SSブログ

年始のごあいさつ [戯言]

         

          あけましておめでとうございます。

                 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

昨年はなんだかんだとだらだらしてしまった一年だったので、今年はもっとキリキリとがんばってゆきたいと思ってます。
昨年の映画感想も、キングコング(1月じゃんっ!)あたりから飛び飛びになってしまってて・・・。

今年の目標は、観たらすぐ書く。

こんないい加減な私ですが、本年もひきつづきあたたかい目で見守ってください。

 

年末に肩を痛めたんですが、今はその痛みよりも酷い胃の痛みと戦ってます(笑)
肩の痛み止めを飲んでいたのですが、痛みが和らぐと同時に、今度は痛みの場所と種類が・・・
薬剤師さんに『胃にきますよ』って忠告されたのに・・・・・
とにかくみぞおちと背中が激しく痛いので、ちょっとブルーなお正月。
そんなこんなで痛み止めをストップしちゃったから、肩の痛みも再発して。
どうにもならないので、とにかく胃に良いといわれているヨーグルトをめちゃ食いしてる(痛みを感じたらヨーグルト)のですが・・・・・。イメージは胃壁に塗るたくる感じで食べまくってます。
今年の目標は、まず『健康第一』ですね。
皆様も健康にはくれぐれも気をつけて、新たな一年を素敵な一年にしていってください。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

クリス

明けましておめでとうございます。ご無沙汰です、肩のほうは大丈夫ですか?家の母も、腰の痛み止めを飲んでいたら内臓をやられたことがあります。無理をなさらずに、ゆっくり休んで下さいね。
私も今年は、観たらスグ書くを合言葉にブログ生活を楽しみたいと思います。今年も宜しくです☆
by クリス (2007-01-02 00:07) 

まみりん

蟻銀さん、こんばんは~。niceありがとうございます!
お気遣いありがとうございます~!自分では努めて無視しているつもりでも、身体には確実にボロが出てくるんですよね~(よる年波の・・笑)。
お母様も内臓にきちゃいましたか・・・。あちらを治せばこちらが・・って、もっと都合の良い薬ってないんですかね~。
観たらすぐ書く、これ大事ですよね(笑)なんていったって、内容忘れちゃうから更に書けなくなっちゃうし(笑)。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by まみりん (2007-01-02 00:49) 

A Happy New Year♪
私も「観たらすぐ書く」、使わせていただきます。
まみりんさんが今年も素敵な1本に出会えますように。
by (2007-01-02 01:03) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
あら?こりゃまた新年早々大変なこってす。
でも、食べすぎでまたも胃もたれにならないよう気をつけてね(笑)
私も既に正月太りの気配(食べすぎで胃もたれまくりです)を感じやや戦々恐々!やっぱり健康第1だね!

「観たらすぐ書く」
私も教訓にしておこう。意外と観たらすぐ書いてないのですよ私も。
by (2007-01-02 01:13) 

ken

あけましておめでとうございます。
「観たらすぐ書く!」は鉄則ですね(笑)。
昨年僕は「ホテル・ルワンダ」の記事が8ヶ月間も書けずに
ウンウン唸っていました。
それでも大晦日になんとかアップしましたけど、とにかく観たらすぐに
書いてしまわないと、新しい映画を観ることを躊躇するようになっちゃうので
それはいかんなと、思いました(笑)。
今年もよろしくお願いいたします!
by ken (2007-01-02 03:14) 

敏 悌次

明けましてお目出度うございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末に肩を痛められた?
♪ブルークリスマス♪はロマンチックですが、
ブルーニューイヤーは嫌ですね。
安藤美姫的にファイトを出して、滑り出しから頑張って下さい。
by 敏 悌次 (2007-01-02 09:03) 

あけまして おめでとうございます。
お久しぶりでございます。
「観たらすぐ書く!」は耳が痛い(笑)。溜めてます。
昨年は一昨年にまみりんさんのレビューを拝見してから、ずっと気になっていたミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観ることができました。
でも金のフレディがいなかったんです~(涙)。
お体に気をつけて、また楽しい記事を待っています。
今年もどうぞよろしく♪
by (2007-01-03 09:46) 

いくそむ

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです。
今年はまみりんさんのコアなレポートが読めるかな???楽しみにしていま〜す。私も今年はガンガン映画を観たいと思っとります!
by いくそむ (2007-01-03 17:09) 

さなか

すっかり出遅れました(汗)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願致します。

肩の痛みがなくなりますように・・・
私も以前は鎮痛剤とともに胃薬をもらっていました。
今はもう胃薬なくても「慣れました」(涙)

鎮痛系は強いのでお気をつけて。
早くよくなりますように。

まみりんさんに負けないように映画をたくさん見ます<今年の目標が決まった!!!
by さなか (2007-01-03 23:55) 

あけましておめでとうございます!

年末の風邪から満身創痍ですね!?健康第一でがんばっていきまっしょい!!

まみりんさんの映画レビューマイペースでガンガン(!?)更新してください!今年も楽しみにさせていただきます!!
by (2007-01-04 01:26) 

みやび

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

胃の調子が戻ったら鍋行きましょう!(笑)

 >観たらすぐ書く。
私もまみりんさんと、みなさんに便乗してしまいますが
これいいですね!!
私も何本書き忘れたのがあるか・・・もう忘れました。

今年も色んな興味を持って、脳が腐らないようにしたいと思います^^;
by みやび (2007-01-04 17:06) 

うるる

そうですよ。若くないんだから記憶力ぶっとんでますからね。
観たらすぐ書く。
そのいきでがんばってください。楽しみにしています!!(笑)
by うるる (2007-01-04 21:47) 

ange

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
胃も!お大事にして下さいね。
観たらすぐ書く・・ですか~(^.^;  私も目標に。。
まみりんさんのを楽しみにしてます~♪
by ange (2007-01-04 22:40) 

nyan

遅ればせながら、あけまして~。
今年も、よろしくお願いします^^
by nyan (2007-01-07 01:03) 

