SSブログ

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [映画[2005]]

出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン他

監督:ピーター・チェルソム    原作:周防 正行

原題:Shall we Dance?    2004年 アメリカ 

ダンスはダンスでも、畑違いなので、ダイジョーブ。ズッキーニ畑とかぼちゃ畑くらいの差があるもんね。

これは、周防さんの『Shall we Dance?』のリメイクです。すごく前の作品なので、設定や流れは思いだせるけど、細かい内容までは無理ですね。なので、この展開が日本オリジナル版とどこまで似てるのか?とかは解りません。

ジェニファーロペスの声って、なんか顔に合わないよね?すごく子供声じゃないですか?もっと落ち着きのある声の方が似合うような・・・・・。ダンスはさすがに巧いけど、演技はちょっと下手かな?あー・・・・でも、あの体型!!!同性から見ても惚れ惚れするよー。どこまでも完璧なボディだー。

内容は、みんな知ってるからいいよね。ただ、このアメリカ版では、夫婦愛の再確認という所にポイントを置いて作られたようですね。

オリジナルで竹中直人が演じた役を、すっかり自分のモノにしてしまった、スタンリー・トゥッチ。彼はハゲです。で、『ターミナル』のあのいじわるな、入国管理局のおじさんですよね?この彼が、なかなか良い。このおじちゃんの目、まつ毛が長いのよ~。なんかそのミスマッチさが良い。

あと、ダンス選手権の司会進行の人の声が堪らなく良い!!!これは、声の本職の人を雇ってるのでしょうが、彼の声は~・・・なんとも心地よい。

笑える箇所も沢山あるし、ほろりとさせられそうになる場面もあるので、まぁ良いと思います。これを観て社交ダンスをやりたくなるか?と訊かれたら、答えは『ノー』だが、身体を動かしたくなる衝動に駆られます。大切な人がいる方は、その人と一緒に観て、愛情再確認をしてみてくださいね。再確認するまでもないわ!な方や、再確認したくてもできない人は、(私のように)1人ぼっちで、笑う所に重点を置いて、大笑いしながら観ましょうね。

ハラハラもドキドキも無しなので、緊張せずに観れます。


nice!(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。