SSブログ

親指ウォーズ+親指ゴッドファーザー [駄作DVD、おすすめします。]

あまりにもの駄作っぷりに、大笑いしてしまい、体調回復っ!!劇薬につき注意。

■親指ウォーズ  Thumb Wars:The Phantom Cuticle  1999年 アメリカ

監督:スティーブ・オーデカーク (パッチ・アダムスの脚本家)

ものすご~く、ふざけてますね。アホヤ姫の頭にくっ付いたシナモンロールもなんだかな~な雰囲気だし。適度にひねってるのか、それとも何も考えてないのか解らないネーミングも、笑えます。

ストーリーは、もうそのまんまスターウォーズ。微妙にEp4と5がまじり合ってます。はるか親指銀河系の彼方・・・・・親指帝国サムパイアと反乱軍の激しい戦い・・・全ては反乱軍の肩にかかっていた・・・・(続編も、グッズ販売も、ナンパも)

もう、ルーカス・フィルムのクレジットタイトルに似て非なるものから始める徹底っぷり。しかも、流れていった文字列に、宇宙空間でぶつかっちゃうとか、どうでもいいツッコミが最高です。

ライトセーバー(じゃないよね?)を使った戦闘シーンは、ブォ~ンブ~~ン・・とか自分達の口で音だして戦ってるし。微妙にいいかげんですね。(ロークとダークベイダー卿が戦ってるとき、一瞬色が入れ替わります。あれは、わざと?)

そして、ダークベイダー卿が『私がお前の母親だ』って告白するんですが、ロークじゃなくても『いやだ~(Nooooooooooooh!)』って叫びたくなります(笑)やけに脳裏に残る、あのピンクのフリフリ衣装・・・・・。ネイルサイドにでもなんでも、堕ち込みますよ~。何故に母親なの??

ガバ・ザ・バットは・・・・あごで演じてます。ひっくりかえしたアゴ。このキャラ、ゴッドファーザーでも出てたので、全作を通じて出てるのかも~。演じてるのは、監督のスティーブ。この顔の下半分ひっくり返しの演技は、私の大好きな『レッド・ドワーフ号』にも出てきましたね。

■親指ゴッドファーザー  The Godthumb  2001年 アメリカ

監督:デヴィッド・ボーラ

ゴッドファーザーの主要場面になぞらえて、ストーリーは展開してゆきます。同じ流れなのですが、、、、ものすごく違います。全然違います。

マフィアの大物、コレオヤユビーネ家のドン、ゴッドサムを中心に描かれる、血で血を洗う抗争と世代交代劇。

ゴッドファーザーって、好きな人は好きだからね~。きっと、思いいれのある人が観ると、怒りだすかも~。

親指シリーズは、他には・・・・・『親指バットサム』『親指ブレアサム』『親指フランケン』『親指タイタニック』とあります。全6作ですが・・・これからも増えるのかな?

親指シリーズの公式HPは・・・http://www.oentertainment.com/InsaneO/Thumbs/thumbintro.htm

好き・嫌いがはっきりと分かれそうなこのシリーズ。私は、楽しめました。


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 18

うるる

親指シリーズってそんなにたくさんあったんですか? 親指タイタニックを見た人から、くだらないけどおもしろい、おもしろいけどくだらない?というような感想は聞いたことがあったんだけど・・・。

親指ウォーズに親指ゴッドファーザーなんかもあるんですねえ。
見てみたいような、見てみたくないような・・・。
でも、楽しそうですねえ。

ゴッドファーザーのパロディーといえば「シャークテイル」、DVDもうすぐ届くわ。
by うるる (2005-07-17 09:57) 

『親指ウォーズ』『親指バットサム』『親指タイタニック』は見たことあるんですが、くだらないけど又借りちゃうんですよね〜(笑)
頭から出てるんでしたっけ?ライトセーバー・・・私もやろうかな(笑)
レット・ドワーフ号見てましたよー面白いですよね〜、んHKまた放送してくれないかな〜恐竜家族も好きでしたよ〜(笑)
by (2005-07-17 10:56) 

如雪

タイトル『親指ウォーズ』だったんですね。すごい昔に見てそれっきりだったから、てっきり『親指スターウォーズ』だとばっかり思ってました。
細かいところは全然覚えてないのに、あの「Noooooooooh!」という叫び声のシーンがあまりにもインパクト大で、あそこだけ何かというと思い出します(笑)。
by 如雪 (2005-07-17 11:33) 

こんにちは。
公式HP見てみました。あぁ、このフンイキ(笑)。気になるな~。
親指の癖に、みんなちゃんと顔が違うのが、妙におかしいですね。
それにしても、色々ありますね。どっから行こうかな・・・。
「親指フランケン」あたりが、気になりますね。(真剣に悩まなくても・・・。)
by (2005-07-17 11:54) 

「親指ウォーズ」だけは観たことあります~。そうだ、頭(つーか指?)からライトセーバー出てるんですよね。しかもネイルサイドって(笑)あぁ~また観たくなってきた~~!
「親指タイタニック」は予告だけ観たことあるけど、やっぱりすごい笑った記憶がありますねぇ~
by (2005-07-17 14:00) 

いくそむ

おじゃまします!
私も『スターウォーズ』つながりで、『親指ウォーズ』観ました!ダークベーダーやトルーパー達が、指ぬきで出来ているのにとっても感心したんです!!
そして、他にもたくさんシリーズがあったなんて、とっても魅力的!
by いくそむ (2005-07-17 15:14) 

