SSブログ

Stuck on You ふたりにクギづけ [映画[2005]]

出演:マット・デイモン

    グレッグ・キニア

監督:ファレリー兄弟

 

ちょっぴり駄作な匂いのする、本作品を鑑賞。

ん~、全然駄作じゃなかったです!!ファレリー兄弟、巧いっ!

ストーリー的には、昔から何度も繰り返されてきたような、そんな感じのものなのですが、でも私はああいう落ち着き方、すごく好きです。

笑えて、泣けて、問題提起もしてあって。

<あらすじ>

まったく違う性格のボブとウォルトは、腰の部分が癒着している結合双生児。兄のウォルトは社交的で俳優志望。一方の弟のボブは引っ込み思案な性格。どこにも行かず、生まれ育った田舎町で平穏無事に生きていければいいと、それだけを願う。だけどある日、ウォルトが俳優として一旗挙げる為にハリウッドに行きたいとボブに打ち明けた。離れられないボブは、仕方なくついて行く事に。

自分の体の秘密に開けっぴろげな兄と、恥じらいの気持ちを抱いている弟。そんな二人が、見知らぬ町で色々な人々を巻き込んでの新しい生活が始まった。

ウォルトは俳優として成功することが出来るのか?

 

ん?よくわかりませんか?・・・まぁいいってことで。

この双子の分離手術は、兄に肝臓が無い事から、兄にとっては大変なリスクを伴います。それを知っているので、弟は勿論分離には反対。

でも、いろいろあって分離手術を決断するんですが、、、え?まさかそんな展開(失敗して死んでしまう)になるのか????と危惧いたしましたが、良かった~そんな事なかった。無事に終わってほっとしましたよ。

無事に退院するんですが、30年近くくっついてたのでバランスが巧く取れずに、よろよろしてしまう所がおもしろかった。

ハリウッドでのウォルトのエージェントも一癖も二癖もありそうな雰囲気のおじいちゃんで、笑えるんですよ。

・・・でもなんで『ムーン・リバー』?

なんか優しい気持ちになれる映画でした。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。