SSブログ

ホステル [映画[2006]]

出演:ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン、エイゾール・グジョンソン、バルバラ・ネデルヤコーヴァ他

監督:イーライ・ロス
製作総指揮:ボアズ・イェーキン、スコット・スピーゲル、クエンティン・タランティーノ

原題:HOSTEL                             2005年 アメリカ

クエンティン・タランティーノ プレゼンツということで観た作品です。それだけで観てしまったので、まさかこんなにスゴイとは・・・・・

ヨーロッパの街を旅するバックパッカーが陥る恐怖を描いた作品です。なんというか、ありえない設定ではあるものの、もしかしたらどこかで確実に起きていることかもしれない・・・と思わせる何かがある設定です。

アメリカの大学生パクストンとジョッシュ。2人はヨーロッパ各地を巡る(下心丸出しの)旅をしている。そして、途中フランスで知り合ったアイスランド人のオリーと3人で、オランダのアムステルダムにたどり着く。
大麻でハイになり、浴びるほど酒を飲んだ彼らは、泊まっているホステルの門限を破ってしまい、締め出されてしまう・・・。ホステルの前で途方に暮れてた彼らを助けたのは、一見気の良さそうなアレックスというこれまたドラッグでハイになりきってる男だった。

意気投合した彼らは、アレックスから特別な情報を仕入れる。
それは、最高な女たちと楽しくプラスαを経験できるという、スロバキアにある『とある町』のうわさだった。
下心丸出しで理性を失っている3人は、早速行き先を変更し、その町目指して列車に乗り込むことに。

そしてたどり着いた『とある町』のホステル。
うわさは本当だった!!セクシーなルームメイトが、到着早々様々な形で至れり尽くせり彼らをもてなしてくれたのだった。
だが、夢のような出来事に舞い上がる彼らのもとに、不幸は確実に忍び寄りつつあった・・・

 


 むっちゃくちゃエグい。(&前半はホラーに付き物のエロ)
でも、ただ単に精神を病んでの猟奇殺人ではないので、、、、、組織化されてるし、きちんとした(?)ビジネスですし、目的がはっきりしている分この設定はよろしいのではないかと思ったり・・・でもね~、強烈ですよ。村というか町全体がグルなんでしょ?
でも、殺人体験パックビジネスというのは、案外スクリーンの中だけの話ではないのかもしれないですよね。あ~コワ、お~コワ。

ジェイ・ヘルナンデスって、ワールド・トレード・センターで自分も行きますって志願した新人?うわぁ、あの時の雰囲気とまるっきり違うわぁ~(内容的にも当たり前)

日本が誇る映画監督、三池崇史もちょろっとカメオ出演してますね。
ちょろっとなのに、異様に目立ってた(笑)なんか浮いてた(笑)でも、なんかかわいらしかったです。

『お客』であるアメリカ人ビジネスマン役のリック・ホフマンのなりきりっぷりが、最高でした。

劇中、日本人役と思われる若い女性が出てくるのですが、彼女(演じているのはあきらかに日本人・日系人以外と思われる)のしゃべる「助けて~」系のセリフが、とってもビミョーでした(笑)でも、なんか不自然さだけが浮いてしまうビミョーさではなく、ルーシー・リューが『やっちまいなぁっ!!』と言ったレベルのビミョーさなので、まぁ笑って観ていられる範囲なんですけどね~。ほんと、彼女が喋るシーンだけは、なんとなくプププっっと笑えて和めるので、助かったわ~。

この監督、あの「キャビン・フィーバー」の人なんですね。なんというか・・・場所や設定など全然違うんですが、雰囲気というか臭いみたいなものが似ている感じです。
で、続編が決定してるみたいです。もう撮影に入ってるんでしょうか?やっとの思いで助かったジェイ・ヘルナンデス君が次作にも出演決定してるので、ほんとうにこの続きになるんでしょうね。え゛~・・・更に酷い目に遭ってしまうの?ほんと、楽しみ~♪

エンドロールの最後の方、スペシャル・サンクスのところに、あの『ピーター・ジャクソン』の名前がクレジットされてましたね。最初見間違いかも?と思ってのですが、パンフレットを確認したら書かれていました。まだ未見ですが、スゴイホラーを撮ってるんですよね?観たいような観たくないような・・・・・。

これ・・・・・ライオンズ・ゲイト??


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

敏 悌次

この映画、面白そうなので記事を読むのを途中で止めて(ネタバレ回避)、
予告編を探して観たら怖いので観るのを途中で止めて、ツ○ヤのサイトでDVD検索して「HOSTEL」と入れたら、該当無しになって、「ホステル」と入れたら、何故かいつも「ブロンクス 破滅の銃声」が出てきます。
これって本当に怖いですね、私はどうすれば良いのでしょうか?(笑)
by 敏 悌次 (2007-01-12 21:53) 

もう~!!!
近場で観れん!!!

日本で公開が決まる前から観たかったのに!!
いざ決まっても観れん!!!クヤシイ!!!!(笑)

もうじき『2』も公開されるのに(アメリカでね)!!
それも観れないのかよ!!!
と言うよりも、『キャビンフィーバー』もまだ観て無いけどね・・・トホホ!
by (2007-01-13 02:25) 

まみりん

宝塚青年談さん、こんばんは~。(あら?前から『談』でしたっけ?私ずっと間違ってましたか?すみません・・・)
niceありがとうございます。
あぁ、激しくネタバレしてますねぇ。楽しみを半減させてしまってなければよろしいのですが・・・
ツタ○の検索・・・・全然かぶってないのに堂々と『ブロンクス・・・』を出すなんて・・(笑)超オススメなんじゃないのでしょうか?私もまだ未見ですが・・・そこまで出されるとつい気になってしまいますよね(笑)

トチオさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
ちょ~っと足をのばさないと上映館ありませんか?なんか薄い公開ですもんね。(題材的に仕方が無いかと・・笑)
こちら方面には特にアンテナが鋭いトチオさん、さすが公開が決まる前からチェック済だったんですね~
で、『2』はもう撮り終わってるんですね~。どのように展開してゆくのか、すごい楽しみです!
『キャビンフィーバー』は、、、どこかの局で放送されませんでしたか?気のせいかなぁ???
by まみりん (2007-01-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリムトこま撮りえいが こまねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。