (2005-04-15 09:27) 

ange

やっと今頃レンタルできて観ました~♪
>我を忘れ激しく長いディ~プすぎる口づけ・・・
のところすごくエロ(ロマン)ティックだった~(*^^*)
TBさせてくださいね。
by ange (2005-06-09 23:39) 

まみりん

angeさん、こんばんわ。TBありがとうございます。
エロはエロでも、けっこうさわやかなエロさですよね?
これ、ちょっとよくわからなかったので、もう一度観てみようかな~。
ガエル君、なんかすごい役ばっかりですよね~。
by まみりん (2005-06-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。