SSブログ

来月の新刊で気になる本は・・・ [書籍購入]

12月に発売される新刊で、今気になってるのは・・・

  • シュガークッキーが凍えている  ジョアン・フルーク  villagebooks
  • 狼の帝国   ジャン=クリストフ・グランジェ  創元推理文庫
  • 神の手   P・コーンウェル  講談社文庫

シュガークッキーは、おなじみのコージー・ミステリシリーズ(?)ですね。でも、前作読んでない!早く読まなきゃ。

狼の帝国は、来月公開の映画『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』の原作ですね。原作として配布用パンフに出てたので、もうとっくに刊行されてるものと思ったのですが、これからだったようです。ジャン・レノ主演で、とっても気になる作品ですねぇ。もちろん、映画も観る予定ですが・・・どちらが先になるだろう?

P・コーンウェルものは、途中で停滞してるのですが・・・これを買っても、読めるのはず~っと先になりそうですね。
シリーズが長くなると、楽しみである反面、馴染みの登場人物が酷い目に遭ったり、悪くすると死んでしまったりするので、ちょっと勇気が必要です。特に自分が肩入れしてた人物が居なくなったりすると、そのシリーズそのものの魅力が半減しちゃいますもんね。
ってことで、私はまだ『不死鳥の騎士団』読んでませんよー。(関係ないって)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ange

やっと、ジョアン・フルークの新作がでるのですか!
待ち遠しかったわ~♪
クッキング・ママの・・とか代わりに読んでいたのですが
身辺が深刻なので気が重くなるのよね。
ハンナは楽しいだけだから好き。
by ange (2005-11-23 14:10) 

Meridian

こんちわ!
コーンウェル・・検視官シリーズは読んだことないんです。
でもね、ジョニーの「フロム・ヘル」見てから、うわさに聞く切り裂きジャックというもにえらく興味を持って(血みどろ、スプラッターは嫌いなのに)、コーンウェルの「切り裂きジャック」を買ってしまいましたよ。面白かった。これは何の本になるのかな。コーンウェルがあの時代にいれば、解決してたかも??いや、あの時代には血液鑑定も(指紋鑑定はあったのかな?)DNA鑑定もなかったしなあ。
最近文庫本がでてベストセラーになってるようです。おすすめしときます。「フロムヘル」の王室関係犯人説もおもしろいですけどね。
by Meridian (2005-11-24 13:28) 

まみりん

angeさん、こんばんは。
なかなか刊行ペースが速いですよね~。読む方としては嬉しいです。
あ、クッキング・ママシリーズ、読んでたんですか~。私、あれはちょ~っと女のいやらしさ(H系ではない)が出てきたので、途中から読んでません。笑・・・やはり、重いですよね~~!!(笑)
ドロドロは現実世界だけでたくさん(笑)。本の中だけでもすっぱりとしてほしいですよ(笑)

Meridianさん、こんばんは。
検視官シリーズは、最初の頃はスピーディーに(笑)読んでたんですが、途中で息切れしちゃった~。(8巻くらいは読みました)
検視官以外のシリーズ、読んでませんよ。ちょっと、要チェックですね。彼女のように有能な刑事なり検視官なりがいたならば・・・、解決してたかもしれないですね~。犯人に関しては色々な説がありますけど・・、フロムヘルも観てないー・・・
by まみりん (2005-11-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロバと王女CD購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。