SSブログ

本日購入した本など [書籍購入]

あれだけ未読の山を減らしてから・・・って誓ってたのに・・・・・

  • 航路   上・下     コニー・ウィリス   ソニーマガジンズ
  • 魔法の王国売ります!  テリー・ブルックス   早川書房
  • きみの血を        シオドア・スタージョン  早川書房
  • マジック・キングダムで落ちぶれて  コリイ・ドクトロウ  早川書房

もう一人、どうしても欲しい作家さんのがあったのですが、見つからなかった。時間のある時にでも、ゆっくりと本屋めぐりをして見つけたいです。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ange

こんばんは~
色々買ってらっしゃいますね!
私、本屋さんではさんざん迷って結局アマゾンで注文しちゃうくらい決断力が鈍いので、まみりんさんの本棚、覗かせて欲しいわ~
本屋さんよりも、面白そうなのが見つけやすそう~。
「魔法の王国売ります!」買おうかな。
by ange (2005-08-31 23:00) 

如雪

買った本が、すっごい、かぶってる・・・(笑)。
「マジック・キングダム・・・」買いましたよ。
「きみの血を」は持ってるけど未読。

ところで、「野蛮人との生活」は絶版みたいですね。傑作なのに。古本屋、図書館になければ、うちにあるのを貸してあげたいですよ。昭和49年初版のなので、おそろしくボロですが。
by 如雪 (2005-08-31 23:09) 

nyan

でもすごーーく読んでいるよね!!
一ヶ月だいたい何冊ぐらい読む?
by nyan (2005-08-31 23:37) 

まみりん

angeさん、こんばんは。
最近の本屋ってかご置いてあるから、「これってかごに入れるくらい沢山買えってことなの??」とか思いながらも、スーパーでお買い物するかのように買ってしまうんですよ。まんまと戦略に乗っかってます。
私の本棚・・・殺人関係が多い(ミステリね)ので、何か問題を起こしたら、マズイ事になりそうです(笑)
魔法の王国・・・は、如雪さんが読みやすいっておすすめしてたので、買いました~。

如雪さん、こんばんは。
まぁ!かぶってますか~(笑)
マジック・キングダム・・・だって、ホーンテッドマンション好きだから(笑)
野蛮人の生活は、本屋で検索した時は、ちゃんと在庫ありになってたのですが、いくら探しても見つからなかったんですよ。絶版ですか、そりゃ見つからないですね。って、在庫ありにしちゃ、いけませんよね(涙)
とりあえず、古本屋と図書館に行ってみます。それでもなかったら、借りに伺います(笑)飛行機で!!
by まみりん (2005-08-31 23:42) 

まみりん

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
買うだけ買って溜め込んで、読むほうは追いついてません(笑)
最近はがんばって読んでますが、それでも10冊も読めてないですね。
季節は読書の秋なので、がんばって読もう!
by まみりん (2005-08-31 23:47) 

Meridian

SF、最近読んでないですね~。特に新しいのは。
最近、本棚を整理しました。入りきれなくなってこれからは、買ったら、その分捨てるという覚悟です。で、昔、予約購読していたSFマガジン4年分をごっそり廃品回収にだしました。もしかしたら売れるんじゃないだろうか、ええい面倒くさい。
コニー・ウィリスって聞いたことあるなと思っていたら「わが愛しき娘たち」を呼んでいました。結構センセーショナルな作家でしたっけ?
最近読んだSF?はイエスの遺伝子かな?
読んでるものはかぶってないみたいですね。
by Meridian (2005-09-01 13:06) 

まみりん

Meridianさん、こんにちは~。
そうですね、新しいのを買ったら古いのを処分するべきなんですよね。でも、捨てれない(泣)だからどんどん溜まってしまう。
SFマガジン4年分ですか???それ、もったいないですよー。しかも廃品回収だなんて・・・。確かにどこかに持っていくのは面倒くさいですけど(笑)
コニー・ウィリスは最近読み始めたので、今作品を遡って読んでます。
イエスの遺伝子!!SFだったんですか??未読の山の中に埋もれてます(笑)。買うのは良いけど、そのスピードに読むのが追いつかないです。
by まみりん (2005-09-01 13:15) 

K

おじゃまします。私もお気に入りの作家の本が出ていると、とりあえず買っちゃって、どんどんたまっちゃいます。キングの「回想のビュイック8」を今読んでいますが、これで一段落です。記事中の本は読んだことがないので、何冊か今度時間作って読んでみようかな?と思ってしまいました。
by K (2005-09-01 22:02) 

まみりん

Kさん、こんばんは。
回想のビュイック8、今日本屋で見ましたよ~。ライディング・・なんとかを読んでからかな、と思い買うの諦めましたが。それより、「The Stand」が途中で止まっちゃってるので、そちらをなんとかしないと。(2巻で止まってます)
次から次に読みたいのですが、頭がついてこない・・・。
by まみりん (2005-09-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。