SSブログ

DRACULA2000 ドラキュリア [映画(TV)]

2000年アメリカの作品で、今話題のジェラルド・バトラー主演。

こちら方面の映画が好きな人は「何をいまさら」とお思いでしょうが、私はつい最近この映画の存在を知ったのです。で、ちょうど良くwowowで放送してたので、即チェック。ビデオに録って観てみました。

最初ドラキュラ役だときいて、少々心配したんです。だって、肉付きが良いでしょ?特に顔の。しかもむちゃくちゃ健康そうだし。それでドラキュラはちょっと・・・と思いましたが、、、、大丈夫でしたよ。ミスマッチじゃぁなかった。よかった~。

今よりも数年若い(あたりまえだ)ジェラルドは、頬肉もそれほどなくて、その上充分不健康な感じを漂わせていました。

しかも、黒い衣装にマント(!)だしっ。もう、つくづくマントの似合う男性ですなぁ~・・・。ジョエル・シュマッカーが目を付けるのも頷けました。だってね、あの役に通ずる所が随所に見られるんだもん。『女性に手を差し伸べてる』シーンなんてもうそのまんまじゃないかっ!!

で、疑問。ドラキュラとヴァンヘルシングって切ってもきれない仲なの?今回もドラキュラを退治しようと躍起になってる人の名前は、ヴァンヘルシングだったし。伝統的な名前なんでしょうかね。最後に娘がその名前を継いで終わってるので、きっとそれがドラキュリア2になるんでしょう。(でも、なぜジェラルドは2への出演をしなかったのでしょうか?他の仕事が忙しかったからか?)

『ヴァンヘルシング』に出てたドラキュラもかっこよかったですが、ジェラルドのドラキュラもかっこよかったです。ドラキュラはいい男じゃなきゃ演じてはいけないと常々思ってるので、満足できました。あと、美女達も手を抜く事なく揃えられてたし。

なぜ、ドラキュラが教会関係の物や銀を嫌うようになったかの訳が、この映画だけの解釈かもしれませんが、描かれていました。ふ~ん。そうなんだ。あれ?でも『にんにく』を嫌がる訳は出てましたか?もう一回観なきゃね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

いくそむ

録画しましたよ『ドラキュリア』
ながら観なんですが、ドラキュラ役の方が例のまみりんさんメロメロの方なのですね!『タイムライン』で言えば、片耳を斬られた王様役の方(←イイ役ですよね!)ですね?確認しましたよ〜。当地語で、いぃんでないかぁ〜い!(=cool!)って感じですね。私も、『オペラ座の怪人』を観てしまったら、なまらいぃんでないか〜い!(=so cool!!!)に変化するのでしょうか。乞うご期待?!(いぇ、期待しなくていぃのですが…)私の行く映画館が開館2周年スペシャルで、『オペラ座の怪人』サービスデイをしてくれるので、その日あたりに観に行こうかと考えてます!
余談ですが、その映画館の2周年記念企画で、『ロードオブザリング』スペシャルエクステンデットエディション版一挙上映をするみたいで、10:30〜22:50(インターミッション20分づつありの4幕)の恐ろしい企画を企てているのです…。5000円なんですけど、興味すごくあるんだけど、上映時間が恐ろしくて…、恐ろしくて…。あぁ〜、半日ずっと『ロードオブザリング』だなんて、すごすぎる!!!
by いくそむ (2005-02-19 10:55) 

まみりん

観ましたか~。一応チェックはしておかないとね。
タイムラインでの役をすっかり忘れてるので、買うか借りるかしてチェックしよう。

そうですよ、私が1番最初にときめいた(☆)方です。マントがお似合いで。
観にいくならば、是非!バレエダンサーもチェックしてね!!バレエのシーンで高い見事なジャンプをご披露してるのが、彼です。あと、マスカレードのソロダンスも見逃せませんよ。
もう、あのダンサー(ホセ・ティラード)に心からLOVEです。
それはいいとして、『ロード・・・』の一挙上映、すごいっ!こちらでは、たぶんそれぞれ別に上映なのかな?恐ろしいものみたさで、挑戦したいですけど・・・お尻の病気になりそうな予感・・・・・しません???DVDも買いなおそうか、思案中。早くしないと売り切れちゃうかな?
by まみりん (2005-02-19 11:23) 

ともたろう

はじめまして。ドラキュラは良い男じゃなきゃ、に同感です(^-^)ちょっと古いですが、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアはお勧めですよ☆
オペラ座の怪人でジェラルド・バトラーを知ったので、ドラキュリア、タイムライン共これから観る予定でしたが、ますます観たくなりました。
by ともたろう (2005-02-22 02:26) 

まみりん

>ともたろうさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
もしもドラキュラがおもしろい顔だったら・・・怖さ半減ですよね。確実に。
インタビュー・・・は観てませんでした。早速チェックしなきゃ。(むちゃくちゃかわいい子供が出てたような気がしますが?)
タイムラインも観てるのですが、映画の内容を思い出せません。困った。
by まみりん (2005-02-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。