SSブログ

ジェイムス・ブラント [CD(とか、音楽関係)]

この昔っぽいイケメン、流行ってるんですか~~??
視聴してみて良かったので、買ってきちゃった。

 
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト: ジェイムス・ブラント
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
この中から数曲集めた、DVD付きのものも出てたみたいなんですが(隣に置いてあった)、ひとまずこちらを購入です。
なんとも魂揺さぶり系で、素敵です~。
フジのテレビドラマ、小早川なんたらの恋の挿入歌になってるらしいです。私は観てないですが・・・
 
 
本も一冊購入。
 
  • シャドウ・ゲーム       ジョン・クリード    新潮文庫

あ、どうでもいいことですが、今わたしはメキシコを理解するために、身体を張って未知なる体験に挑んでます。ってー・・・ただ単に『コロナ』ビールに初挑戦しただけですが(笑)
ライムをぎゅっって絞って瓶につっこんで飲むのが正式なスタイルのようで。はい、試してみましたよ~。ん~、ライムの風味が絶妙でいいですねぇ。これってこの銘柄以外では合わないんでしょうね~。でも、これにはめっちゃ合うし。
ほんとは、タコスでも作ってつまみにしようと思ったけど、手間がかかるのでやめました。おいおい、おいしいサルサディップの作り方でも研究して、メキシカンおつまみを少しずつ極めたいわ。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 17

こんばんは~
「ユア~♪ビューティホー♪」とか歌ってる人でしたっけ?
最近良くFMで聞きますなぁ~。
良い曲です。
by (2006-03-08 02:10) 

うるる

すぐ首を突っ込む・・・わたし。さっそく試聴してみました。
ん~~どこかで聞いたようなこの高音&しゃがれ声・・・。
なんだかクセになりそうなお声ですね~。

で、今度はナゼにメキシカンに?(笑)
by うるる (2006-03-08 07:38) 

まみりん

トチオさん、こちらにもどうも。
そうです、甘くかすれた太い声で、甘いささやきを歌ってる彼です!!
静か~に激しいですよね~。まだ若いんですよね、この人。

うるるさん、おはようございます。
いい感じでしょ~~。DVD版の方のジャケットがかなりいい感じでしたよ~。ちょっと野暮ったいかも~な雰囲気もあるんですが、いいです。癒されます。

で、メキシカンは、クリフトン・コリンズ・Jr.がメキシコ出身だからです。はいはい、ものすごーーーく単純な理由です(笑)
昨日マインドハンター、2回目行っちゃいました~。もうトロトロ(笑)
by まみりん (2006-03-08 08:41) 

うるる

あ、そうか・・・。クリフトン~(以下略)はメキシカンでしたね。彼に直球!真正面だったらしいから気づけばよかったわ(笑)。
私も早く見たいな~~、トロトロ映画。
私はゆうべ、お約束の「激流」を見ましたよ。感想書こうにもまたうちのサイト、おかしなことになったみたいでログインできないの・・・(泣)。
by うるる (2006-03-08 11:13) 

みやび

Niceチョイス!
you're beutiful♪いいですよね!一度聴いたら頭から離れません。
初めて知ったのは、ある外国人男子フィギュアスケート選手がエキシビションでこの曲を使用していたんです。彼の演技も去ることながら、この曲に酔いしれていたのです。
と思ったら色んな所で流れているようですね(汗
by みやび (2006-03-08 16:19) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
うるるさんとこも、調子悪いみたいですね。朝コメント入れれませんでしたね~。ログイン・・・といえば、私はついさっき、家の鍵が開かなくて、なかなか入ることが出来なかった~。鍵屋を呼ぶのはシャクなので、意地でも自分で開けようとがんばりました~。(ケチ)
やはり明日にはシリンダー部を変えないとダメっぽいですね。あぁ散財。
激流・・・川くだりの部分しか覚えてません~~(笑)あれもハラハラドキドキ系ですよね。

