SSブログ

jackass number two [映画[2007]]

出演:ジョニー・ノックスヴィル、バム・マージェラ、スティーヴォー、クリス・ポンティアス、ライアン・ダン他

監督:ジェフ・トレメイン

原題:jackass number two                       2006年 アメリカ

ようやくわが町にも『ジャッカス ナンバー2』の上映がやってきました~~~~~~っ!!!!!
もう、さいこ~~~~~~~ぉ!!!!!!!

内容は、云わずとも知れたジャッカス・メンバーによる、おバカチャレンジ集です。
コピーにあるように、前回よりもウ○コの量もバカさ加減も大幅アップ↑アップ↑で、すごいです。
もう、感激です!!!!!
ちなみに、【number two】には(幼児の)うんち、大便という意味もあるそうです。

チャレンジの数々を挙げてみると、前方にある局部を利用したモノとか、後方にある局部を利用したモノとか・・・・・うっ・・・書けないじゃん。
まぁ下ネタ系ばかりではなく、お決まりの特殊ジジババメイクネタ(withスパイク・ジョーンズ)とか、障害物スケボーネタとか、水モノネタとか、盛り沢山です。
ウ○コ担当とか、痛いの担当とか、それぞれがそれぞれの特性を活かして究極のスタントに挑戦しているんです。

ところで、この作品に対する映倫の評価は・・・
『今までに類を見ない劣悪な映画で、悪趣味をはるかに超えた反社会性が見られる』
ですって。見事にこの作品のすべてを短文で言い表しているのですが、一つ忘れていることが・・・。これは命がけのドキュメンタリーなんですっ!!!見方を変えれば、きっと違う評価になるはず・・・・はないか。


チケット購入時に、なにやら茶色いものを渡されてるなーと思ったら、『げろ』袋だった(笑)
(でもこのゲロ袋、内側にビニール袋が重ねられてないから、役に立たないぞ)


ジョニー・ノックスヴィルって最高~♪
バムは・・・ちょっと肉付いてきてない?ちょっとヤバめ??でも、相変わらず素敵~~~~♪
今回もトニー・ホークほんのちょこっと出てたし、それだけでもう大満足です。

捨て身のスティーヴォーが挑んだ『人間ルアー』が観ていてすっごい痛かった~。だって、太い釣り針をほっぺたに貫通させちゃうんですよ?そんでもってハンマーヘッドとかアオザメとかがうようよいるメキシコ湾に華麗に飛び込んじゃうし。しかもあと少しで実際に『釣れ』そうになってたし(笑)
アオザメへの危機一髪キックがすごかったです。
スティーヴォーは『痛い』担当なので、あの「目玉にヒル」も彼なんですよね~。あれもキツかった~。


R指定が付いているからなのでしょう、レイトショーのみでの上映なのが哀しいです。しかもロングランは見込めない作品ですので、あと何回観ることができるのだろうか・・・・・
これ、映画の上映では珍しく、まるで小学1年生にでも言い聞かせるがごとく、上映前の諸注意事項伝達?みたいなものがありました。でも、、、よく聴こえなかったんですよね~。(意味ないじゃん)


・・・・・楽しすぎると終わる時が辛いよね。もう終わっちゃうんだ~って、寂しい気分になってしまう。そこらへんのフォローの意味でか、エンドロールは本編(?)に重ねてのクレジットになってました(劇場版1作目もそうだった?)。なので最後の最後まで、ジャッカスを楽しむことができます。(クレジットの場面に『ルーク・ウィルソン』が出てたみたいですが・・・見のがしてしまった・・・。これはもう一度観ないとね。)

公式HP--→ http://jackass.paramount.jp/

*積極的におすすめは出来ませんが、酷い2日酔いで気分が優れない時とか、シリアスにとことん落ち込んでいる時など、一気に悩みを解消してくれる即効性が期待できますので、そのような時には是非っ!!どうぞ♪(ほら、気分が悪い時って、吐いちゃえば良くなるでしょ?)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

nyan

ウ○コの量もバカさ加減も大幅アップ↑アップ↑
↑なんて、私にはキャッチーな誘い文句~(笑
by nyan (2007-02-26 00:22) 

まみりん

nyanさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
是非、観てくださいっ!!!限りなく低俗な作品ですが、もしかしたらお気に召すかも?(笑)
吐き気もよおしポイントが随所に散りばめられてますよ!!注意!!
by まみりん (2007-02-26 21:48) 

うわ〜面白そうな挑戦映画ですね〜。全然存在すら知りませんでした。有り難うゴザイマス。ってこれ前作は普通にレンタルされてるのでしょうかね〜。
by (2007-02-27 01:18) 

まみりん

kesoさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
ちょっぴり低俗テイストがまぶされてますので、寛大な気持ちでご覧ください(笑)
レンタルは・・・たぶんされてると思うのですが・・・どうでしょう?
もしあったら、テレビ放送版もチェックしてください!!
by まみりん (2007-02-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY FEET Music Fro..インビジブル2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。