SSブログ

サスペクト・ゼロ [映画[2005]]

ネタバレしてます。

<あらすじ>

特殊な能力を利用して犯罪捜査に協力実験した被験者が、増大する自分の能力をうまくあしらえなくなり、それによって精神が蝕んでいき、同じような能力を持ってる捜査官をターゲットに自分の欲求を満たそうとする物語。(か?)

 

アメリカってすごい捜査が認められてるよね。超能力とか。

プロファイリングはちゃんとした行動科学の分野で認められてるので効果あそうですが、超能力の方はどうかしら?日本でやったら胡散臭いだけになりそうです。効果があったとしても。陰では行われてるかもしれませんね。ひっそりと。

でも、そうほいほいと超能力を持った人がいるんですか?FBIって。もしかして入局の条件に入ってる?なんかすごいな。

これは最初から犯人が判ってる状態で展開していくので、誰が犯人なんだ~なんて余計な事を考えずに、どうしてこうなるのか?に焦点が当てれるので良いです。でも、肝心な『どうして?』がちっともわかりませんでしたが。まぁそれもいつものことですからね。私、けっこう推理小説とか好きなんですが、全然推理が出来ないんですよね。なので、次の展開もよく読めずに展開していってしまうので、内容を把握しきれない事が多いんです。なのでこれも・・・・・

『セブン』を超えたかどうかは定かではありませんが、まぁいいんじゃないですか?この映画。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。