SSブログ

ヒッチャー [映画[2008]]

出演:ショーン・ビーン、ソフィア・ブッシュ、ザカリー・ナイトン、ニール・マクドノー他

監督:デイヴ・メイヤーズ

原題:THE HITCHER                             2007年 アメリカ (R-15)

ドライブ中の若いカップルが、クレイジーなヒッチハイカーに執拗に狙われるお話。

大学の休みを利用し、彼女の地元に遊びに行くためにロング・ドライヴを決行するカップル、グレースとジム。
土砂降りの中すれ違う車もほとんどいないハイウェイをよそ見しながら走行していた2人の目前に、突然ロングコートを着た男が現れる。寸前の所で切りかわし、スピンしながらもどうにか事故は避けられ、胸をなでおろす2人。
ロングコートの男は、どうやら車が故障していて困っているようなのだが、轢かれそうになっても微動だにしなかった男を助手席から見ていたグレースは、とにかく一刻も早くこの場所を離れるようにジムを急き立てる。

困っている人を見捨てた事に罪悪感を覚えるジムだったが、最初に見つけたガススタンドで店員に事情を説明し救助を頼んだので、とりあえず責任は果たしたかな~と一安心する。
が、そこに大型トレーラーが現れ、一人の男を降ろして走り去ってゆく・・・・・

 


一年の始まりにこの作品はどうかなぁぁと思ったのですが、考えてみたら年明けに何回目かの『○リーチ』を観たんだった。まぁそれが始まりってのもなんなんですが(笑)。(ついでに、昨年のラスト作品も『ブ○ーチ』でした(笑))

これってリメイク作ですね。作品名とか内容とか、見覚えあるな。。。と思ったんですが。(観る前に気づくべきか?)

久々にショーンの独擅場?ですよ~。中途半端に人間味のある役ではなく、同情の余地の無いピュアな殺戮者。(悪役といっても本当は知能犯方面が似合うのですが)
主役(だよね?)なのに、ちょっと出番が少ないかな?と気になりもしましたが、(なので、もしかしたらこの役はなにも無理してショーンにやらせなくてもよかったのでは??という疑問が湧いてしまった)、彼の存在感が少ないセリフの合間を巧く埋めていたので、彼でよかったんですよね、と再確認。
同じような内容の、昨年観た『デス・プルーフ』でのカート・ラッセルの半端じゃないぶっ飛びぶりが超印象的だったので、ちょっとこれはシンプルすぎるかな?とも思いましたが、まぁショーン様にあのテンションは合わないので、これで良いですね。

場所柄か、警察関係者がこぞってテンガロンハットをかぶっているのですが、その中でも妙に似合わないというか逆に意外な組み合わせで似合っているのか、とにかく妙に浮いていたエスタリッジ警部役のニール・マクドノー。彼には是非もっと活躍してほしいのですが、、、、今回こそはガツンといってくれると思ったのですがね・・・悪役じゃぁなかったし。なのに、中途半端なまま逝ってしまったー(涙)

構えていると、「くるぞっっ」って所で来てくれるので、観ていて楽しいです。(内容的には笑う場面は皆無ですが)

 


お久しぶりでございます。今更ながらですが

      明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は、ほんとグタグタな一年で・・・サボリにさぼりまくってしまいました。今年はそんなことないように頑張ろうっと思ったのですが・・・気づいたら1月の半分が過ぎていた・・・・

映画自体は沢山観てるのですけどね、なかなか感想が書けなくって・・・次から次に溜まっていき、どうにもこうにもならない状態に陥ってしまってるしだいです。犯人がいる作品の場合は犯人を忘れているし、そうでなくても重要な場面を忘れ去っている作品が多い為、今更書こうとおもっても書けんっ(涙)
なので今年から、観たらばすぐに下書きを起こして、ちょろちょろっとメモっておこうかな~と、ゆる~く決心。

ほんと、頑張ります。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

おっ!
おめでとうございます。
お元気でしたかな(^^)
そうですね、観たらすぐ書かないとなかなかヤバイ感じに陥るね(^^)
まみりんさんのレヴュー楽しみにしているので今年はがつん!とよろしくお願いいたします。
ショーン・ビーン版の本作は残念ながら未見ですが、今年もよろしくお願いしますね。
by (2008-01-18 00:32) 

Meridian

おめでとうございます、おひさしぶりでございます。

同じく、見ても書かないうちに書けなくなってしまっているワタクシです。私も今年はもうちょっとマメに書こうかなあと思っております。
よろしくお見知りおき?を。

ってことで、お互いの今年のやる気にナイスを!
by Meridian (2008-01-18 13:12) 

dharma

今年もよろしくお願いしますっ!!
お久しぶりです!お元気ですか?
風邪やノロにやられてませんか~?
流行に弱い私は12月にノロにやられました。
まみりんさんもお気をつけ下さいませ。
by dharma (2008-01-18 16:35) 

おめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします。
これオリジナルの方は昔見てるんですが、せっかくの
ショーン様のリメイク版をまだ観てないんですよね。
早く観たいです!
by (2008-01-18 20:11) 

まみりん

トチオさん、こんばんは。niceありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!
あぁ!アイコン?の画像が生ペンギンに変わってる!!
ほんと、かなりヤバイ状態ですよ。去年のだけでなくその前の年から溜まってますから・・・・・・・なんとかして全部アップしたいですが・・・無理かなぁ???


