SSブログ

『TONIGHT』/FRANZ FERDINAND [CD(とか、音楽関係)]


トゥナイト

トゥナイト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



とてもフランツらしいアルバムです。
1曲目の「Ulysses」(ユリシーズ)というのは、あのユリシーズのことなのでしょうか?頑張って読んでおかないとな〜とか思いながらも、絶対に読み始められないあのユリシーズ。今度こそ読もう。
「No You Girls」は、映画『ピュ〜と吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます』の主題歌だったそうです。あまりにもさりげなく上映が始まっていたので、気付き遅れて観逃してしまいました。
「Twilight Omens」イントロ部分やメロディ全般が感傷的な感じなのに、彼らの声が入るとそんなに感傷的には聴こえないんですよね。彼らの歌声はなぜかわからないけど、陽気に聴こえます。

それより、彼らってとても蝋人形ちっくな外見。いや、悪い意味じゃなくって。ジャケット写真の死体役?なんてもう・・・(笑)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

WIZARD

(ーωー)今度聞いてみます
そして
(ーωー)「ピュ〜と吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます」見てみます
「ピュ〜と吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます」気になってたんだけどなぜか踏みとどまってしまって・・・これで見れそうな気がします(笑)

by WIZARD (2009-02-05 20:41) 

うつぼ

まみりんさん、ひさしぶ~り~です♪
フランツは過去のアルバムを持っておりますが、なんだかクセになるメロディですよね。なので、この作品も聴かなくてはです。(^^)
by うつぼ (2009-02-05 22:01) 

まみりん

うわぁ・・・ごめんなさい。長らく放置してしまってました。

WIZARDさん、うつぼさん、nyanさん、niceありがとうございました。

WIZARDさん、TSO(時すでに遅し)ですが、見ちゃいましたか??重ね重ね申し訳ないです(笑 おススメ・・・できる内容ではなかったような・・・

うつぼさん、フランツは特徴のある声もクセになりますよね!いまだに聴いてますよ~♪


ほんと、長らくの放置、申し訳ございませんでした。
by まみりん (2009-07-10 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットファズ『MIND CHAOS』/HOCKEY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。