SSブログ

2005-6-19 本日購入した本 [書籍購入]

今日は・・・

  • ファッジ・カップケーキは怒ってる  ジョアン・フルーク  ヴィレッジブックス             これは、ハンナのシリーズ5作目?かな?ずっと好きなシリーズなので、これにも期待です。ぱらぱらとめっくってみたけど、今回もおいしそうなレシピが沢山載ってますね~。作った事は1度しかないけど、そのうちどーんと挑戦します。
  • 雨の午後の降霊会    マーク・マクシェーン  創元推理文庫                 リチャード・アッテンボロー監督・主演で1964年に映画化されてるみたいですね~。本の帯にDVDプレゼントがありますね。最終7ページの衝撃!とか書かれてるので、これも期待大ですね~。

このブログ、読書と映画鑑賞の記録?とか書いてて、読書の記録なんてすごーく少ないじゃないですか。今気付いちゃった。がんばって読んで書こう。

で、今読んでるのはやっとこ『デセプション・ポイント』(ダン・ブラウン著)。上巻を読み始めたところです。ロバート・ラングドンのシリーズではないのですが、なんかいい感じですよ~。でも・・・・いつ読み終わるのでしょう???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

デセプション・ポイント、読みたいけど高い…文庫化しないのかなー。
オイラは今「ホステージ」読んでます。映画観てないけど。。。
by (2005-06-20 00:49) 

まみりん

merciさん、おはようございます。
ホステージ、私も読みたいと思ってます~。映画は・・・すっきりしない点がありますが(笑)、それでもなかなかの出来でしたよ。
デセプション・・・硬くて重いです。姿勢を正して読まなきゃならないから、疲れるー・・・。
by まみりん (2005-06-20 08:51) 

ange

こんにちは~
ハンナ、面白い~。
今、レモンメレンゲパイは・・を読んでいるのですが
レシピもあっていいわー。それが、ハンナがダイエット中で
おいしそう~なクッキー焼いてるでしょ。もおー
読者を悩ませちゃうわね。。
by ange (2005-06-20 14:21) 

まみりん

ハンナのシリーズ読んでるんですか~。
レシピ、魅力的ですよね~。コーヒーあまり飲めないけど、これを読んでると無性に飲みたくなる~。勿論、片手にクッキーを持ってね。
angeさん、何か挑戦したら教えて下さい。私も簡単そうなのに挑戦しようかな~。
by まみりん (2005-06-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。