SSブログ

リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー! [駄作DVD おすすめできません]


出演(声):ビリー・ジョー・アームストロング、テオ・コーガン、ケリー・オズボーン、アーシア・アルジェント他

監督:ジョン・ロッカー

原題:LIVE FREAKY! DIE FREAKY!                2006年 アメリカ          

きょーーーーーーーーーれつ。ものすごいです。ものすごいモノを期待してる人には、おすすめできるかもしれません。でも・・・普通のノリで観ちゃうと、とんでもなく『引き』ます。もう引きまくりです(笑)
なにかのレビューかなにかで、あの『チーム★アメリカ』よりもスゴイ。って書いてあったのですが、本当です。本当にスゴイです。完全にイカレテます。

内容は・・・・
      ハリウッド最大のスキャンダル、『シャロン・テート殺人事件』を、思いっきりな視点で切り開き、
    パンク・スプラッター・パペット・ミュージカルで大胆にも描ききっています。

 


もちろん、これを購入してまで観ようと思ったきっかけというか目的は、ビリー・ジョーです。
グリーン・デイビリー・ジョー・アームストロングが主人公チャーリーの声を演じてるからです。
それ以外に理由なんてありません(笑)

『チーム★アメリカ』と同じように、精巧なマリオネットでの撮影かと思いきや、なんとクレイ・アニメーションじゃないですかぁ~。しかも、最高に最低なノリの!!!悪ノリしすぎな感が否めない出来上がり。しかも、精巧なんだか幼稚ぃんだかよくわからない手の抜き方。
チーム★アメリカは、社会的なテーマが根底にありましたが(本当か??)、これにはそんなの皆無。

 

音声特典として、ビリー・ジョーとかが解説してるオーディオコメンタリーが付いてるのですが・・・それを聴くには、もう一度最初から観なきゃならないから、なかなか踏ん切りがつかないんです。観たくても観れない・・・そうゆう内容です(笑)

映像特典なんかも、ちょろちょろっと入ってるんですが、このDVD、再生させるとすぐに本編始まっちゃうから、油断ならないのよ~~~。
これを観きるには、体力が要ります。

見たくないだろうけど、公式HP--→ http://www.livefreaky.com/  !音量注意!

リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー! デラックス・エディション

リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー! デラックス・エディション

  • 出版社/メーカー: デックスエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/18
  • メディア: DVD


この記事を書いたのはだい~ぶ前。下書きに溜まってるものの中から引っ張り出したんですが・・・久々の記事がこれでいいのか・・・・悩む。が、出してしまおう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

こういうの好き!
機会があったら是非観ますね~
by (2006-10-12 00:28) 

いくそむ

ぅわぁあ〜、これ凄そうですねぇ〜…。観てみたいけど、観ちゃいけない様な気分の悪くなる様なお話でしょうか。以前、「生きる」をテーマにした映画3本だて祭(謎)に行って観た映画で、屠殺映画みたいなのがあって、恐ろしかった思い出が…、ん〜。
by いくそむ (2006-10-16 22:08) 

まみりん

トチオさん、こんにちは。niceありがとうございます。
遅れてしまってすみません~~。
こういうの好きですか??でも、想像を絶してますよ??(笑)
機会があったら・・・遠目で楽しんでください(謎)
テレビ放映は無理であろうとおもわれますが(笑)

いくそむさん、こんにちは。niceありがとうございます。
遅くなってしまいました。すみません~~。
これは生半可じゃなく、スゴイですよ(笑)観ちゃいけない作品かもしれません(笑)特に婦女子は。
屠殺映画みたいなの・・・それもものすごく気になりますが(生きるがテーマなのに対極?笑)、これは人形劇なのでリアルさが少ない分、エグさが増すというか・・・笑。
by まみりん (2006-10-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。