SSブログ

本日購入した本など・・ [書籍購入]

遅々として進まぬ読書なのですが、性懲りもなく買い足しです。

  • 宇宙舟歌    R・A・ラファティ       国書刊行会
  • 真相 上・下  パトリシア・コーンウェル  講談社文庫

宇宙舟歌は、面白そうなのでついつい買ってしまいました。
真相は、Meridianさんにオススメされた本ですね。切り裂きジャックに迫る新説なのかな??
どちらも早く読みたいけど、前がつかえてるからな~。ビミョーです。
あぁ、活字を読んでも眠くならない冴えた頭が欲しい~~っ!!(切実に)

あと、雑誌をちらほら。

  • FLIX 1月号  
    これはセクシー俳優特集ですね~。ベニチオが出てるとのうるるさん情報を得て、早速購入。ヘイデンのずり落ち気味の海パンが・・・セクシー、なのかぁ??(大丈夫か?→自分っ!!)
  • cut 12月号
    おもしろ海外TVドラマ特集っていうんで買っちゃった。懐かしのドラマも載ってて良いですね。でも・・・内容が薄い気が・・・・・

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 14

うるる

ほんとだ、本屋さん言ってる。
もう一歩早く「エラゴン」じゃなくって「エルデスト」情報仕入れてればよかったね。2度目買いに言った?それにしてもすごいボリュームだぞ、今度のは。読めるのか??(笑)

で、デル・トロはいかがでしたか?(笑)
私もあした買ってこようかな。まだあるといいな~。
で、本屋で見つけて手に取ったら安心してまた棚に戻しちゃったりするんですよね・・・。
by うるる (2005-11-30 19:45) 

Meridian

お、「真相」買ったんですね~。えぐいイラストありますよ(笑)
最近、映画雑誌とんとご無沙汰。だって。韓国特集ばっかですから。
久しぶりにFlix買ってみようかな。
by Meridian (2005-11-30 19:49) 

まみりん

うるるさん、丸善早速行ったけど、なかったのよ。1巻さえ。なのでちょっと我慢。だって、今買ってもきっと読めないし(笑)
上・下巻ってうるるさん書いてたよね??あぁ・・・苦しい~・・・

で、デルトロ。なんというか・・・・・・・(笑)なんでこの3人を並べるかな~って感じですよ。デル・トロ+ハビエル+ビリー・ボブだもん。
セクシーっていうより、曲者???(笑)是非、うるるさんもゲットして!

Meridianさん、えぐいイラストというか・・・これって現場写真でしょうか?ととととんでもないものが・・・・読むのこわいかも・・・
今回のフリックスもいいですね~。ブラピ特集もしてるし。(って、そんなにファンではないが)。知らない若手俳優さんが、セクシー俳優として紹介されてるので、新人チェックにいいかも。
by まみりん (2005-11-30 20:06) 

うるる

曲者トリオ? 右2人のエロ者に気をとられすぎて、左を忘れてた・・・。んじゃ、やっぱり明日映画館の隣の本屋さんで買おうっと。

ドラゴンライダーなかったのかあ・・・バーティミアスほど売れてないのかな。
表紙はいいセン言ってると思うけど何せ長い?分厚い?
上下巻あわせて1000ページ超えてたよ。しかも字がちっちゃくて
ぎっしりめでしょ? お正月休みに読めるかしら? 問題は忘れてしまってるから1巻から読み直さなくちゃいけないってことだわねえ。
by うるる (2005-11-30 20:37) 

まみりん

いやいや、逆だと思います。きっと平積みしてるのが全部売れちゃったのではないかと・・・・・
あぁ私も1巻の内容忘れてます。なので、愛しのジェレミーがどんな役なのかがわかりません。
読み返し必要でしょうか?もうこれ以上待機中の本を増やしたくないのに・・(笑)お正月休み・・・そうですね、そこですね、バーティミアスもドラゴンライダーも。どうせ寝正月だし(笑)
そうそう、雑誌に戻りますが、スケボーの真ん中、要チェックですね。他にもロマン・デュリスがいい感じだし、ベニチオの隣のページのジョナサン・リース・マイヤーズが好きかも。ティル&トーマスってのもいいです。要チェック!!
by まみりん (2005-11-30 21:55) 

うるる

愛しのジェレミーはブロムの役、だれだっけ?と思ったら旅の途中で出てきた先輩ドラゴンっていうか語り部となってますが、いい役でしょ、たしか・・・(私も相当忘れてる・・・)。

そっか、丸善に入荷しないわけはないものね。きっとあまりに素敵な表紙で売り切れちゃったんでしょうかね。今度見かけたときにゲットですね。うちにはあさってぐらいには届くかな。その前にあした本屋さんで表紙だけチェックしてこようっと。

