SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [映画[2007]]

出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ジェフリー・ラッシュ他

監督:ゴア・ヴァービンスキー

原題:PIRATES of the CARIBBEAN : AT WORLD’S END       2007年 アメリカ

待ちに待った3部作の最終章です。
元々このアトラクションが大好きなので&ジェリー・ブラッカイマーも好きなので、どのような出来であっても楽しめると思って観ました。もちろん、楽しめました~♪


世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、それを元にデイヴィ・ジョーンズと彼の手下達を自由に操っていた。次なる秘策は、伝説の海賊とされる9人の海賊を一所に集めて一網打尽に付す作戦だ。

そんな、海賊達に対する包囲網がじわじわと狭まる中、キャプテン・バルボッサを手に入れたエリザベス達は、最後の望みをかけてジャック・スパロウ救出のため危険なミッションに立ち向かう。まずは、彼の居る『世界の果て』を示す海図を所持している、シンガポールの海賊サオ・フェンの元へ。
ところがここにはベケット卿配下の者達が先回りしていたのだ。乱戦に乗じてなんとか逃げ出すことに成功したエリザベス達は、海図を読み解きながらある場所目指し出発する。

ジャックがブラック・パール号と共に囚われの身になっている“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”。そこは永遠に脱出不可能な海の墓場。ここから生きて帰ったものは居ないという。
が、小さな手がかりをひも解きながら、ジャックの元へと赴き、そして生還することに成功する。

そして世界の果てで、ジャックvsデイヴィ・ジョーンズvsベケット卿vsプラスαの壮絶な戦いが始まる・・・

 


今回も、というか今回のは特に前作との絡みが大きいので、観る前に再チェックしとかなきゃなと思いDVDを購入してたのですが・・・また確認する前に観にいってしまいました・・・。

これ、最初の方に思いっきりアトラクションっぽいつくりのシーンがあって、あのサービス的な所がイヤな人はイヤかもなぁ・・とか思ったりしながら観てました。なんか実際にあのアトラクションに乗ってる気分が味わえて私は良かったんですが(笑)ウミガメに乗って云々・・・で再登場のあのボロ犬も、なくてはならない演出なんですけどねぇ~。東京DLでは、リニューアルしたカリブの海賊がお目見えするそうですね~。7月20日ってことは、夏休み真っ盛り・・・。げ、めちゃこみじゃん。しばらくの間は、すごい待ち時間になりそうですね。これ、待ち時間がほとんど無いから好きだったのに(笑)

ジャック父のキース・リチャーズ。ジャックのお母さんを片手に下げてたのを見た時、ジャングル・クルーズの“やり手のセールスマン・サム”を思い出してしまいました~(笑)

ノリントン、「2」ではなかなか骨のある所を見せてましたが、またまた管理職に収まっちゃって。早いうちにブラック・パール側に付いてりゃ良かったのに。よりにもよって、あのベケット卿のとこなんか行くんだもんね~・・・

「1」から常に軍人としての素質もなんにもないヘボ軍人2人組みが、ちゃっかり海賊になりきってたのは楽しかった~。そっちの方がよっぽど素質ありそう。

デイヴィ・ジョーンズが、念願叶って?一瞬特殊タコ足メイクを解いた!!ほんのちらっと垣間見れたビル・ナイの素顔は・・・なんだかそれでも特殊メイクされてるっぽかった(笑)

目玉に秘密が隠されてるラゲッティ役のマッケンジー・クルックは、ナタリー・ポートマンと一緒に、ポール・マッカートニーの『Dance Tonight』のPVに、郵便配達員役で出てますね。

チョウ・ユンファはビミョーな出演でしたねぇ。相変わらず下調べをしない私は、てっきり彼はジャックの味方で、共に力をあわせてベケット卿に立ち向かうんだとばかり思ってたので、意外な展開にびっくり。サウナ?でのシーンのアジア系女性のわざとらしい『ぷっ』って笑いが・・・ちょっと浮いてた?まぁそれはともかく、彼の手下達、あじがあってよかった~。おもしろかったです。


ブルー・バックの波表現バージョン?青いボールの海で戯れるキャストが楽しそうでうらやましい~♪あんな沢山のボールの海、身動きひとつ大変そう~!でも楽しそう~!

