SSブログ

TOKYO MOTOR SHOW 2011 [戯言]

名実ともに東京開催になった今年のモーターショー。
私は平日に行ったのでそれほど混んでいる印象は無かったですが・・・人気ないわけではないんですよね?


では、気になった車などを・・・ゆるく紹介。(・・・っていうか、私じゃ紹介にもなんにもならん気が・・・)

DPP_0026(変換後).jpg
BMW ALPINA から、これがワールドプレミアになるB6 Biターボクーペ
このつや消しな色、いいですよね〜。なんかとっても落ち着いていて高級感〜ん。
特徴的なキドニー・グリルも目立たなくって、いい感じです。BMWは、ブルー系が好きです。そして、乗れるものなら是非7シリーズに乗りたいっ!!

DPP_0027(変換後).jpg
こちらは、BMWi8コンセプト。プラグイン・ハイブリッド車です。エコカーってイメージ全然ないっ!!

DPP_0028(変換後).jpg
MINIMINI ペースマン コンセプト。これかわいい〜♪2人以上で乗ったらちょっと窮屈そうですが、普段使いにはいい感じですよね〜。

DPP_0034(変換後).jpg
VOLKSWAGENThe Beetle。だいぶイメージが変わった感じ。ちょっとだけ車高が低くなっただけ?なのかもしれないですが、なんか精悍さが増していい感じですよ。燃費が悪すぎるのは改善されているのでしょうかね?(笑)

DPP_0035(変換後).jpg
LOTUSエリーゼ クラブレーサー SPSでしょうか?
本当は真ん中に置いてあった黒のエヴォーラが好きなんですが、撮りずらかった(笑)

DPP_0032(変換後).jpg
PORSCHE911 Carrera。かっこ良すぎ!

DPP_0033(変換後).jpg
911 Carrera S。上のよりもこちらの方が好きですね〜。
ポルシェは、車もかっこ良いのですが、ここのおねぇさん・・・・一人すごい方がおりましたよ〜。なんというか、ガガ様。彼女を見るためだけでも、ポルシェ・ブースには行く価値があるってもんですよ(笑)

DPP_0036(変換後).jpg
これは、、、DUCATI(単独ではないんですよね?AMGブースに置いてありましたし。)のDiavel AMG スペシャルエディション。ドゥカティはいつかは乗ってみたいブランドなんですけどね〜。これかっこいいです!良すぎですよっ!!単独での出展が無かったので、ちょっと残念に思ってたら、AMGのブースに置いてありましたよぉ〜〜〜♪


DPP_0008(変換後).jpg
これ、レクサスなの?レクサスの何なの?よく判らなかったのですが、なんかイメージ違う(笑)もっと野暮ったい感じかと思ってたのに、これはなかなか良いんじゃないですか?
LEXUSLEXUS LFA っぽいですね。

DPP_0037(変換後).jpg
これは、MAZDAの何だろう?もしかして、『』と書いて『TAKERI』?な・・・なんだか凄い(変な)ネーミング!!

DPP_0038(変換後).jpg
こちらもMAZDAで、『魂動』で『KODO』???『』で『SHINARI』が正解らしいです。それにしても・・・どうした?MAZDAっ!!(笑)

DPP_0010(変換後).jpg
そして、ドラえもん。仕事選ばないな〜〜〜偉いな〜〜〜ぁ♪


他にも気になるのいっぱいあったのですが。メルセデスとか、アウディとか色々。写真も撮ったには撮ったのですが・・・なんというか、上に載せちゃったのでさえ綺麗じゃないのに、更にダメなのばっかりで(笑)残念です(→自分のカメラ技術が)。

エコカーの展示も、かなりありましたね〜。どこも人がいっぱいでなかなか近づくことができなかったのですが。
派手系のメーカーが来てなかったことからも、日本経済はまだまだ沈んでいるのかなぁ?な印象を受けるのですが、そんなことないのかしら?ただ面倒くさくて日本まで来なかっただけ?


