SSブログ

サボテン・ブラザース [駄作DVD、おすすめします。]

出演:スティーブ・マーティン、チェビー・チェイス、マーティン・ショート他

監督:ジョン・ランディス       1986年 アメリカ

原題:Three Amigos

 

   『正義!それが我らの報酬だ!』

   『悪のあるところ、必ず現れる』

   『苦しむ者あれば助けに行く』

   『自由を脅かす者をやっつける』

   『我らアミーゴ!』

この映画、昔から大好きなんですよね~。人によって評価が分かれる作品なんですけど、私は大好きです。DVDが出てたんですね。

西部劇のような、そうでないような、微妙な映画です。村の人々を困らせるならず者を、流れ者の勇者がやっつけて去ってゆく、、、というお決まりを、コメディーでやっちゃった作品です。

昔のベタなお笑いが許せるのであれば、この映画は許容範囲に入るでしょう。でも、あんまり真剣に見ちゃうと、笑えないかもしれないので、軽く軽~く力をいれずに観て下さい。

このスティーブ・マーティン、私つい最近まで知りませんでしたが、『ピンクパンサー』に出るんですね~。すごく楽しみです。

これから公開の映画で気になるもの・・・マニアック編

  • チーム・アメリカ/ワールド・ポリス   人形劇なのに、R指定が付いちゃったっていう、なんか凄そうな映画。
  • ドッジボール     構えてる姿なのか何なのか、すっごく笑えるんですけどー!!特にこの女の人っ!!むちゃくちゃ期待してます!!(くだらなさに期待ですよ)

サボテン・ブラザース  上のセリフは彼等スリー・アミーゴスの決めセリフです。

 これに腰をくいっくいってする決めポーズが付きます。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

3アミーゴスの決めポーズ大好きなんですよー・・・最高!
スティーブ・マーティンの作品はやり過ぎ感のあるコメディが多かったんだけど・・・私は「愛しのロクサーヌ」好きですね。
by (2005-04-12 12:52) 

ken

「サボテン・ブラザース」は
「ケンタッキー・フライド・ムービー」「アニマルハウス」「ブルース・ブラザース」の
ジョン・ランディス監督の傑作ですね。
僕も大好きです。
by ken (2005-04-12 13:02) 

まみりん

>WIZARDさん、こんにちはniceありがとうございます。
これはそれほどやり過ぎてないですねー。シラける場面はそうないですからね。
ほのぼのとしてて、面白いです。
『愛しのロクサーヌ』、題名はわかるんですが、内容がまるっきり思いだせません。チェックしよっと。

>kenさん、こんにちは。
先の2つは名前だけで観たことはないのですが、ブルースブラザースは勿論観てます。メジャーな作品を撮ってるんですね。知りませんでした。
今回すごく久しぶりに観たんですが、やっぱり笑えていいですね。
by まみりん (2005-04-12 17:12) 

sorako

きゃ~、大好きな「サボテン・ブラザース」だ! と思ったら、まみりんさん、またしても“駄作DVD”のカテゴリーに入っているではありませんか。がーん。 ちなみに、「チーム・アメリカ」に「ドッジボール」も興味津々です。もしやこれも“駄作”系なのかしらん。
by sorako (2005-04-12 20:02) 

まみりん

sorakoさん、こんばんわ。niceもありがとうございます。
あ、ダメでしたか???駄作カテゴリーではないですかね???
でもオススメの作品が入るカテゴリーってことで・・・。
で、話題の2作品!気になりますよね~。
ドッジボールの方は、GWから公開なんですね。要要要チェック!!
by まみりん (2005-04-12 21:15) 

こんにちは
『サボテンブラザーズ』は知る人が知る良い映画ですね。
まみりんさんナイスセンス!!
『踊る』のスリーアミーゴズはこの作品から来てるんですよね(違うっけ?)。
それはそうと『チーム・アメリカ ワールドポリス』はWOWOWでおなじみに「サウスパーク」のトレイ・パーカーとマット・ストーンのよる作品なんですよね。かなり風刺が効いていてR指定になりました。
『ドッヂボール』は確実に本年度のおバカ映画TOP3に入る感じ。
ベン・スティラーの顔見てるだけで爆笑な予感。
低予算だけど全米大ヒットしたみたいです。
日本未公開になるかなぁとも思ったけど、GWに無事公開ですね。観たいです~。
by (2005-04-13 00:26) 

まみりん

トチオさん、こんばんわ。
(笑)知る人が知るって・・・・確かに、一部の人にしか浸透してませんね。
踊る・・のスリーアミーゴスも好きなんですよね~。(ちょっとこれとは違うけど)
チームアメリカ・・・これ糸で吊るされてるんですか?マリオネット??
サウスパークは観たことないんですよ。チェックすべきですか?

『ドッジボール』、遠い所でしか上映されない~・・・。高速バスに乗らなきゃ行けないような所なんだけど・・・行くべきだよね?!確実に大笑いできそうだし。
行った事ない所だけど、トライしてみましょう。
『ライフアクアティック』は、無事に公開日が決ったようで、一安心です。
by まみりん (2005-04-13 01:01) 

nyan

!!!やっぱ、あのキメポーズだよね~。
by nyan (2005-04-13 02:48) 

まみりん

nyanさん、niceありがとうございます。
3人仲間が集まったら、あのポーズを決めたくなりますが、もういい歳なのでどうにかこうにか衝動を押さえ込んでます(笑)。
by まみりん (2005-04-13 09:10) 

ニョル

「サボテン・ブラザース 」、知ってる人がこんなにもいるとは。。。(涙
会社の人に話してもみんな、「シラネ」だし。
スティーブ・マーティンの他の作品では、名前が思い出せないけど脳みその取り合いするヤツも最高だったなぁ。

ホームページの方も拝見しましたが「宇宙船レッド・ドワーフ号。 」
コイツも面白い番組でした。
まさかのDVDーBOX発売でビックリ。
by ニョル (2005-05-05 12:16) 

まみりん

ニョルゴさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
サボテン・・・・実は人気だったりするみたいですよね?!
面白いですもん。
で、私はその『脳ミソの取り合い映画』は知らないな~。なんか観てみたい~、限りなくB級な匂いが・・・・・・。

そのうえ、宇宙船レッド・ドワーフ号もご存知でっ!!!あれも傑作でしたよね。DVDレンタルで出てないみたいなので、イマイチ浸透しませんよね。
レッド・ドワーフ号の映画化は、進んでいるのでしょうか???早く観たいです。
by まみりん (2005-05-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。