SSブログ

Mr.&Mrs.スミス [映画[2005]]

出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ他

監督:ダグ・リーマン

原題:Mr.&Mrs.Smith                     2005年 アメリカ

おもしろかった~。
最初予想してたのとは違う展開で、とっても楽しめました。

表の顔は一流の建築業者のMr.スミスと、表の顔は優秀なシステムエンジニアのMrs.スミス。それぞれに自分の裏の顔は見せずに、平穏な夫婦生活をおくっています。

が、二人は一流の殺し屋。それぞれ別の組織からの任務を請け負い、日々ダークな仕事に暗躍している二人。が、あるとき彼らのターゲットが一致してしまったことから歯車が狂い始めるのです・・・・・

お互いの正体を知ってしまった2人は、組織の掟に従って、相手を抹殺しなければならないのです。
そして2人の戦いが始まるのですが・・・・・そのうちに真の首謀者がお互いの背後に見え隠れしはじめて・・・・・・・

 


 

まさか本気で殺しあう設定だなんて・・・。
ラブラブカップルだったのが、お互いの本当の顔を知ってしまって苦悩する・・って設定なのかと思ったら全然違った。なんかお互い相手を負かす為にがんばっちゃってるし。この展開は面白い~。
中途半端にならずに戦ってるし、そしてターゲットを変えて更に徹底的に戦っちゃうし。

それぞれ自宅に武器を隠し持ってるのですが、それがすごい。夫は冴えない物置の地下に(あまり偽装工作してないので、すぐにバレそう)、妻はガスオーブンを改良(?)した昇降式の収納場所に。凄腕の殺し屋も、家の中では勘が鈍るのでしょうか??気付かないで5年も6年もって・・・(笑)
ラヴラヴ~どころか、お互いに関心ゼロ??それぞれ自分に都合の良い相手だったんですね。

ブラッド・ピット最高ですね~。もう、こうゆう子供っぽい感じいいです。ますます彼が出演したjackassを観たくなりました~。あぁ、こりゃBOXを買うしかないのか??

アンジェリーナ・ジョリー、アンジー、色気ありすぎじゃないですか??あれこそ『傍に寄ったら火傷をする』って感じです(笑)だって、あのくちびる・・・反則だって。スタイルがいいから何着ても着こなすし。ボンテージまで!!!
しかも料理がヘタクソっていうのが、もう笑える設定です(しかも、料理は部下の担当だったってとこも)。一口食べるたびに顔をしかめて、新しいレシピ?って(笑)。毒を警戒してるのかとおもいきや、ただ単に不味いだけ??(笑)

ヴィンス・ヴォーン。最後までナイスなキャラで終わるのかと思いきや・・・・はーん・・・なんとも中途半端な役柄で。もっと活躍させて!!

嬉々として『重要任務』を任される新人ベンジャミン・ダンズ、ちょっとオトボケ気味で笑えるキャラ。まさかあんな重要任務だったなんて(笑)
演じてる彼は、かわゆいですねぇ。くりくり気味の髪の毛が素敵~。ハゲも好きだけど、くりくりも好きなんです。って、それをいったらこの監督さんめっちゃくりんくりんですが・・・・・でもちょっと違う感じ??(笑)

戦っても何しても、妻の方が強いってとこが最高です。


nice!(6)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 6

トラックバック 16

ダーク・ウォータードグマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。