SSブログ

エクスペンダブルズ2 [映画【2012】]

出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー他
監督:サイモン・ウェスト
原題:THE EXPENDABLES2
製作国:アメリカ
製作年:2012年
ジャンル:アクション  PG12


消耗品軍団に与えられた今回のミッションは、何者かに撃墜された航空機から、積み荷を回収してくるという一見簡単な作戦。いつものように、後先考えない行き当たりばったりの作戦を開始するバーニー・ロス率いる消耗品軍団。スリリングな展開の末に難無く(笑)ブツを回収した彼らは、意気揚々と引き上げようとするが、彼らの前に謎の集団が立ちはだかる。
そいつらにせっかく回収したブツを奪われ、しかも仲間を無惨にも殺されてしまった彼らは、復讐を胸に誓い、敵を追いつめてゆく………のです。






ネタバレ、めちゃくちゃさせてます。なので未見の方は……


初っ端から、出し惜しみすることなく全開です。とりあえずオープニングだけで消えるジェット・リーがメインに頑張ってましたね??。マーシャルアーツの使い手ってことなので、銃なんかに頼らないんですよね?。周りにあるものを巧く利用して戦うのですよ??。スタントとの息もピッタリで、流れるような戦闘シーンになってます。

彼らは使い捨て軍団ですからね、ミッションもダブルブッキングされてたりするんですよね。
そのライバルが………(笑)

で、ど派手に暴れ回った後、タイトルが映し出されて……
って、え、ちょ、あれはプロローグだったのかよっっ!!と、軽くツッコミ。
そして続いていくツッコミの嵐…


前回もちょっとん?……な走りを見せてたスタローンが、今回も、山場でご披露しちゃってます。
クライマックスで、ヴァン・ダムとの最終決戦に向かう途中のスタローンの走り方がもう…………もっさもっさした喋り方同様なのですが(褒め言葉ね!)、今回は演技に集中してたので、アクションに一応キレがあって良かったかな。
もう、鎖を巻いてジャラジャラさせてるとこなんて………笑い無しには観れませんって!!!

お兄ちゃんはちょっと微妙な感じだけど、弟は正統派イケメンであるリアム・ヘムズワース君。疲れたおっさんの中でキラリ☆っと光る紅一点。じゃなかった、さわやか系イケメン。でも、正統派イケメンでは他のメンバを引き立て役にしてしまうからか、あっさりと殺られてしまいます??ん?……残念。
彼の使用していた狙撃銃がかっこいいんだよ??。
そのリアム君演ずる“新人”ビリー・ザ・キッド。自分の過去(除隊したきっかけっていうの)を語る(死亡フラグ)のですが、皆神妙そうに聴いてるけど………仲間の無駄な死よりも最高に頭にきたのが『彼が拾って飼っていた犬を殺されたこと。』ですからね!!!なんかおかしいからっっ!!ズレてるからっっ!!
そして、勇敢に(?)戦って死んだ戦士を葬る仲間達………弔いの場面で故人の個人的な個人宛の手紙(ラブレターね)を読んでしまうなんて!!!それ遺書じゃないからっっ!!

“LONE WOLF”ことブッカーことチャック・ノリス。
一人でっっ!!!だよねっっ!!!やっぱりチャック・ノリスは一人でやっつけちゃうんだよね!!!
『最近牙が丸くなってねぇ……』
はぁ??
ブッカーの語る『キングコブラとの死闘』ばなし。これは死亡フラグでもなんでもないんだけど、めちゃくちゃおもろい。それを聴かされてる周りの反応も薄くて良いしっっ!!!
そして、微妙にカメラ目線………

何が何でも見せ場を作りたかったシュワちゃんとブルース・ウィリス。
I'll be back!!ネタで盛り上げますね???ひっぱりますね???どこまでも!!
そしてあの車の乗り方っ!!!いちいち御丁寧に扉なんて閉めてらんないよね。うん、この二人ならば仕方ないね?。前回は顔見せ程度だった二人が、なかなか頑張ってましたね。


今回、何がかっこいいって、一番なのは………モンク姿のジェイソン・ステイサム兄さん。もう文句無しに。
ハゲ具合も、正にっ!モンク、そのものです?
もう、フードを被って振り香炉を振る姿がめっっちゃくちゃはまってますっっ!!!!
そして繰り出されるナイフ技。かっけ?????

