SSブログ

本日購入した本。 [書籍購入]

お給料日前なので、1冊でがまん。

  • 輝く断片        シオドア・スタージョン  河出書房新社

本屋さんに行くと、あれもこれも読みたくなって、困ります。だいいちそんなに読めないし、勿論そんなに買えません(涙)。よく映画なんかで、高い天井まで届く梯子(可動式)付きの本棚とかが出てきますよね~。ああいうの、夢なんだけどな~。壁に沿って一面本だらけ。いいですよね~。何個かある窓辺に腰掛けて、西陽にあたりながら読書なんて・・・・・・・夢。夢ですけどね。実現不可ですけどね。

星の王子さまのキャンペーンをしてるみたいで、色々な星の王子さまが置いてありましたね。最後までちゃんと読んだことないので、今度読んでみよう。あと、近々公開されるチャーリーとチョコレート工場もありました。これ書いた人の他の作品とかも。映画を観る前に読んでおこうと思いましたが、なんか間に合わないみたい。昔読んだ覚えがあるので、観てるうちに思い出すかな??

あ、ついでに便利グッズも購入。穴あけパンチです。7個の穴を開けれるパンチ。ダイレクトメールの宛名部分を潰す(?)のに使用します。ステープラーの親分みたいな感じで、なかなか使い勝手もよさげ。シュレッダーはあるのですが、恐ろしくでかい音を出すので、怖くて使いたくない、というか、使ってません。なので、手動でビリビリと宛名部分を破ってました。これなら、パチンっと一発でオッケー。でもね、ちょっと高いぞ。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 13

うるる

下のほうのネタに反応しますが・・・
まみりんさん、DM捨てるとき宛名つぶして捨ててるの? 安全面で??
そっか~~、私なんにも考えずにぽいぽいやってたなあ。
廃品回収にまわすダンボールの宛名だけは気になってやぶってたけど。

で、メール見てね(しつこいちゅうに・苦笑)
by うるる (2005-08-29 15:01) 

まみりん

うちのマンションって、ゴミをガサゴゾする人が居るんですよ~。2タイプ。
1.ゴミを漁る人
2.チェック(?)する人
それを見かけたことがあるので、それ以来名前を特定できるのは全てチェックします。別に捨てちゃいけないゴミを混ぜてるわけではないです(笑)
by まみりん (2005-08-29 15:15) 

うるる

へえ、ごみをひっかきまわす人がいるんだあ。そりゃ隠さなきゃねえ。

きょうは寝坊の上にずっとバタバタしていて、まだすっぴん。
ああ、化粧するのが面倒くさいけど、買い物行かなきゃあ。
ついでにツタヤに行って、フレディーのソロのDVDをレンタルしてこようっと。
いいなあ、クイーン行けて。
by うるる (2005-08-29 16:31) 

まみりん

私ほとんどすっぴんだよー。まずいね、これは。年齢的にキツイものがあるね。
クイーンは・・・どんな席がくるんだろう??なんか激しく悪い予感・・・。
by まみりん (2005-08-29 16:58) 

meridian

星の王子様の新訳がでたんですよね~。
私はやっぱりおじいさん訳の内藤濯 がいいかなあ。って新訳読んだことないんだけど。 子どもの頃、「不思議の国のアリス」の本もってたんだけど無くして、大人になって買いなおしたんだけど訳が気に入らなかった。昔の本って日本語が古臭いんだけどもとが古い本なので、新訳とかで現代風になっていると、おばさんは気に入らなかったりする・・・。

クィーン行くんだ!ドームでしょ。アリーナじゃなきゃ、豆粒でしょ。昔々、クィーンは2度か3度福岡に来ましたね。九電体育館でしたか。今は亡き不レディ・マーキュリー見ましたよ。って、私の年がばれるよ~~。
で、メール見てね。
by meridian (2005-08-29 20:32) 

まみりん

meridianさん、こんばんは。メール返信しました。(遅いっ)
新訳が出たんであんなに置いてあるんですね~。昔のとかも置いてあるみたいでしたので、そちらをチェックしたいです。
同じ本でも、訳す人によって全然違うものになってしまいますよね。
ナルニアが最近おしゃれなサイズで売り出してますが・・・あれは前のままなのかな??調べてこよう。

クイーン・・・プレリザーブなので、きっとヘンな所だよー。(泣)
もしヘンな所だったら、知り合いに譲ります(笑)
フレディ!!ナマで観たんですか~~~!!!すご~ぉい!!!うらやましいです!!!
by まみりん (2005-08-29 21:04) 

うるる

ナマ・フレディ、いいですな~~。
よかった、meridianさんはどうやら同世代のもよう・・・違うかな?
ナマフレディといえば、蓮さんが何度も見てるらしいよ~~。かぶりつきナマフレディを!
私はテレビにかぶりつきでがまんです・・・。
by うるる (2005-08-29 22:32) 

K

おじゃまします。よく映画とかで見る「書斎」の本棚、すごいな〜。と思ってしまいます。私もたまりつつある文庫本。どうしようかな。と思い始めています。私も「星の王子様」の新訳、興味あります。今度何冊か読んでみたいと思います。
by K (2005-08-29 22:49) 

まみりん

うるるさん、まずフレディから観てるんですか??
そういえば蓮さんも観てましたね~。いいですよね~。あの体操着(?)(←盛り上がってましたよね??うるるさん所で!)

Kさん、こんばんは。
外国の本って、装丁が豪華じゃないですか~。飾っても絵になりますよね。
書斎を持つことなんて、一生無い気がしますが(笑)、あこがれますよね。
文庫本、本屋のカバーかけたままなので、何がなにやらわかりません。これ、どうにかしないと・・・。
by まみりん (2005-08-29 23:23) 

うるる

ああ、クイーンのDVDは何本か見たんですけど、フレディのがなくて。
いや、特にあの胸毛見せ仕様の白レオタード(体操着か・・・)を見たくてってわけじゃなくて、「バルセロナ」が聞きたかったのでした。今から映画を見ようか、フレディを聞こうか・・・。あ、オペラ座のソフィアチェックもまだだわ。
by うるる (2005-08-30 00:29) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
やる事てんこ盛りですね!!
バルセロナ聴けました??
私はDISCAS返さなきゃ。またフルで借りれなかった~。
by まみりん (2005-08-30 08:01) 

うるる

こんばんは・・・になってしまいました。
まだ聞けてません。
きょうは朝からお弁当をつくって家族でレジャープールへ・・・。
帰ってきたら仕事もきてるけどメールもたまっていて・・・バタバタと。
子供の夏休みもあと1日となりました。
もうすぐ平常の生活に戻れる・・・。
そしたらまずは一人で映画館ですね・・・。

あ、妖怪大戦争結局まだ見れてないわ。あしたも無理っぽいなあ。
by うるる (2005-08-30 19:40) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
プールですか~、いいですね~!!!
実は私も妖怪・・・観てないんですよ。終わっちゃう前に観なきゃと思ってるのですが・・・。明日は他の観たいし・・・週末かな??
by まみりん (2005-08-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。