SSブログ

スペースボール [駄作DVD、おすすめします。]

出演:ビル・プルマン、ジョン・キャンディ、リック・モラニス、メル・ブルックス他

監督:メル・ブルックス

原題: Spaceballs                     1987年 アメリカ

ERUNさんとトチオさんオススメの本作品。ベースはスターウォーズ。もう、なんかすごいです。

あの宇宙空間に字が流れてゆくおなじみの場面・・・・、最初は同じように流れてるのですが、最後に一言、

    If you can read this, you don’t need glasses.

「この字が読める人は近眼じゃありません」だもん・・・もう、のっけから笑わせてくれるのでした。

物語は・・・・・ 空気を無駄遣いしてしまい、大気が薄くなってしまった悪のスペースボール星。悪なので、近隣の平和な星から大気を略奪しようと計画。ドルイデア星に白羽の矢を立てる。そして、姫を人質にして大気をコントロールするコードを奪おうとするが、姫はなんとか脱出に成功して、賞金稼ぎのローンスターと犬バーフに助けられる。執拗な追跡をかわしながら反撃のチャンスを窺う姫たちであったが、果たしてスペースボール星人の陰謀を食い止める事ができるのか???

もう・・・・スターウォーズって、最高ですね!!!こんなに良作のパロディを何本も提供できちゃうなんて!!!元の作りが良いから、後から続く作品も良くなるんですね~。

もう、これ出演者みんなバカ。姫はバカで性格も口も悪い女ですよ???(笑)私がヒーローだったら、気付かないフリ?しますって!!!!!あのトレードマークのおだんごヘアはイヤホンだし・・・(笑)

ヨーダならぬ、ヨーグルト・・・しかも「ただの」ヨーグルト。『プレーン・ヨーグルト』。はぁ~・・・・・

ジャバ・ザ・ハットはピザ・ザ・ハット・・・・え?ピザハット??もぐもぐ食べられてるし~。

ジョン・キャンディは、ローンスターの相棒で犬のバーフ(バーソロミュー)を演じてました。落ち着いた演技で笑わせてくれます。でも、他のおバカキャラと馴染んでる所が哀しい・・・・

この監督で、邪悪なスペースボール星の大統領とヨーグルトを演じたメル・ブルックス。彼は今公開中の『ロボッツ』で、Bigweldの声を担当してます。まだ観てないや。チェックせねば。

これは、使ってる楽曲も良いですよ~。何使ってたか忘れたけど(笑)

スペースボール

スペースボール

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

おぉ~観ましたね。
私は本作観たのはかれこれ10数年前ですが、やっぱり今だからこその映画ですね(笑)
最近続編の話もあったのに、どこいっちゃったんだろうな~?出来れば観たいよね~。
ピザ・ザ・ハット食べれますか~?
by (2005-08-11 01:58) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ふっ・・・あのビザは食べれません・・・くっ・・・食欲の鬼だけど、あれだけは・・・無理です。食欲が減退します!!!(笑)
キャストがむちゃくちゃビミョーでした~!!ほんと、続編観たいですね~。
by まみりん (2005-08-11 05:21) 

スペース・ボール・・・懐かしい〜ですね〜
メル・ブルックスっていろんなパロディ作ってますが・・・外しますよね〜(笑)
ダースベイダーパロのニック・モラリスが好きでした(笑)
ロボッツの字幕版早く見たいです・・・それは、メルブルックス目的で・・・(笑)
by (2005-08-11 14:41) 

nyan

知ってる知ってる~。
あぁジョン・キャンディ・・・惜しい人を亡くした
by nyan (2005-08-12 01:07) 

sorako

この映画、大好きです。ダーク・ヘルメットのヘルメットがデカくてかわいいし、ビル・プルマンもカッコいいんですよね~。「ロボッツ」は、私もメル・ブルックス目的で観たいと思ってます。
by sorako (2005-08-12 07:28) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。niceありがとうございます。
ニック・モラニス、、、、悪役が相当似合わないし!!
ロボッツは一度だけ字幕版の予告編で耳にしましたが・・・・・わからなかった(笑)
まだ観てないので、観なきゃな~。

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
ジョン・キャンディ・・・もっと活躍できたのに、残念ですよね。
とってもナイスなボケキャラで面白かったのに~・・・。
もうちょっと彼の出演作品を追いかけてみようかな~とか思ってます。

sorakoさん、こんばんは。niceありがとうございます。
確かに!!メットがブカブカでしたよね~。必要ないとき(?)には、かっちりと閉まってしまう、ナイスなヘルメットですね~。
あぁ、ロボッツも観なきゃ!!
by まみりん (2005-08-15 22:03) 

お久しぶりです。
ご覧になったんですね~。
まみりんさんのレヴュー拝見してまた観たくなりました。
メル・ブルックスがパート2は、EP3の1年後にはって言ったとか言わないとか。
気になってるんですが、話し出てこないですね・・・。

アイコンも変わったんですね。不思議な景色のような?
DISCAS入会したんですが、リストがどんどん膨れちゃって(笑)。
しばらく、妖怪三昧です。
by (2005-08-17 05:26) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。お久しぶりです。niceまでありがとうございます。
とっても脱力系のおもしろさで、よかったですよ~。おすすめ、ありがとうございました!!
パート2はEP3の一年後??じゃぁ、これから急いで作れば間に合いそうですね!!!脚本はいい加減でもオッケー(笑)なので、今はキャスティングの真っ最中かな??(希望)
アイコンは、某有名寺の中の道です。観づらいですね。(反省)
おっ!!!DISCAS入会したんですか~!!リスト・・・いつの間にやらすごい事になってますよね。楽しみにしてるものが多すぎて、なかなか進まない・・・
妖怪三昧って・・・(笑)
by まみりん (2005-08-17 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。