SSブログ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 [映画[2005]]

出演:レヌー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント他

原題:Bridget Jones:The Edge of Reason  2004年英

 

ネタバレ有だと思うけど、ネタバレしててもこの映画は観れます。

云わずと知れた、ブリジットジョーンズの続きです。更にパワーアップしたブリジットがむちゃくちゃ前向きにがんばります。

前作で見事『最高の男』マーク・ダーシーをゲットしたブリジット。幸せな日々か続いてるけど、本当に大丈夫なの?私たち。そんな事を考えてた彼女に、気になる存在が。マークのアシスタントをしてるレベッカだ。美人で知的でお金持ちでなにもかもがパーフェクトな彼女。自分は・・・・・。嫉妬からくる勝手な思い込みの連鎖で、ブリジットは更に墓穴を掘っていく。そんな中再び彼女の前に、あのダニエルが現れて、更にフクザツに。

個性的な友達の数々・・・、皆好き勝手なアドバイスをして、それを真に受けるブリジットを混乱させてます。ブリジットの恋路を応援してるようで、してないようで、でもやっぱりしてるんですよね。

これは原作の方をだいぶ前に読んでます。大爆笑の原作で、スタバで人待ちの時に読んでたら、口に含んでたコーヒーを全て噴出してしまい、大恥をかいた思い出が、イヤでも甦ってきます。

映画は、泣けるんですよ。大笑いしてお腹の皮がよじれて痛たたた・・・な上に、涙も誘われちゃって、大変です。また今回も笑いのフライングをしてしまった・・・原作ではそれほど泣けた記憶はないので、もしかして『ワーキング・タイトル」の仕業ですか?巧いです。

ブリジットのライバル(?)のレベッカですが、原作ではもっと盛り上げてイヤな女に描かれてたような・・・・・なので、事実が判ったときのびっくり度がもっとあったように思います。え~、でも忘れてる。そういう設定だったかどうかも、思い出せないので、もしかしたら違ったかも。原作も読み返さなきゃ。

主題歌?を歌ってる『ジェイミー・カラム』、彼がなんかいいです。『エヴァーラスティング・ラヴ』という誰かのカヴァーなのですが、PV視聴したのですが、いいわ~。買い、かな?

気になった映画:普通編。

  • プライド    イケメン俳優に注目とか書いてあるので。
  • デンジャラスビューティ2   ベンジャミンは出演しないの??

 


nice!(1)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。