SSブログ

2007-03-11今日はクラシコの日 [リーガ・エスパニョーラ]

今日は早起き♪それはクラシコを観る為~♪
久々のサッカー記事。もう飽きちゃったと思ってました??いえいえ、飽きてなんかいませんよー。

本日試合自体は6時ちょい前からの放送ですが、その前に組まれたプログラム『レアル・ザ・ムービー』から観るために、気合を入れまくって4時に起床。
でもこの映画、内容的にはん~・・・なので、とりあえず『Solari』の登場を見届けるだけで他の作業へ。
相変わらずはにかんだような笑顔がかわゆいわね、サンティ♪


今日の試合、もう一時も目を離せない展開で!!!見損なったゴールも何本か・・・ははは・・・
それにしても、メッシ、すごいわぁ~♪旬だよね~。動きがピチピチしてるもん。骨折の影響ももう無いのかしら?よかったよかった。
とにかく、どこにボールが転がっても、バルサの誰かが居るんだよね~。一人少ないっていうのに、まんべんなくカヴァーしててすごいと思いました。
前節まではカシージャスしか仕事してないんじゃないの?なレアルでしたが、今日はなんか違いましたね~。久々に皆普通の動きだったわ♪でも、バルサほどボールのつながりがスムースではなかったので、やはりまだ本来のレアルの状態ではないのでしょうかね??キラ星輝く銀河系軍団も、等級の高い星々が流れてしまい、お寒い銀河になってしまったの?
今後世代交代がすんなりと行われ、ふたたび輝き溢れるチームになることを期待しましょう。
ニステルローイ、ここにきてようやくツイてきましたね。開始早々自分の前にどんぴしゃりでボールが転がって来るんだもん。でもツイてるのは彼だけじゃなかった。メッシもすぐ後に同じようなシチュエイションでボールもらってゴールしてましたもんねぇ。しかも彼はハットトリックだし。すごいや。カシージャスには申し訳ないけど、最後のゴールはきれいだった。

得点は、ニステルローイ(前半5分)、メッシ(前半11分)、ニステルローイ(前半13分)、メッシ(前半28分)、キュートなセルヒオ・ラモス(後半28分)、メッシ(後半46分)。ニステルローイとメッシが交互に入れて、おもしろい。でも、ニステル...の2点目はPKだったので、やっぱメッシすごい。(ニス...PKダメだと思ったら、大丈夫でしたねぇ。こないだから決めてますね~)
ってことで、レアルマドリード 3-3 バルセロナ のドローでしたー。



デ・ラ・レッド。万人向けのイケメン顔が、いつのまにかマニア向けラテン顔になってたぁぁぁぁぁぁぁぁ。ががーん.....まっ・・まぁ私の好きな系統のお顔なので、それほどショックはないんですが(笑)(移籍・・・しちゃうのかなぁ)
ガゴがいいですねぇ。ラテン好きの心をくすぐりまくる濃いお顔。ん~。。。しあわせ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

如雪

ワタクシは、ボーっとした顔つきのイグアイン、リーベル出身なんで応援しとります。ルックスはどう見てもガゴの勝ちですね(笑)。
マドリに来る前はもみ上げ伸ばして頬髯につながってて、「おまえはホントに10代かっ!」という風采でしたが、髭を落として少しは年相応になった・・・んでしょうかねぃ。
身長のせいで誰もそう思ってないと思いますが、実はメッシよりイグアインのほうが年下(半年ほど)なんですよ。ちょっとビックリ。で、ガゴはこの二人より1歳年上と、アルヘン若手は才能の宝庫ですな。
by 如雪 (2007-03-11 15:30) 

まみりん

如雪さん、こんにちは。niceありがとうございます!
イグアイン、ガゴと同じくらいの素敵さ加減ですよ~(濃いもん)。でも・・・メッシよりも年下というのはどうにも信じられません(笑)
あぁ、もみ上げつながりヒゲ、見たかった~~~!!!・・・ということは、顔が縁取りされてたってことでしょうか??うわぁ・・・
ほんと、アルゼンチンは選手層が厚いですよね~。次々に良い若手が出てくるから、私のお気に入りは出る幕が・・・・・あ~ぁ。
試合とは別のかたちですが、今朝ちょこっと観れたので、それだけで我慢します!
by まみりん (2007-03-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。