まみりん

えーっと、すごいショック状態です・・・・。

うるるさん、これ観たら、もう買わずにはいられないかも~。私は本気で探してます。ネットで買うしかないかなー・・・。それくらい面白いです。でも・・・お金出して観るとなると・・・・どうだろう(笑)
シャークテイル買ったんだ~。私はノーチェックだった。実は、オペラ座さえまだ予約してない・・・。ちょっくら行ってこよう。

WIZARDさん、こんにちは。nice!ありがとうございます。
今日、せっかくDLP上映を観にいったのですが、、、、どうにも『わからんちんパワー』とかいうのが脳裏に浮かんじゃって・・・集中できませんでした(泣)
>私もやろうかな(笑)
・・・って、頭につけるんですか??それとも、親指???
レッドドワーフ仲間がいてうれしいです!!でも・・・恐竜家族・・・知らない・・・

如雪さん、こんにちは。
すごいインパクトのあるニュース、ありがとうございました・・・・・(涙)
あぁ、タイトルは親指スターウォーズかもしれないです。たぶん日本公開時(したのか?)は、そのタイトルだったのではないでしょうか??もしかしたら、今も・・・。(ヤバイ、間違えたか??)
これ、もう返却しちゃったので、とっても寂しいです。購入を真面目に考えてます。

ERUNさん、こんにちは。
これ、機会があったら、是非観てください。あまりにもな内容に、感動しますよ~。
でも、各々30分前後の内容なので、ちょっと他の大作と同じ値段で借りるのは抵抗があるかもー・・・。私も、シリーズ制覇を狙ってます(?)

merciさん、こんにちは。
観たくなりますよね~。返したばかりですが、もうちょっと手元に置いておけばよかったかと、ちょっと後悔気味です・・・。やはり、買うしかないですね。
親指タイタニック。。。予告編入ってました。是非、これも観ないと。

いくそむさん、こんにちは。nice!ありがとうございます。
ネーミングがものすごいヘンですよね。ローク・グランドランナーは、決してスカイウォーカーのモジリではない、と監督真面目顔で言ってましたが・・・(笑)
メーキングが入ってて、これは指人形を操作してるんですよね、下から。それにも笑えました。
by まみりん (2005-07-17 17:32) 

こんばんは~。
まみりんさんは、いったいなんでショック状態?と思いましたが、
そうでしたか、サンチャゴ君が・・・。
良いものから売れて行く・・・。そんなもんですよね。元気出してね。
親指シリーズ、そのうち制覇目指したいと思います(笑)。
by (2005-07-17 19:22) 

まみりん

ERUNさん、励ましありがとうございます~。
そうですね、良いモノから売れるのは当たり前の事でしたー。ガックシ・・・。
こんな時は、とにかく笑って現実逃避に限りますね~。あれ?でも、返しちゃったよ、親指シリーズ・・・・・。はぁ・・・。
by まみりん (2005-07-17 19:32) 

親指やってきました〜〜(笑)
『わからんちんパワー』っていいですね〜今度から使わせてもらいます!
いい男ってこの世に五万といますから!(何で五万?)
by (2005-07-17 20:07) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
な・何か出てますよ?!・・・頭から・・・・・!!(笑)
すご~い、どうやってるんですか??すごいです。

いい男、五万・・・・・・でも、そのうち99.9%には、彼女か彼氏か妻か子供が居るんですよ。これがね~。(泣)
by まみりん (2005-07-18 01:02) 

sorako

ひゃー、全部で6作もあったんですね。私は「親指ウォーズ」と「親指タイタニック」でお腹いっぱいになってしまったクチですが、懲りずに見たら新しい感動に遭遇できるのかも!?
>いい男、五万・・・・・・でも、そのうち99.9%には、彼女か彼氏か妻か子供が居るんですよ。これがね~。(泣)
年をとると、いい男が市場に戻ってくるというデータもあるらしいですよ(笑)
by sorako (2005-07-18 06:45) 

sorako

↑データというのはウソです。あくまで私の周囲の主観に過ぎません。
by sorako (2005-07-18 06:46) 

まみりん

sorakoさん、こんにちは。nice!ありがとうございます。
お腹いっぱい・・・・確かに、いっぱいになりますね~。でも、今は観れない寂しさでいっぱい(笑)です。
え?いい男が戻ってくるんですか??それはそれは~・・・ナイスな情報ゲット!!若造にばかり目を向けず、幅を広げましょう。(元々年上好きでしたし~)
by まみりん (2005-07-18 16:07) 

こんばんは~
親指はウォーズとタイタニックだけ観たことあるけど、
こんなにあったなんて驚きだな~
いい男話がなにやら盛り上がっているけど、
いい女も五万といると思うけど、同じ感じですものね~、はぁ~。
by (2005-07-19 00:59) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。nice!ありがとうございます。
シリーズ制覇、目指してます!!
そっか、男性側から見ても、状況は一緒ってことですね???時々市場に出てくる掘り出し物(?)のチェックに励みましょう(笑)
by まみりん (2005-07-19 07:27) 

あぁ~、マジで掘り出しものに巡り会いたいですよ~(笑)
by (2005-07-23 02:03) 

まみりん

↑魂の叫び??(笑)
掘り出し物、っていうより、私はクオモ君に逢いたい~!!(魂の叫びです)
by まみりん (2005-07-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。