SSブログ

『¡UNO!』/GREEN DAY [CD(とか、音楽関係)]

あぁ、もうパーフェクトっっ!!!!!


誰の作品であっても、新しいアルバムなどが出る時って、すっごくドキドキなんですけど(良くなかったらどうしよう?とか…ぇえぇえ、チキンですともっ!!)、もう……1曲目の出だしでそんな不安は吹っ飛んだわ。
もう、良いです。
それぞれの曲のポジションも良いし。
最後までが一気に繋がっていくので、早いんですよ〜。Oh Loveまでが。
あれ?収録時間そのものが短いのかな??(笑)
このアルバムのコンセプトは、パーティーの始まり?でしたっけ??パーティーに行く前の高揚感??
とにかく、ポップでパンクな、あぁグリーンデイだよね、って感じです。
だけど、確実に進歩している彼らなのですよ〜〜♪

もう、CARPE DIEMのリズムが頭から離れないよ〜。って他のもだけど。



ウノ!

ウノ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD


次回作、¡DOS!のインタビューで、“ラストは死んだエイミー・ワインハウスへのラヴレターなんだよ”、って言ってるのですが、その後に、『実はエイミーには一度も会ったことがないんだ。彼女の音楽を知ってるだけで、大ファンでもないんだ‥‥‥以下略』と言っておられるのですよ、ビリー……(笑)
出典:rockin'on 11月号


いやぁ、アルバムのアートワーク……強烈ですねぇ。んもぅ……ビリーったらお茶目なんだからっ☆
今現在、そのビリーはリハビリ中なんでしょうかね?
ゆっくり休養をとって、元気になってステージに戻ってくるのを待ちましょう〜。ってか、戻っても観れんけど。ってか、8月………サマソニだけじゃなくSHIBUYA-AXでライヴしてたのね………っく………

収録曲
1.NUCLEAR FAMILY
2.STAY THE NIGHT
3.CARPE DIEM
4.LET YOURSELF GO
5.KILL THE DJ
6.FELL FOR YOU
7.LOSS OF CONTROL
8.TROUBLEMAKER
9.ANGEL BLUE
10.SWEET 16
11.RUSTY JAMES
12.OH LOVE
13.LET YOURSELF GO (LIVE)

もう、どれもこれも良い。もうね、次回・次次回作が普通でも良いかもっ!!って思えるくらい、良いの。
いや、期待はしちゃってるんですけどね〜♪

その次回作『¡DOS!』からの1st.シングル『Stray Heart』が配信になりましたね〜。iTunesとかmoraで買えるのかな。すごく良いですよ〜〜〜。
『モータウン・サウンドを取り入れたグリーンデイの新境地ともいえる楽曲』
らしいですね。
うん。すごくいい。すごく聴きやすいよ〜♪



タグ:Green Day 洋楽
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

だくてん

こんにちはー♪
ぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!いいですよねッ!!
Kill the DJ が特に好きで♪

トレが大好きなので、トレが待ち遠しいです☆
トレェエエエエエエエエエエッ!!


by だくてん (2012-10-17 14:50) 

うつぼ

このグループというと“American Idiot”しか知らないのですが、
まみりんさんのオススメとあれば聴いてみようかな。(^_^)

ところで、遅まきながらやっと「宇宙人ポール」を見ました。
偶然なのですが、その直前に「E.T.(これまでなぜか未見)」を見たのですが
ある意味予習になっていたというかなんというかで(笑)倍増でした。
もしかしたらDVD買ってしまうかも。。。。
ちょっと先になりますが記事、頑張って書くつもりです!
by うつぼ (2012-10-18 16:20) 

まみりん

だくてんさん、こんにちは〜。お久しぶりです〜。
niceありがとうございます♪
Kill……おもわず口ずさんじゃいますよね〜サビを(笑)特定の文字を(笑)
3(tre)が好きなので、3(tre)が待ち遠しいのですね??
って、違いますね(笑)
2ヶ月おきって、短いようで長いようで、丁度いいですね。
ほんと、待ち遠しいです!!


うつぼさん、こんにちは〜。
niceありがとうございます♪
American Idiotほどメッセージ性は無いのかな??(笑)でも、はちゃめちゃに明るい感じで良いですよ〜〜♪頭を空っぽにできるというかなんというか。
でも実は次に書く予定のThe Killersの方がおすすめだったりして(笑)
宇宙人ポール!!めちゃくちゃゆるい作品でしたよね〜!!
記事、楽しみにしてます!!
あ、やっぱり元ネタ作品を観てから観た方が楽しめますよね。
最近、DVDの特典映像が濃い物が多いので、買っちゃおうかな〜って思うこと、よくあります〜。困るぅ〜(笑)


yu-papaさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

yamさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

Kさん、こんにちは。niceありがとうございます♪
by まみりん (2012-10-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アベンジャーズ『BATTLE BORN』/THE KI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。