あ、そういえば最初アジアンないでたちでエリザベスが出てきたとき、「オーウェン・ウィルソン」かと思っちゃった。って、毎度キーラが出るたび思ってるのですが・・・・

あの大渦巻の周りをぐるぐる廻るアトラクション、出来るのでしょうかね?それとも、L.Aのアトラクションは2と3をモチーフにしてるらしいから・・・もう出来てるの??あぁ行きたい・・・・・すっごく行きたい・・・・・

 ちょっと戯言・・・なので色を反転させてっと・・・

劇場の売店で、深夜だというのにもかかわらずエライ勢いでグッズを買いまくってるオバチャン族(だって群れてるんだもん)がいて、圧倒されてしまいました。何食わぬ顔で横入りするし、やたらめったら注文というか指示?を店員に出すし・・・。後ろに並んでる人のことも考えましょうね~~~(ハラワタ煮えくり返りんぐ)。映画観てる最中なのに、いちゃいちゃベタベタペチャクチャしてるカップルよりも、たちが悪いよ。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

流星☆彡

うひょ~♪公開初日に こんな充実した記事が読めるなんて、超 嬉しい
デス~☆ラゲッティ役 マッケンジー・Cの出てるPVまで見られるなんて
スゴ~イ!(#^.^#)v
しばらく、何も書く気も起こらず過ごして来たのに、自記事なしで 他
ブログに書きコだけするのも なんなので、無理やり(!?)更新しちゃい
ましたけど、ひとまずTBさせていただいちゃいました。(~_~;)ゞ m(__)m

クラーケンから どうやって生還するのか!?←予想を超えた “石蟹”
砂漠の描写には、度肝を抜かれました!とにかく発想の豊かな演出に
楽しめましたネ~♪お猿の演技力も、猿技を超越してたし…☆

余談ですが・・・
昨年末、「カウントダウン・プレビューナイト」に 行ったんだけど、パレードの
ために 皆 場所取りしてて、当時 “ナイトメアー”仕様だった「ホーンテッド
マンション」も ガラ空き♪もちろん 他のアトラクションも 空き空きでした。
今年 その頃まで 「カリブの海賊」ジャックVersionも 営業してたら、
乗船中に LOVE♡LOVEで いちゃついても 誰にも気づかれない♪
↑そんなアトラクション体験が できるですぞよ!でも そんな期間の
チケットって、なかなかGETできないんだけど。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-05-26 01:29) 

うるる

最近のまみりんさんにしては「超」めずらしく大作映画の感想をさっさと書いてる~! ってことは、よっぽどおもしろかったんですね。これは期待できそう。私はこの映画は家族そろって見る貴重な映画なので、みんなの都合に合わせるとなると一体いつ見れるのか・・・やっぱ一人だけフライングで見てこようかな・・・。

ポールの新曲のPVでえらく目立っているマッケンジー・クルック、いいですね~。こういうの大好き。
キーラがオーウェン・ウィルソンに見えるってのも楽しみ(笑)
by うるる (2007-05-26 17:40) 

うつぼ

ディズニーランドのアトラクションが好きなので映画も観たのですが、1の時「おお、ジョニーデップがあんなに張り切っているとは」と驚いたまま、2は観ておりませんで。だから3を観るなら2を観ないといけませんよね。アトラクションは最近少々レトロな感じになってましたから、これを機にリニューアルしてくれると嬉しいですね。
>“やり手のセールスマン・サム”
キースがやっていると面白み倍増ですね。(笑)
by うつぼ (2007-05-26 19:23) 

