SSブログ

三銃士  [映画(TV)]

出演:チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、クリス・オドネル他

監督:スティーヴン・ヘレク  1993年 アメリカ

原題:THE THREE MUSKETEERS

文豪デュマの名作を元に作られた映画です。もう、久々に見るとみんな若い。チャーリーもフレッシュでした。でも、それよりフレッシュさを振りまいてたのはクリス・オドネルではないでしょうか?彼は繊細そうで芯のしっかりした若者役の先駆け?なんか、オーランド・ブルームっぽかった。(オーリーの方が後です)

これはディズニー映画なのですが、まぁ程々に痛いシーンとかが入ってます。まぁ剣を使う映画なので、それが出ない事には始まらないのですけどね。

あの、騎士とかの制服である『タブリエ』?あれが欲しい。

この映画の見所は本編だけじゃないんですよね~。この主題歌、すっごくいいですよね~。私サントラ持ってます。(その当時ブライアンアダムスが好きだったからですが・・)

『ALL FOR LOVE』で、ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、スティングの3人が歌ってますよ~。皆甘い声なので、もう悶死は必死(?)な曲なのです。

三銃士のモットーでもある、『ALL FOR ONE  ONE FOR ALL』が愛の歌になってます。これがいいんだな~。

元々はブライアンのファンだったのですが、それ程好きでなくなった今、この3人のおっちゃんの中で1番良いのは?っと訊かれたら、迷い無く『スティング』って答えますよ~。あの限りなくハゲに近いおでこ、好きです。

WOWOW 3月21日(月) am9:30~放送の。

(今日は地震の影響で映画館が休みだったのですよー)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

うるる

まみりんさん、私もこの映画、2,3週間前にDVDで見ましたよ~。
これを観ようとしたきっかけは、やはりスティング、ブライアン、ロッドの歌からですよ。で、ブライアンファンだった? 私、今もファンです。スティングもです。奇遇ですね~。
もうすぐブライアン来るでしょ。私、大阪公演先行でとってたんですけど、日程変更がかかり都合が悪くキャンセルしたんです。今、とっても後悔してますよ。
この曲、ほとんどブライアンとロッドで歌ってませんか? 
ブライアンにロッドがかぶさる感じで。確かに悶死?(笑)
ハスキーコンビですよね。ブライアン色が曲にも歌にも一番強く出てますよね?(あまりスティングっぽくない・・・)
で、やはりおでこですか・・・そうね、まみりんさん好みのおでこはスティングですね。最近スティングのコンサートDVDを借りて見ましたが、素敵なおでこ(いや、歌声)でしたよ。
by うるる (2005-03-21 23:09) 

うるる

あちゃ~っ。エラーになったので、ボツだと思ってもう一度コピって送信したら、しっかりだぶってる!! お見苦しき点、おわび申し上げます。
(消せるなら消してください)
by うるる (2005-03-21 23:11) 

まみりん

私もちょっちゅうやらかしますよー。消せたので消しましたー。

おやおや・・ブライアン!ファンでした???すご~い。奇遇ですね。
86年だかそこらへんの武道館は行きましたよ~。全曲暗記して、一緒に歌いました(邪魔なだけですね・・)
そっか、日本公演があるんですね?
デュランデュランは行きたかったけど、あれは中止になったよね。
う~ん、確かに影薄いですね、あの歌の中でのスティング。ハスキー2人に押されてる感じでした。
素敵なおでこを拝めるのならば、そのDVD借りてみましょう。リストに追加。
by まみりん (2005-03-21 23:28) 

まゆぽむ

こんにちわー。この映画地味に好きでした!!というか、小学生の頃に民放で放送していたのを録画してちょくちょく観ていました。さすがに子供の頃なので、曲までは頭に入っていませんが、(というか流れていなかった気が・・・)何も考えずに見ていられたし、正義が勝つ!!という分かりやすい内容だから気に入っていたのかも。なるほどディズニーだったのか。納得。
キーファーは今、『24』で大活躍みたいですねー。私観た事無いんですが。時代遅れか?
by まゆぽむ (2005-03-23 10:29) 

c-_-1555

はじめまして! ていうのも、おそいかな(^^;
コメントまでいただけて、ほんとにどうもありがとうございます。うれしいです。

三銃士。
最高ですね! 大好きです。
みんなかっこいいわぁ・・・・。
キスの仕方? てか、女の口説き方? のシーン。
見逃せません♪
by c-_-1555 (2005-04-06 00:06) 

まみりん

>まゆぽむさん
しょ?小学生でしたか・・・私は・・・言えません!
『24』あんなに流行ってるのに、テレビでも借りてでも観たことないんですよー、私も。でもね、999円シリーズDVDにファーストシーズンの第1話のみが入ったDVDが付いてきてるんですよね~。観てませんが。観たらはまりそう。

>c-_-1555 さん、いらっしゃいませ。
大人に愛のレクチャーを受ける子供クリスが面白かったです。
ディズニーだから、きれいにまとめれたのかな?
安心して観れる映画ですね。
by まみりん (2005-04-06 00:38) 

as

まみりんさん、はじめまして!映画「三銃士」良いですよね。つい嬉しくなって、TB&コメントさせていただきました。「24」でいぶし銀的なキーファーよりも、愛する元妻に苦しむキーファーの方が私は好きです。テーマソングも隠れた名作ですよね。
by as (2005-10-01 19:13) 

まみりん

asさん、はじめまして。コメント&nice!&TBありがとうございます!!
そういえば、「24」に出てるんでしたね~。←未だに1話も観てないです(笑)
こうゆう最後にスカッとする映画って、観てていいですよね~。
久しぶりに観たくなった~。
とりあえず、テーマソングを聴こう(笑)
by まみりん (2005-10-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。