SSブログ

映画の原作とか・・ [書籍購入]

これ・・・映画がとても面白く、でも1回じゃ把握できないっぽいので書籍で復習ってことで購入。

  • ナイト・ウォッチ     セルゲイ・ルキヤネンコ  バジリコ株式会社

てっきり文庫本で出てるのかと思いきや、ハードカヴァー本だった。

ナイトウォッチ

ナイトウォッチ

  • 作者: セルゲイ・ルキヤネンコ
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: 単行本


あと・・・

  • 宇宙クリケット大戦争  ダグラス・アダムス  河出書房新社

銀河ヒッチハイク・ガイドの続編ですね。


あと・・・

  • すごいよ!!マサルさん ③・④    うすた京介      集英社

以前、merciさんから薦められて・・・って薦めてませんか??(笑)

 
読書が全然進まないです。時間を見つけては本を開くようにしてるのに、すぐに眠くなってしまう。内容面白いし、読書の波に乗れそう・・・ってトコで、グーzzz…だもん。重い本を毎日持ち歩いて、どこでも読めるようにしてるのにぃ・・・。
眠気に勝てない自分が憎い(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 8

おぉ!『ナイトウォッチ』!!
映画も観たのですね。面白かったですね!!
ちょっとテンポが早い上、詰め込みすぎ感はあったけど、なかなかでした。記事上がったらまたコメントしに来ますね。
でも、たしかmerciさんのコメントで原作の翻訳が良くないって言ってましたが、どんな感じですの?
by (2006-04-14 02:39) 

まみりん

トチオさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
げっ・・・原作の翻訳が良くないんですかぁ???あちゃー・・失敗。リサーチしてから買うべきでしたね。でも、読むのまだまだ先になりそうです。
映画、展開速かったですね~。ぎゅうぎゅう詰めでした。
記事・・・私溜めこんでます。先行上映で観たナルニアの記事さえまだ・・・(笑)これはまだ上映してるからいいけど、終わっちゃったのもあるしー・・・(涙)
by まみりん (2006-04-14 12:46) 

こんにちはー
「ナイト・ウォッチ」買ったんですね~!
翻訳が悪いというのはあくまで人から聞いた話なんで、実際読んだら意外と平気かも?私も読みたいです。
マサルさんも買っちゃいましたか(笑)同じ作者の「ピューと吹くジャガー」もおすすめですよ(笑)
by (2006-04-14 13:02) 

まみりん

merciさん、こんにちは~
読みにくい翻訳ってありますよね~。自分に合う合わないもあるし、難しいです。とにかく、今読んでるのをさっさと片付けて、早く読みたいです。merciさんも映画観てますよね~。記事書いたらTBにうかがいます。
マサルさん・・・買っちゃいました。読んでたら、ピュ-・・の方も人にすすめられましたよ。むちゃくちゃ面白いからって(笑)
展開の凄さに振り回されてます(笑)
by まみりん (2006-04-14 14:49) 

うるる

「ナイトウォッチ」も観てたんですね。私も見たかったんだけど、今回のスケジュールじゃちょっと無理かな。
映画の感想は本を読んでからですか? 楽しみにしてます。
by うるる (2006-04-14 21:59) 

まみりん

うるるさん、おはようございます~
(もう・・・ちょっと気をぬくとエロコメント&TBがてんこ盛り・・・苦笑)
私も観たい作品のスケジュールがむちゃくちゃタイトになってきてます~。この分じゃ見逃す作品が・・・ヒストリーオブバイオレンスも、気付いたら終わってて、前売り買ってたのにぃぃぃ・・・と涙をのんだばかりです(笑)
感想は本を読む前には上げたいです。が、とんでもなく溜まってるので、、、でも、カルト的でいい感じの作品でしたよ~。
by まみりん (2006-04-15 08:32) 

うるる

カルト的でいい感じの作品・・・
そっか~~、予告編見たとき、夫を誘える映画だなあと思ったの。
何せ、ロシアってとこが意外性があって。
でも、次に夫と行くのは「ダヴィンチコード」かな~~。これ好きみたいで、先日文庫版を買って読んでました。私は映画を見てからのお楽しみにとっておきます。
「ブロークバック~~」は見た?
by うるる (2006-04-15 09:19) 

まみりん

おおまかなストーリーは掴めるんだけど、展開が速いのでついていくのが大変かも(笑)ロシア映画、、、ほんと意外でした~。
ダヴィンチ・・・私も映画の前に復習とかおもってたのに、読む時間がなさそうだわ・・それより本を探さなきゃ(苦笑)
キャストが判った状態で読むと、これまた違った感じでいいかもね。

ブロークバック、これまだです。うるるさん記事上げてましたね~。観たら感想書きに行きますね。(あ、これも前売り買ってるんだった・・・無駄にしないようにしないとー・・・)
by まみりん (2006-04-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。