こんばんは〜
そっか〜アトラクションチェックも必要だったんですね〜(笑)
しかし、微妙に笑いを取る場面ははずした感がありますが・・・
沢山のなかに1つウケを狙っているモノ(者)が居たのが面白かったかな・・・石蟹が一匹だけ逆さになってたり・・・変なジャックが1人ウケ狙いなセリフ言ったり・・・いろいろect.
そんなトコ観てた私です(笑)
実は隠れミッキーいないか探してたんですが・・・
by (2007-05-27 21:44) 

まみりん

yukiさん、ご訪問ありがとうございます。
申し訳ないのですが、リンクの関係で、コメント消さしていただきます。
by まみりん (2007-05-27 23:42) 

まみりん

流星☆彡さん、こんばんは。nice&TBありがとうございます。
石蟹はすごかったですね~。アイテム一つ一つが精巧で、すっごいな~と関心しきり。これは何度でも楽しめるタイプの作品かもしれないです。上映時間が長い&超混雑の為、2回目に行けてないですが、近いうちにまた・・・
あぁ、やはり人気のアトラクション攻略法は、パレードのタイミングに合わせる、もしくは朝一ダッシュしかなさそうですね~。朝一ダッシュは、ハニーハントで死にそうになりました(遠すぎて)。でもカリブの海賊は入り口に近いから、ダッシュ持続できそうです(笑)
ナイトメアー仕様のマンション、以前私も行きましたが、怖さがちょっと緩和されていいですよね~。あぁまたいきたくなってきた・・・・・


うるるさん、こんばんは。
ふふふ・・・『超』めずらしいでしょ??(笑)信じられないくらい溜まってまして・・・これは観たらさっさと書かないと、書けなくなってしまう・・と思い、焦って書きました。結局スパイダーマン3もまだ書けてないし(笑)
うるるさんだけこっそりと観てきちゃうってのはどうです??でも、気づかれちゃうかな?
キーラ=オーウェンって、以前から似てる・・・って思ってたのですが、誰に言っても賛同が得られないんです(笑)って、全然似てないってこと?
マッケンジーいいですよね~。ヴェニスの商人もいい感じでしたよね。


うつぼさん、こんばんは。niceありがとうございます。
2、観てないですか~。私、スパイダーマンは2を飛ばして3観ちゃいましたが、これはダメっぽいですよね~。
カリブの海賊は入り口から近いから、『とりあえず~ビール』のノリで、乗っちゃうんですよね。しかも、たいてい待ち時間5分以下だし(笑)
リニューアルしても当分は行けそうも無いですが、その出来ばえが楽しみです~♪
あ、ジャックのお母さんが、『サム』の持ってるアイテムにとっても酷似してたので、それを連想してしまいました(笑)


WIZARDさん、こんばんは。niceありがとうございます。
小ネタがいっぱいあったんですね??あぁ気づかなかった・・・。次回は細かい所に注目して観ます!!
できるだけ前の座席で、って言ったのに、微妙に中間付近だったので、細かい所チェックできませんでしたー。前空いてたのに・・・
ほんと、隠れミッキーも居そうですよね~。でもかなり難しそうですが。
これを観て、ディズニー禁断症状が更に酷くなってしまったので、禁断の?『一人ディズニーランド』をしちゃいそうで怖いです・・・(笑)
by まみりん (2007-05-28 00:10) 

ange

こんばんは~
すっごく楽しみです~♪リニューアルしたDLのカリブの海賊~♪
大渦巻きも出来るんでしょうか!
でも、夏休みだと混んでいて嫌ね。秋以降まで待つしかないかな。

それにしても、まみりんさんの記事、楽しくて、
また観に行きたくなります。そろそろ空いているかな。
by ange (2007-05-30 22:21) 

まみりん

angeさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
あの『いつでも乗れるカリブの海賊』が当分なくなるのは辛いですが(笑)、更にダイナミックにリニューアルするのなら、我慢できますよね~。どんな風になるんでしょう?ふたあし先くらいにリニューしてた、あちらのディズニーのようになるんでしょうか?といっても、カリフォルニアの実物見てないからよくわからないんですが(笑)
それよりも、ディズニーのクルーズ・ラインに乗りたい!!