まみりん

お返事遅れました。毎度のことながら、すみません。
近所のコンビニ&スーパーでの『L○』ヨーグルト(潰瘍に良いといわれてるアレです)買い占めバカ喰い作戦が功を奏したのか?持続する痛みからは解放されつつあります。今がお正月休みでよかった~ってしみじみと感じてます。

おりょんさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
(まぁ観れる状況ではなかったが)今年のお正月映画第一弾が、なんかあまり盛り上がらなかったのがちょっと残念です。?もしかして盛り上がってましたか?なんか『お正月大公開~』な雰囲気の作品が無かったような・・・
まぁそれはさておき、今年も素敵な映画を沢山観たいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

トチオさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
とりあえず消化に良いといわれているお餅は、それなりにいただきましたが、おせち系は全然食べてませんね~。(まぁ例年それほど好きこのんで食べてるわけではないのですが・・・)
でもちょっとでも食べ過ぎると胃がキリキリしてくるので、もう綱渡り状態でたいへんでした~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

kenさん、こんばんは。
8ヶ月・・・しかもあんなに重い作品を残してしまうとは・・・・それはたいへんでしたね~。でも年内に上げてる所が凄いですよ!!
後程TBにうかがわせていただきます。
記事を書くより先に、上映が終了してしまうのは勿論のこと、DVD化に先を越されてしまうこともしばしばですよね。どうにかせねば。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

宝塚青年団さん、こんばんは。
niceありがとうございます。
そういえば安藤美姫も肩を痛めてましたね(といっても、あちらはスポーツでの怪我ですので、加齢による私とは全然違う・・・)
なんか入場の時点で大コケしてしまった気分です(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!

ERUNさん、こちらこそお久しぶりです。こんばんは。
生We will・・・ご覧になられたんですね~。
私は観てないんですよ~。うらやましいです!!!
今年はもっと活動的な一年にしたいと思っていたのに、出鼻をくじかれてしまいました。でも、めげずにバリバリ行動してゆこうと思ってます!
観たいものは観れるうちに観ておかないとね~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

いくそむさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
今年は・・・コアな作品が多いことを願ってるのですが、どうなんでしょう?なんかシリーズものの続きが多い気がする・・・
でも、新年早々からコアなおバカ映画『ジャッカスナンバー2』が待機してるので、期待はどこまでも膨らみます!
でも・・・もしかしたら上映予定から抹消されるかも。。。と戦々恐々の日々です。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

一酷堂さん、こんばんは。
あぁ、、、そうでした。薬剤師さんからも胃薬出してもらいなさいと言われてたのに、ふにふにと手の運動をしていたら、すっかり頭の中真っ白にになってしまって、言い忘れました・・。次は言おう。
うわぁ。。。胃薬無くても慣れるって・・・・・考えただけでもなんだか恐ろしげな話ですね・・・・。私は今の状態でも充分耐えれないくらいの痛みなので、その一線を越えてしまった痛みというか感覚は、想像したくない!!!
お互いに自分の身体にもっといたわりの心を!!が目標に追加ですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

ジーコさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
年末→年始と散々でしたが、おみくじが昨年よりもすこ~し上昇?したので、ちょっとハッピーになれました~。
(末吉→小吉の、ほんとうに微々たる上昇っぷりなのですが、それで充分です。)
昨年観た作品、おそろしいくらい溜まってるのですが、果たしてこれを全てアップできる日が来るのかどうか・・・・(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!

みやびさん、こんばんは。
鍋~~~~ぇぇぇぇ!!!いいですねぇ~。
ふぐなんかが美味しい季節ですもんねぇ~。
パンフレット眺めながら、よだれを垂らしてます(笑)
そうそう、脳ミソって使ってないと動かなくなるから、常に色んなものに目を向けなきゃダメなんですよね。
美しいものを沢山観て、素敵な映画も観て、美味しいものもたっぷり食べて脳ミソをイキイキさせ続けましょう~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

うるるさん、こんばんは。
そう、確かに記憶力というか・・・・・貯蔵されているはずの単純な名称までもがさび付いてきてるみたいですね。
今日も、からすを見ながらカエルと言ってましたもん。(うわぁ・・あってるの『か』だけじゃん!)
うるるさんを見習っての今年の目標です!!観たらすぐ書く、がんばりますっ!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

angeさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
良いことの連鎖ならば大歓迎なんですがね~。ほんとうまくいかないですが、きっとそのうち良い方向に流れが変わってくれるでしょう~。
でも・・・今度は肩に貼ってるシップにかぶれて、ものすごくかゆい!!!
あぁぁぁ・・・もうっ!!(笑)
観たらすぐ書く、これ思った以上に大変なんですよね~。それでも、なんとか初志貫徹!をめざします!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

nyanさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
こちらこそ、遅ればせせながら、あけましておめでとうございます。
自分のペースを守りつつも、サクサク更新がんばってゆきますので、ゆるくご支援お願いします~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
by まみりん (2007-01-08 00:37) 

とっくに・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします〜
記事楽しみにしてます★('-^v)
そして・・・
<(_ _)>御挨拶おそくなりまして〜すみません〜!
挨拶コメント書いたつもりだったのに・・・
今年最初の大失態ですね(笑)
お体気をつけて楽しい1年になりますように!(=人=)
by (2007-01-09 21:11) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
年始の時のコメントの状態、なんかヘンじゃなかったですか?私もコメントを入れれない記事が何個かありました。
それはともかく、今年もどうぞ宜しくお願いします!
by まみりん (2007-01-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAW3クリムト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。