SSブログ

Jamie Cullum  Live at HIROSHIMA [CD(とか、音楽関係)]

ジェイミーのライヴに行ってきました~。

UKジャズ界の貴公子と謳われてる彼の、パワフルでジャズィ~なライヴを堪能しました♪

あんなちっちゃい(笑)身体のどこにそんなパワーが隠れてるの??ってなくらい、めちゃくちゃパワフルにステージ狭しと(本当に狭いのですが・・笑)飛び回ってました。
色々なものを使ってのパフォーマンスもしてたんですが、ピ・・ピアニストの大事な指がぁぁぁ・・・と観てる方がハラハラしてしまうような指や手を使ったドラム?パフォーマンスで、ピアノやなにやらを叩きまくってました。あんなに音が出てるんだもん、相当痛いはずなのに、彼は上機嫌(笑)

今回のライヴ、dharmaさんに大感謝です!!!
こんな番号見たこと無いよっ!!てな整理番号(あえては言えないけど、スゴイ数字)を取っていただいて、もう2重の喜び~~~♪
明日は存分に楽しんできてくださいね。(2日連続でしたね~)

当日、ジェイミー君達はどうやら原爆資料館?に行ったらしく、私も元気ならば行く予定にしてたので、もしかしたら間近で見れたかもぉ~~と歯噛みしております。

今回は、先週中ほどから体調が絶不調で、完治しないままでの強行スケジュールだったため、楽しみにしていた観光や食事もままならなかったんです。(ただの風邪ですが、今年の風邪は甘く見てるとダメですよ。節々の痛みはインフル並み。高熱まではいかないけど、それなりの熱が出るし、お腹にグググ・・・っときちゃいます。それと、胸(気管?)がすっごく痛い。予防に努めましょう)
ライヴ終了後でも余裕で終電に間に合う見込みだったので、ホテルもキャンセルし、日帰りにしました。

ギリギリのスケジュールを組んだのですが、それでもけっこう時間が余ってたので、久々のハンズへ。広島には最西端店舗があるんですよね~。で、こまごまとしたものを買い込んでしまいましたーーー。これからライヴなのに(笑)


予定していた終電ではなく、それの3本くらい前の電車に乗れるギリの時間に駅に到着したのですが・・・・・、駅の地理を理解していなかったため、新幹線の入り口というか駅の改札に入れなくて、右往左往してしまいました。でも、なんとか矢印のとおりに(何故か長い地下道経由)全力疾走したら間に合いそうだったのですが・・・。改札をくぐってホームを確かめてダッシュ・・・したら、確かめたはずのホーム自体が見当たらず・・・・・
どうやら『16両編成』を、『到着16番ホーム』と間違えてしまったらしく、あいにく駅には14番までしかホームがなく・・・・・途方に暮れるわたし。
次の電車までじっと待ちましたよ。
体調悪い+寒い+全力疾走のツケで、ぼろぼろ~~~~

でも、楽しかったです。なんていっても、ライヴが良かったも~ん♪
と、これで広島は余裕の日帰り圏内だと実証されたので、私の活動範囲が大幅に広がるわ~♪
   ・・・でもね、体調がさらに下降気味なのよね・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

うるる

にゃ~、ジェイミーのコンサートがHIROSHIMA!であったんですね~。歌もピアノもうまいから、生の方が素敵でしょうね~(ちっこくても・・・)。
そういえば、フィギュアのエキシビションでだれかがジェイミーの曲で滑っていたような・・・。
by うるる (2006-12-08 00:57) 

dharma

まみりんさん、こんにちは!体調はいかがですか~?
復活しました?
私は今日お尻が筋肉痛です(笑)おとといのスタンディングの筋肉痛だと思います(笑)
昨日もとっても楽しかったですよ~。あぁ~あ、終わっちゃった~。
by dharma (2006-12-08 16:40) 

ange

ライブ楽しそうですね~!やっぱりライブに行きたいなあ~
体調はいかがですか?ライブのあとの全力疾走はキツイですね。
ぶり返してらっしゃらないように。
私もちょうど最悪体調でした。まだ今ひとつです。
そう、甘く見たらダメですね。寒くなってきましたから、どうぞお大事に。
by ange (2006-12-09 18:01) 

まみりん

うるるさん、こんにちは~。
あったんですよ~。うるるさんなら完璧日帰り圏内ですよね。
生ジェイミー、すっごくかわゆかったです~~~ぅ♪ちっこいから、かわいさも倍増!!(笑
ジェイミー、声がいいですよね~。あ~ぁ・・・楽しい時って一瞬で過ぎ去っちゃうから、抜け殻状態です(笑

dharmaさん、こんにちは~。
本当にお世話になりました~!!!
(普段だったら絶対不可能であろう)最前列も余裕で押さえられる素敵な整理番号。自力ではきっともうお目にかかれないと思うので、半券は永久保存です!!(笑
ほんと、楽しさの余韻は日に日に薄れて・・・・・哀しい~・・・

angeさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
ライブ良かったです~。でも、楽しい時が過ぎてしまうと、遺された自分がとっても哀しい(笑
angeさんも体調を崩してたんですね。もうまるっきりの無防備状態で油断しきってたら、こんなことに・・・・・。うかれてて季節を認識するのを怠ってしまったツケですね~。お気遣いありがとうございます。お互い気をつけましょう。
by まみりん (2006-12-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAVEN ヘイヴン 堕ちた楽園近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。