ヴァン・ダムの蹴りがこれまたカッコ良いのですよ???♪
めちゃくちゃ。
蹴りだけはまだまだイける???
最後にリーダーがマギーに『ターキー切れるか?』って聞いてたけど、うん、確かに七面鳥っぽい顔してるね。でもその表現は……………
ヴァン・ダムが、事あるごとにドゥミプリエ(膝をかるく曲げる)するのですが、なんというかお茶目を通り越して最早ファニー。チュチュを着たら似合いそうだなぁ…と(笑)


どうか皆様、これを劇場でご覧になる際は、大笑いしながら観て下さい!!!!
そうじゃなきゃ、浮くから(笑)ツボに入って笑いが止まらない私が(笑)

もうね、なにが最高って、すべて最高なのよっっ!!
ツッコミポイントは山ほどあるっていうか、ほぼ全てに亘って存在するのですがね、でも楽しめるの。
だって、作ってる側がめっちゃくちゃ楽しみながら作ってるからっっ!!!
しかも、このぎっしりと中身の詰まった感のあるパンフっっ!!愛を感じます。

あとどうでもいいことですが、スタッフの名前、最後にV(フ)VA(ヴァ)で終わる人多すぎです。


とにかく!!頭を空っぽにして楽しめる作品なので、おすすめだよ?♪



これ、ニコラス・ケイジの『ゲット・バック』と共同キャンペーンしてるみたいで、エクスペンダブルズ2の初日プレゼントが、両作品が裏表にプリントされたクリア・ファイルだったんですけどね?。はい、もちろん貰いましたとも。気合い入れて初回を観に行きましたともっっ(えへんっ)

これ、吹き替え版もかなり力入れてますよ。


ジョコビッチが出演していて、その全てのシーンが惜しくもカットになってしまったことは(パンフを読んで)知っていましたが………
“…him attacking terrorists with his racket.”
え??ラケット持ってアタックしたの??(笑)あまりにも不自然すぎるよね。(空港でのシーンらしいです)
でも見たかった??♪DVDの特典映像とかでは観れそうですが。



パンフに、さりげなく書かれてたひと言………
『日本よ、これが男だ!』
……パ…パクり??(笑)



後日談
ユナイテッドシネマで開催されてた『男祭り 2チケットキャンペーン』。これとゲットバックの二本を観ると応募できるキャンペーンがあったんですけどね…申し込んだ事なんてすっかり忘れてたところにいきなり商品が送られてきました?(。-∀-) ありがと???ぉユナイテッドシネマ?



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

コザック

おはようございます。
スカっとする作品でしたね~(^^)/ツッコミポイントも気にしない気にしない。
ジェイソン兄さんめっちゃかっこよかったですね~
あのナイフ業は芸術的でした。
今回の作品みるとハゲっぷりもカッコよい要素になるってことがわかりました。
世のオッサンたちももっと堂々としていれば・・・・・カッコいい鴨;;
次回もあれば楽しみですね。噂の人も出るみたいだし、、、。
是非欠員が出る前に実現してもらいたいですね(^^)
by コザック (2012-11-24 10:43) 

まみりん

コザックさん、こんばんは〜♪
niceありがとうございます〜
何も考えずに観れる、良い作品ですよね。全然疲れない〜♪
ジェイソン兄さん、かっこ良すぎでしたよ〜。もう、あの流れるような殺陣?決まりすぎでしたね〜♪はげっぷりも良いですよね〜。むしろ、セクシーだし(笑)
3の製作は決定してるっぽいですから、早いところ撮影に入れるようにしないと、年齢的にアクションがアクションでは無くなってしまう可能性が出て来てしまいますよね(笑)
なんかトラックバックが送れてないみたいです。再度挑戦してみますね〜。



幸さん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

マチャさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

Kさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

だくてんさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

DEBDYLANさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

如雪さん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

くらいふさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

めぇさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

nyanさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪

yu-papaさん、こんばんは〜。niceありがとうございます♪
by まみりん (2012-11-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-11-2096時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。