SSブログ

オペラ座の怪人 [映画[2005]]

ジェラルド・バトラー、、、、、かっこよすぎですねぇ。

もうメロメロでございまするよ~。

(ちょっとケン・ヒライっぽい所が難点・・・特にタイムラインの頃ね)

 

映画の出来ばえは、★★★★★ 5っ星でしょう、やっぱり。

心をえぐるような、あの旋律。そしてあの歌声。もう十分堪能できますよ。映画だなんてバカにしちゃぁいけません。

しかも、ミュージカル仕立てなので、セリフは殆ど歌詞に乗せられてます。だから、なんとな~く、英語が堪能でなくても、解る(ような気がするだけ?)のがいいですよ。微妙なニュアンスも感じられ、繊細なのは日本語だけじゃないのね~って、眼から鱗ぼろぼろです。

個人的に、『カルロッタ』役のミニー・ドライヴァーがすばらしかったと思ってるのですがね。

音楽に関しては言うことなしの出来映えですが、シーンで好きなのは『マスカレード』。すご~くかっこいいです。

ラウル役のパトリック・ウィルソンも、まぁまぁかっこよいんですが、やっぱジェラルドの前では、ひよっこも同然。おじちゃん(35歳だが)のムンムンの色香には到底勝てっこありませんて。

あ~、早くDVD出ないかな~。一日中かけて堪能するのにな。もう、『レッド・ドワーフ号』なんて観てる場合じゃぁないですよね?!(今はその5巻がデッキに入りっぱなしです)

あと何回観にいこうかな~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

面白い!
まみりんさんのファントムに対する”愛”が素晴らしいね。
私は男なのでファントムさんよりクリスティーヌちゃんLOVEといった感じですけど(笑)。
「カルロッタ」役のミニー・ドライヴァーも良かったですね。いい感じでディーバぶり発揮してました。
「仮面舞踏会」のシーンは私もこの映画のな中で1番のお気に入りシーンです。あの豪華絢爛な大迫力のシーンは実に素晴らしかった。
ちなみに私は、ファントムさんの甘い声がちょっと「イヤ~ン」な感じでしたです。
by (2005-02-05 00:23) 

初めまして。
ファントム、確かに大人の色気が・・・・笑
ミニー・ドライヴァーの歌は吹き替えだそうですが、エンドロールで流れる歌は
彼女本人が歌ってるとのこと。
早くDVD出て欲しいですね!まだまだでしょうけど。
by (2005-02-05 01:12) 

まみりん

>merciさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
え?あれは吹き替えだったんですかー。でも全然わからないですね。編集の仕方がうまいのかな?
残念ながら、エンドロールの所、トイレが我慢できず席を立ってしまったんです。
つくづく残念。でも、あと何回かは観にいくので、一回くらいは観れるでしょう。きちっと聴かなければ。

>トチオさん
もしかして、虫唾が走る「いや~ん」なのですか???それとも、未知の世界へ引き込まれそうな「いや~ん」(カバちゃん風に)なのでしょうか?
エミー・ロッサム、確かにかわいらしいですよね。個人的にはメグ役の胸の方がボリューム的に好きなのですが、いかがです?
エミーにしてもシャラポアにしても、外国の10代はすごいセクシーですな。
by まみりん (2005-02-05 10:38) 

MEW

ブラボー!この一言に尽きますね。メインテーマが流れたときには鳥肌ものでした。音楽、演技、すべて良かった。僕ももう一度見に行くつもりです。
DVDの特典映像が楽しみです。
by MEW (2005-02-05 18:08) 

まみりん

>MEWさん、
はじめまして。
うんうん。もう足元からぞぞぞ~っっと鳥肌立ちました。
早速サントラを購入。歌詞カードみたいなものに付いてたちょびっと写真にうっとり・・・してます。原作(角川版)も購入しました。
休日は混んでそうなので、平日を狙って行きたいと思ってます。
by まみりん (2005-02-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。