SSブログ

レモニー・スニケット『世にも不幸なできごと』 [映画[2005]]

レモニー・スニケットの児童書、『世にも不幸なできごと』シリーズが映画化されるそうですね。

アンハッピーエンドが嫌いな方は読まないで下さいっていう但し書きがついた本です。姉弟妹が次々と不幸に見舞われてゆくという、おおよそ子供向きとは言えないような設定の物語なんです。(3冊目くらいまで読んで、あとは止まってます)

それが映画化、しかも主役(?)のオラフ伯爵はなんとあの『ジム・キャリー』。

最初イメージと違うかな~って思ったんですが、今日丸善の洋書雑誌コーナーで特集記事を見かけて、それは間違いだと気づきました。

『エターナル・サンシャイン』も評判良いみたいで、彼はなかなかの演技派なんですよね。(よくわからないが)

なので、とても楽しみ。でも映画化されるほど売れてる本だとは思いもよらなかったです。

 

ジム・キャリーといえば、マスク2は彼ではないんですか?子供が生まれマスク!!とか寒いコピーがついてるし、彼ではないのかも。じゃぁ誰がやるんだろう・・・気になりマスク。(パクリはいけないね。反省)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

サッカー日本代表が勝ってウハウハのワタクシですが
レモニー・スニケットの児童書、『世にも不幸なできごと』は
公開最初のウィークでは全米1位の大ヒットしてましたよ。
ワタクシ、知らなかったのでどんな映画なの?と思っていました。
まみりんさん詳しいッスね。そんな感じの話なのね。

『マスク2』。彼出ませんね。まだどんな話か知りませんが
予告編は微妙に胡散臭い感じでしたよ。
『1』が面白かっただけに、続編特有の失敗はして欲しくないものです。
by (2005-02-10 00:11) 

まみりん

サッカーは勝ったんですね。おめでとうございます。
レイトショーに行ってたので、テレビ中継は見てませんでした。
ロスタイムでの決勝点ってことで、リアルタイムで見てたらドキドキハラハラだったんじゃないですか?

マスクはジムキャリーじゃないんだ。ん・・・どんなになるんだろう。失敗しなければいいけどね。
by まみりん (2005-02-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。