SSブログ

福岡モーターショー 2012 [戯言]

近場のもおさえておかなきゃっ☆ってことで、行ってきました。
展示されてるのは、既に東京で見ていたものも多くありましたが、福岡だけの出品もちょっとだけありましたので、まぁ楽しめました。

  • AUDI
DPP_0095.JPG
R8 Spyder 
めちゃくちゃかっこええ〜〜〜♡
後ろからはこんな感じ
DPP_0094.JPG
Audiってスポーツってイメージを持ってなかったのですが、認識不足&勉強不足でしたね。もうかっこ良すぎ。
東京でも展示されてたんでしょうね。1日で見なきゃいけなかったから、見逃したのが相当あります。

  • BMW
DPP_0096.JPG
Z4 sDrive
もちろん、前から見た方がかっこ良いのですが、何故か後ろからしか残ってなかった。あれれ???
これは別に初お目見えとかじゃなく、単に好きだからということで。

  • MASERATI
DPP_0103.JPG
どれ見てもカッコイイとしか感想が言えないのですが(笑)
これもかっこ良いですなぁ〜〜〜♡
マセラティのGran Turismo MC Stradale
最高速度300km/hオーバーですって♡そんなスピードどこで出すんだよっっ!

DPP_0104.JPG
後ろ姿もセクシーですぞ〜。

  • VOLVO
DPP_0106.JPG
V60ですね。
車体が硬いというイメージしかなかったボルボですが、コレすごい!フルオートブレーキシステムを搭載しているんですって!
死傷者を出す事故の大半の原因は、ブレーキを踏まなかった事・・・と説明されてましたが・・・え?ブレーキ踏まないって・・・故意?!(笑)
ブレーキの踏むタイミングってことですよねぇ?(笑)


  • MERCEDES-BENZ
DPP_0107.JPG
新型のMクラス。東京でもありましたね。
このような形の車も好きです。
メルセデスで乗りたいと思うのは、これの他はCLS-CLASSかな〜。って、分不相応(笑)


  • NISSAN
DPP_0112.JPG
ESFLOW
前回の東京で見逃して、やっとご対面。
すごく近未来的なフォルムですなぁ〜。とっても可愛い〜〜♡キュートな感じですね。


  • SUBARU
DPP_0109.JPG
ADVANCED TOURER CONCEPT
これも東京見逃し組です。
すごすぎるドア(笑)
最近のコンセプトカーは、このような斬新な開き方をするものが多いですね。
前のドアは良いとして、後ろは普通と逆方向になっただけ??絶対ぶつかりそうです。


  • TOYOTA
DPP_0114.JPG
86(ハチロク)
生産中止されて20年以上経過した、AE86型レビン/トレノの形式名をネーミングに冠した小型FRスポーツカーですって。
ふ〜〜〜ん。
レビンの流れを汲んでるんだ〜。


  • TESLA MOTORS
DPP_0120.JPG
Tesla Roadster
これ、電気自動車ですよ!!
斜め後ろからはこんな感じ。
DPP_0118.JPG
なんか無駄にカッコイイ〜〜〜♡
お値段がこれまた無駄にお高いのですが、私が見ている横で、早速商談している方がおりましたよ。
福岡、地方都市なのに無駄にスゴイ車がよく走行してます。そんなに景気良かったか?


  • FERRARI
DPP_0099.JPG
458 spider
そしてそして、今回の(個人的な)目玉。
Ferrariの458。
やだやだやだ・・・めちゃくちゃもう・・・めちゃくちゃカッコイイよぉ〜〜〜〜〜〜♡♡♡
一緒に暮らしたいよぉ。
そしてバックショットを。
DPP_0098.JPG
うわ……………………………
なにこれ・・・・・・もう胸がいっぱいで何も言えない・・・
素敵すぎですよ〜〜〜♡
死にそう。
ついでに上からもっ♡
DPP_0127.JPG
どこから見ても隙などなく、素敵だなんて・・・・・。もう・・・・・どこまで私を惚れさせれば気が済むのよ?458っ!!
完璧すぎっ!!




その他に、2輪でDUCATIが出展されてました。
ここのパンフレットがスゴイ(笑)なんか絵本?写真集?みたいな装丁のものでしたよ!!


近場での開催ってことで、毎日(といっても会期は4日だし)行ってます。行きます。
が、やはり全身筋肉痛・・・・なんで?




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

K

おじゃまします

東京は日帰りでの見学でしたね。そちらでゆっくりみられるとのこと^^。

私は何がなんだか分からんうちに、忘年会へ行く時間が来た記憶しか残っていないため^^;、うらやましい限りです。私も見落とした車がこうして見られるのはありがたい限りm(_ _)m。

筋肉痛にめげず、楽しんできてください^^。


by K (2012-01-30 22:17) 

ken

僕は東京で見ましたが、確かに458スパイダーはカッコ良かったですね。
買えるものなら買ってみたいw
by ken (2012-01-31 00:26) 

まみりん

Kさん、おはようございます~。
niceありがとうございます♪
そう言えば、とても混んでいる時に行ってましたね!
こちらは、やはり土日は混んでいましたが、それ以外は空いていて、気合いを入れて行った自分が恥ずかしくなる位で(笑)ゆっくり観る事が出来ました~!
それプラス、会場が狭いので、見落とす事も無く(笑)しっかり観れました!
ただ、カメラの操作に慣れておらず、一枚毎に設定を変えるのがイマイチ理解出来てなく、適当にしてしまいました……勉強せねば。


kenさん、おはようございます~。
niceありがとうございます♪
桁が違うので、何かで一山当てないと買えないですが、欲しいですね~!
まぁ「一山」って言ってる時点で無理な感じが(笑)
なんか恋心以上のものを感じてしまって、もしかしたら私ヤバいのか?と、ちょっと不安になってます(笑)


WIZARDさん、おはようございます~。
niceありがとうございます♪

マチャさん、おはようございます~。
niceありがとうございます♪

by まみりん (2012-01-31 07:33) 

コザック

さまざまなアングルの写真~
そこそこ隙間あったんですね。
福岡行きたいです~
東京はもみくちゃにされて何見たんだか覚えてないんです(>_<)
DUCATI出展してたんですね~カッチャイマショウヨ
by コザック (2012-02-05 00:27) 

まみりん

コザックさん、おはようございます!
niceありがとうございます♪
福岡には全部収められる大きな会場が無いため、2~3会場での分割展示だったので、いい具合にスカスカで(笑)
でもフェラーリあたりは狭くて人が多くて大変でした。
今回は二輪もきっちり撮ったので、記事にしようと思ってるのですが、なかなか進まないです(笑)
DUCATI、(買えっこないから…笑)せめて跨ってみたかったです!でもずっとスカートだったので断念。残念~。
DUCATIの前も凄い人だったなぁ~……
by まみりん (2012-02-05 09:19) 

サルヴァトーレ

ハチロクかっこいいな!ところで発売日はもう来ましたよね…欲しいなぁ
http://goo.gl/xxWQa
by サルヴァトーレ (2012-04-11 03:18) 

まみりん

サルヴァトーレさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪
うわ~っ、凄くかっこいいですね~‼
レビンは一世を風靡しましたが、これもそうなるのかな??楽しみですね~‼
by まみりん (2012-04-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUNRAKU ブンラクスウィッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。