みやびさん、こんにちは。
みやびさんはもう既に知っていたんですね~。niceなお声ですよね~。年のわりに哀愁をおびてるというかなんというか・・。
この曲に合わせて滑ったんですか~~~。甘~いムードたっぷりで、いいかも~~~!!本競技と違って、照明とか衣装とか凝れるから、いいですよね。
by まみりん (2006-03-08 16:33) 

うるる

えっ、鍵壊して入ったの? すごいねー、自力で。
で、ログインとおうちにインを一緒にしてるところがおもしろい(笑)。
by うるる (2006-03-08 17:10) 

私もこのCD、買いましたよ。
買って、会社のパソコンにダウンロードしました。
仕事で荒くれ状態になった時のために(笑)。
by (2006-03-08 20:08) 

まみりん

うるるさん、壊してナイナイ(笑)
元も子もなくなるし(ケチ)
でももう限界なのは、充分伝わりました(鍵穴から)。
数時間奮闘したので、今ちょっと体調が悪いです(笑)

おりょんさん、こんばんは~。
あぁ、精神安定剤にもってこいな感じですよね~。
私には今必要っぽいです(笑)
身体中が痛くて~~・・・って、それは精神の安定よりも、病院へゴーでしょうか??(笑)
by まみりん (2006-03-08 20:44) 

こんばんは~
ユアビュティ~ホ~♪の曲、トリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエール選手がEXで使ってましたね!しかも口ずさみながら滑っていて素敵でしたよ(笑)
小早川なんとかのドラマでも使われてるんですか!知らなかったー
by (2006-03-14 18:44) 

まみりん

merciさん、こんにちは~。
口ずさみながら、滑ってたんですか~~。そうですよね~、ついつい口ずさんじゃうフレーズですよね~。しかも、外人っ!!できすぎだぁ・・・(笑)
ドラマで使用って、CDにシールが貼られてました(笑)(音楽だけは良いんだけどね~ってな内容じゃなければいいけど・・・笑)
by まみりん (2006-03-15 15:00) 

みやび

♪ユアビューティーホー♪
J・ブラント、来週のMステに出演するぞい!録画されたし!
そうそうランビエールがこれで滑ったのよ。素敵だった☆きゅんv
by みやび (2006-04-21 22:03) 

まみりん

みやびさん、niceな情報ありがとうございます!!!
早速録画準備・・・今からしたら、また失敗するかな?リアルタイムで撮った方がいいかなぁ??うわ~~どきどきっ!!
ランビエールはエキシビジョンでですか??結局ほとんど観てないんですよね~。うぅ、ほんとしくじったわ~。(むちゃいい男!)
by まみりん (2006-04-21 23:59) 

うるる

ユア・ビューティーホー~♪
今、Mステで生歌してますよ~。見てますか? あ、終わった・・・。
長男に頼まれて録画してたら、これが録画できてラッキーでした。
by うるる (2006-04-28 20:43) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。お返事遅れてすみませんでした。

ふふふ・・・観ましたよ~~。半分以上忘れかけてたんですが、みやびさんから『これからだよ』メールが入ったので、観ること出来ました~~。ほんと、なんて素敵な曲・歌・・・しかも、対訳が同時にテロップとして流れるから、歌詞の意味がよくわかりました。
せつないなぁ・・・
もしかして長男君も洋楽モノ好きなんですか??いいですねぇ~!!
by まみりん (2006-05-01 08:55) 

うるる

いや、長男はジャニーズです(笑)。
そろそろ洋楽に目覚めてほしい時期なんだけど、何しろ出だしが遅くて・・・(苦笑)。
by うるる (2006-05-01 10:23) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。お返事遅くなりましたー。
ジャニーズって昔と変わらず若い子に人気なんですかね~。若い頃にジャニーズ好きではなかったので、ちょっとそこらへんわかんないんですけど(笑)
最近は昔と比べると男気(?)のある人が増えたから、同性からの支持も得られてるんでしょうかね~。
by まみりん (2006-05-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TABOOエミリー・ローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。