朝一番で行っても混んでるだろうし、昼間も夜も混んでいそうですよね。レイトショーでも・・・・ダメかなぁ??
by まみりん (2007-05-30 22:36) 

こんにちは~。
あぁ、観たい。一瞬、ビル・ナイの顔が!?これは観なければ(笑)。
エリザベス≒オーウェン・ウィルソンは、、やっぱりそうだったのね~とうなづきました。
まずは劇場で観たいですねぇ。行かれるかな~。
by (2007-05-31 10:48) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
ERUNさんの予想どおりにっ!!(笑)ビル・ナイが一瞬人間に戻ったような・・・(笑)素顔の彼ってかわいいですよね~。なのにあのラヴクラフト・メイク、もったいないー。是非、劇場で御確認を!!

キーラ嬢が雑誌の撮影かなんかでキメてる時は、『ズーランダー』の時のオーウェンが出てくるし、元気いっぱいの時は、その他お笑い系のオーウェンの顔が出てきちゃうんですよ。きっと並べてみたら似てないんでしょうが・・・・私の中の人相認識では、同一人物として処理してるみたいで(笑)
by まみりん (2007-05-31 19:13) 

こんばんは~
男から見ると、キーラ結構美人だったですよ。
まぁブサイクだったシーンもあるけどね。
まみりんさんの本作の観方が良い!
そうだよね、あんまり深く考えてはいけないのかも。
3部作完結と言う意味での色々な仕掛けを楽しめば良い作品なのかな。でも、個人的には前作より海賊映画だったので楽しかったですよ。
あの犬は今回もきっちり出てましたね。
いつもその場の雰囲気に合わない愛くるしい顔なんだけど、今回も強面キースのあとからですから、非常に不思議なシーンだったかな。
by (2007-06-01 00:28) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
いや、女性側からみてもキーラは美人さんです(笑)
美人顔=男顔ってことが多いので、オーウェンと結びついちゃったのかもしれないです(笑)
私、映画を観るときにストーリーを読み解こうとじっくり観ちゃうとダメな方なので、特にこういうイベント系な作品は単純に楽しむだけにしようと心がけてます。・・・というか、心がけなくても深く読み込むことは出来ないのですが・・・あはは・・・
by まみりん (2007-06-01 08:37) 

おひさしぶりです!すいません、かなりサボってました・・・。

チョウ・ユンファ!私も同意見です!!一緒に戦うものとばっかり思ってました。

TDL、『カリブの海賊』は並ばなくても入れるアトラクションらしいですね(汗)小学校以来行ってませんが、ジャックバージョンは行ってみたいですね!そのときはかなり並ぶんでしょうが。

失礼ながら、TBさせていただきます!
by (2007-06-22 15:41) 

まみりん

ジーコさん、こんにちは。TBありがとうございます。
あ、私も更新などなど相当滞ってます(笑)・・笑ってる場合ではないんですが~・・・
あの予告編の作りかただと、いかにも世界の海賊が一致団結して・・・ってな雰囲気になってましたよね??そう思わせる部分だけを継ぎ接ぎしてたんですね~。
TDL、夏休みはとんでもないことになっていそうなのでダメで、9月はシーの方のイベントのついでに混みそうでダメで、それ以後はハロウィーンにクリスマスにお正月に・・・・行けそうな時期が見当たらない・・・それ以前に私の経済状況では・・・・(涙)

うるるさん、TBのお返しありがとうございます~♪
夏休みまで大ロングランするんでしょうかね~。今週は違う作品に一番いいスクリーン明け渡してたみたいですが、週末からいいところに復帰するみたいで。好調みたいですね~。だけど・・・2度目行けてない・・・・・
by まみりん (2007-06-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。