Meridianさん、こんばんは。お久しぶりです。niceありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!
書こうと思う気持ちはあるのに、何故か書けないんですよねぇ・・・ほんとどうしたものか~。しかも観た作品の内容はすぐに忘れていってしまうし・・・書きたいと思った時は既に遅し状態で・・・悪循環(涙)
でも私も今年こそはっ!!お互いコツコツがんばりましょう!!(でも置いてかれそう・・・)


dharmaさん、こんばんは。ご無沙汰してます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!
今年はノロにもインフルにもやられてますんっ!!めっちゃ元気パンパンなんですよ~。なんかそこがもうイタイ。。。って感じなんですが(笑)気力は無いのに体力はパンパンで(笑)
今シーズンは除菌イオンを導入したお蔭なのか、ウイルス系にはやられてませんね。意外に効きますよ~。
Dharmaさん、ノロにやられてたんですか~、大丈夫でしたか?まだまだ油断しないでくださいね!


ERUNさん、こんばんは。お久しぶりです。niceありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!
ショーン様の悪意に満ち満ちたお顔、ゾゾゾ・・・っとするほど素敵でした~。やはり悪役やってる時が一番輝いてるような・・・(笑)
オリジナル、すっかり記憶に無いので、早めに借りて観てみようと思ってます。
by まみりん (2008-01-18 21:55) 

ange

こんばんは~
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
お久しぶりですが、お元気で良かったです(^_^)
私は昨年末はずっと風邪にやられてました。
まだまだ油断出来ませんね。

まみりんさんの、素敵に面白~い記事を楽しみにしてますので
またどんどん書いて下さいね。
by ange (2008-01-18 23:35) 

\(^-^)/
HappyNewYear!
今年もよろしくおねがいします
 
私も書いてないモノが沢山あってグダグダになってます(笑)
気楽にいきましょ〜ね〜
ショーン・ビーンのヒッチャーまだ見てません
今度見て見ます〜o(^-^)o
by (2008-01-19 22:27) 

うつぼ

あけましておめでとございます♪
ちょっと離れるとなかなか書く気がおきなくなるものですよね。
でも、まみりんさん、どうしているのか気になっておりました。。。。
ショーン・ビーンはすきなのですが、怖いのは苦手なので(後から思い出してゾクゾクしそうなので)多分観られないかもしれません。(笑)
by うつぼ (2008-01-20 09:44) 

お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます(遅すぎ)
私ももっとマメに更新したいと思ってるんですが、なかなか上手くいきませんね~。なので無理せずマイペースに行こうと思います。
今年もたくさん映画に「○リーチ」に「銀○」、見れるといいですね(笑)
どうぞよろしくお願いします!
by (2008-01-20 16:54) 

まみりん

angeさん、こんにちは。niceありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします!
風邪の方はだいじょうぶですか?(今更ですが・・・)
私はなんとか流行の波を避けてここまできてるのですが・・・なんとなく花粉がやばそうですーーーー(涙)
ウィルスからの攻撃は避けられてるのですが、週末に熱々のおでんを食べて口の中を火傷してしまい、自分のミスで体調を悪くしている今日この頃です(笑)


WIZARDさん、こんにちは。niceありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします!
自分が何を観てなにを観てないのかさえ、判らなくなってる感じです。後で書こうと思って積み上げているパンフレットが、もう何がなんだか・・な感じで、タワーになってます(笑)なんとかしなきゃ。
でもとにかく気楽に・・・気負わずがんばります!!


うつぼさん、こんにちは。niceありがとうございます。
こちらこそおめでとうございます。今年も宜しくおねがいします!
実生活の方もグダグダと(笑)してました~。
今年はいつになく健康な冬だったのに、ぐうたら病が深刻でして(笑)
とにかく今年はがんばります。・・・といいながら、また間が空いてしまったーーー(涙)


merciさん、こんにちは。niceありがとうございます。
こちらこそおめでとうございます。今年も宜しくおねがいします!
私の場合ここいらでちょっと無理をしてでも立て直さないと、なんかダメそうなので、唸りながら(笑)がんばろうと思ってます。
グダグダの直接原因だと思われる「ブ○ーチ」も、DVD(死神代行編を除いて)収集にめどがついたので(笑)、ちょっと区切りをつけ・・・れませんが、気持ち新たにがんばりますよ!!
by まみりん (2008-01-24 09:09) 

まみりん

nyanさん、こんにちは。niceありがとうございます。
あははは・・・頑張れてませんです。・・・笑ってる場合じゃなかった。


澪嘉さん、こんにちは。niceありがとうございます。
返答遅くなりましてすみません。
あ、そのアイコン良いですね~♪
by まみりん (2008-01-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。