そして最後に、マルコの・・・・・
DPP_0031(変換後).jpg
近くで見れて良かった。
なんかまだ信じられない(というか事実を認めたくない)んですけどね。
 
 
  
DPP_0039(変換後).jpg

Disney alone.(笑)
東京へ行くならと頼まれたものがあったので(笑)えぇえぇ、クリスマスのダッフィーですよ(笑)
一通りぐるぐると満遍なくビッグサイトを回った後のディズニーは、それはそれは疲れました(笑)しかも雨降ってたし。しかも日帰りだし(笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

まみりん

ハマコウさん、こんにちは♪
niceありがとうございます~。
by まみりん (2011-12-10 15:30) 

K

おじゃまします

東京モーターショー&ディズニーリゾート!お疲れ様でした。


写真、どれもよく撮れていますね。やはり空いているときに行くべきなのかなあ^^;。AMGのDUCATIは実車を見てみたかったです^^;。

TOYOTAのジャン・レノは、ダイハツがブルース・ウィルスのせいもあるかと。お二人ともお疲れ様ですよね。


故マルコ・シモンチェッリ選手のマシンは、じっくり見ていく方が多かったようです。

改めて合掌ですm(_ _)m。
by K (2011-12-10 18:35) 

如雪

お写真いっぱいですね。モーターショーのおねぃさんたちは、その昔バブリィな時代に「晴海族」と言われてた人たちの末裔でしょうかね。
あれ、衣装管理すんの大変なんだよね、勝手に持って帰っちゃったりする子がいたりして(一時期そっち方面で働いた経験アリ)。

マルコはああいう仕事とはいえやっぱりショックでしたよね。
自分より全然若い人が急に亡くなるのはつらいです。去年のフジファブリック志村くんとか、今年は松田直樹とか。
by 如雪 (2011-12-10 20:51) 

まみりん

Kさん、おはようございます。niceありがとうございます♪
天気がはっきりしなかったせいもあるかと思うのですが、空いてました。といっても、人気のある車の前はとんでもないことになってましたが(笑)
欲を言うと、何日かかけて見たかったです(笑)
ジャン・レノもそうですが、ハリウッドの大物がトンデモナイCMとかよくやりますよね。役者魂??とは違う気が(笑
マルコのマシンは、独り占め状態で、じっくりゆっくり見れました。良かったです。


如雪さん、おはようございます。niceありがとうございます♪
晴海族の末裔・・・(笑)それでもなんか少なかったですよ。なんか華やかさがたらなかったような。おねぃさんじゃなく、おっさんのブースもいくつかありましたし(笑)
持って帰られた衣装は、今、昔取った杵柄的な使われ方をしてるんでしょうね(笑)
レーサーはね、死と隣り合わせなのは承知してるんですけどね、やっぱり・・・
でも、ここ最近若い方の病死が続いてましたよね。急に亡くなられると、心の整理が難しいですよね。ショックが大きくて。
by まみりん (2011-12-11 08:20) 

まみりん

マチャさん、こんにちは~。niceありがとうございます♪


リュウさん、こんにちは~。niceありがとうございます♪
by まみりん (2011-12-11 16:56) 

こざっく

おお、平日行かれたのですね。
うらやますぃです(^^)

私は、お目当てのものが生でみれず。。。。
#BMWのコンセプトは是非観たかたのだけれど・・・・

唯一といっていい収穫がシモンチェリのマシンでした。
マシンはあんなにもキレイでライダーを待っているかのようでした。

#Ducati~買っちゃいましょうヨ(^^)
by こざっく (2011-12-11 17:55) 

まみりん

コザックさん、こんばんは~。niceありがとうございます♪
天気がはっきりしなかったおかげで(笑)なかなかゆっくり見ることができました。
i8は、もう…車の一体感が素晴らしかったです。
マルコのマシンは、ほんとうに綺麗でした。すぐにでも実戦に出れる状態で、待っているのですね……

あ、Ducati無理無理!200万を下らないバイクって……(笑)
でも、いつか乗りたいです!でもその前に大型自動二輪取らないと…w
by まみりん (2011-12-11 21:22) 

まみりん

nyanさん、こんにちは~。
niceありがとうございます♪
by まみりん (2011-12-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『GRACE』/Jeff Buckleyベニスに死す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。