雑誌、ロマンも出てましたね~~おお、有名になってと思っちゃいましたが、いまだ彼の出演作見れず・・・。
by うるる (2005-11-30 22:20) 

まみりん

完璧にバーティミアスとかぶってる。内容かぶるはずないのに。
もっと大きい本屋になら在庫あるかな?私も一応早く入手しておこう。読まないまでも、手元にあると落ち着くし(アホ)
ジェレミー、いい役なんだ~。よかったよかった。

ロマン、真夜中のピアニスト?でしたか??あれが楽しみですよ。明日チェックしてきてください。本屋さん、エルデストはなかったけど、これはいっぱいあったよ。
by まみりん (2005-11-30 22:39) 

みやび

こんにちは。「FLIX」買ってきました。
それと一緒に「キネマ旬報」も。
>ヘイデンのずり落ち気味の海パンが・・・セクシー、なのかぁ??
いえ、どう見てもセクシーじゃないよね。だらしがない(笑)
てか上に跨ってる女性はだ~れ?!へイデンは今頃、ジェシカたんとの新作を撮影してる頃かねぇ。
曲者(なのか?)3人衆は威圧感がありまっす。デルトロ…気になる。
あの目がほっとけなくさせられます・・ 
イイ男がいっぱーいで、どれにしようか迷うがな~
by みやび (2005-12-01 14:16) 

うるる

ハリー2度目鑑賞から帰ってきました、FLiXをおみやげに買って(笑)
で、スタバでカフェモカ(みやびさんおすすめのやつ、トッピング材料が品切れだったの)飲みながら雑誌読みました。

ヘイデン、たしかにずり落ちてるなあ。なんでわざわざこれを選ぶ?
やはりずり落ちがよかったのか・・・?跨り女性、気になりますねえ(笑)
あとで自分とこの記事の続報書くわ・・・(前はハビちゃんとデルトロ限定だったから)

ドラゴンライダーですが、私が行った書店では書店入り口の話題本棚置きスペースに山積みされてました・・・この状態で何で月曜に気づかなかったのか不思議なほどで。
by うるる (2005-12-01 15:49) 

まみりん

みやびさん、こんばんは。
お、買ってきたんですね~。で、ヘイデン、あれは合格ではないのね?(笑)一瞬合格かと思っちゃった(笑)
ところで、キネマ旬報の方はどうです??いいのあります??他の映画雑誌全然チェックしないで買っちゃったから、また本屋行こう。
いい男ばっかりで、ほんと目移りしちゃいますよね~。迷うまよう~。

うるるさん、こんばんは。
おぉ、全部こなしたのね~。
ハリー、早くも2度目ですか~。うらやましい。私いつになるだろう?
ヘイデンにからんでる女性は一般人??の彼女?なんかとってもセクシーだねぃ。
それより注目なのが、デミ・ムーア&アシュトン・カッチャーカップルでしょう~。15歳ですよ!!!うらやましすぎるよー・・・デミ。
by まみりん (2005-12-01 17:59) 

うるる

>15歳ですよ!!!うらやましすぎるよー・・・デミ。
だね、だね。犯罪でしょう!! 私にとったらずり落ちヘイデン君ぐらいだよ。どう考えてもまずいでしょう。でも、犯罪おかす気持ちわかるわ~(笑)
by うるる (2005-12-01 18:16) 

まみりん

私にとったら・・・・・イケメン・ルースターのベン君が射程圏内に(笑)
どう考えても姉と歳の離れた弟??それとも母と息子?ほんと、犯罪ですね。
by まみりん (2005-12-01 18:50) 

みやび

キネマ旬報はですね、、雑誌だけど読み応えがあって好きです。
FLixに比べてカラー写真のpageは少ないけど、映画の奥深いとこまで突っ込んで書いてあると思います。
ここ最近は韓流ばっかだったのでスルーでした。今月上旬号はブラぴが久々に表紙&特集だったので即買い。
その他特集はハリポタとか。
ハリーで思い出したけど、シリーズ最新作(翻訳版)の発売日が決定したみたいですよ。来年5月17日。上下巻setで¥3800。
「ハリーポッターと混血の王子」 …って、原作を全く知らない私は、なんのこっちゃかわからんのですがね..
by みやび (2005-12-03 22:07) 

まみりん

みやびさん、お返事おくれました。おはようございます。
キネマ、昨日見かけました。突っ込んだ記事が多いのか~。ちょっと立ち読みしてこよ~っと。
翻訳版、出版決まったんですね~。全然チェックしてませんでしたよ。だって、前巻読み終えてないし(恥)原書(アメリカ版)買ったけど、未だにきれいにラッピングされてます(笑)一度でいいから原書→翻訳って読んでみたいのにぃ。たとえ5月までまだ間があるといっても、無理っぽいです。
by まみりん (2005-12-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。