SSブログ

アベンジャーズ [映画【2012】]

出演:ロバート・ダウニー Jr. 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、コビー・スマルダーズ、ステラン・スカルスガルド、サミュエル・L.ジャクソン 他
監督:ジョス・ウェドン
原題:MARVEL'S THE AVENGERS
製作年:2012年
製作国:アメリカ
ジャンル:アクション/SF


地球に突如訪れてしまった危機に、ヒーロー達が力を合わせて立ち向かう物語。かな??

上の文だけで、このストーリーは表しきれていますよね。はい。
ってか、皆さんもう観てらっしゃるでしょうから、割愛させていただきます。
あ、そういえば『割愛』って誤用漢字でクローズアップされてましたね。
ここは本来の意味である『惜しいと思うものを、思い切って捨てたり手放したりすること。』という意味ってことで(笑)
あ、決して『省略する』って感じの意味じゃないですよ??(笑)





以下、存分にネタバレ含みます。
ってか、もう公開・・・終わってるよね??
レビューが後手後手にまわってるんだよねぇ……かっちり頑張らんとな。


なになになに~~予習無しでも大丈夫じゃん。充分楽しめますよ〜♪
私が実質ちゃんと観たのって、アイアンマンだけだったんです。しかも、1だけ。え??
マイティ・ソーはなぜか最後の20分しか観てないし、インクレディブル・ハルクは観てないし、キャプテン・アメリカも何故か見逃してしまった。
そんな状態だったのに、公開ギリギリになってしまったので、腹を括って未見のまま観賞。

物語のベースはソーのお話し。(だよね?)
それをトニー・スタークが当たり前のように主役を乗っ取っちゃって、だけど結果的には一番目立たないであろうと思われてた地味目なホーク・アイに何だかんだでおいしいとこ持って行かれてしまったって感じでしょうか?(全然ちっが~うっww)
いや、やっぱり全然目立ってはいなかったんだけどね?ホークアイ(笑)

不死身のハルクや、存在自体が反則気味のソー、最早マシーンじゃんっなアイアンマンはいいとして、地上で戦わなきゃいけない残りの3人が可哀想すぎるんですけど…なんか不利すぎません??

それはおいておいて、各登場人物紹介への繋ぎ方が良かったですね。無駄を最小限にしたというか、必要な部分も最小限にしてしまった感のある流れ。
ニック・フューリーが『兵士で勝つのです』と言い切ったところからの場面展開で、キャプテンにつなげるとことか、良かったよ。サンドバッグの予備の予備の予備の……には笑ったけど〜
ドイツでアイアンマンが登場するシーンも、ブラック・ウィドウの呆れ顔が良かったし、ソー登場への前フリも良かった〜。もう、ロキの顔の演技が良かったよ。テンポ良く繋がれてたよね。


ロバート・ダウニーJr.は、やっぱりかっこ良かったんですけどね♡まぁそれは当たり前だし。
でも…ちょい前のシャーロック・ホームズでの椅子にカムフラージュしてた姿が脳裏から離れてくれないんですけど。
『son of a bi*ch』というセリフがこんなにしっくりする人、他に居ないよね?

どう見ても野暮ったいなぁ…と思ってたソーが、それほどでもなかったのが意外。コスチュームと金髪が妙に合わないだけで、まぁ普通に素敵でしたね。でも、『CA$H』の時のヘタレな役柄が印象に強く残っちゃってて。

昔はかっこ良いと思ってたクリス・エヴァンスが、なんかフツーだった(笑)まぁね、確かにかっこ良いのですけどね、何というか仕方ないんだけど、コスチュームが可哀想でした〜。フィルの力作なんですけどね(涙)

コスチュームが可哀想つながりで、ジェレミー・レナー。うん、ノースリーブは可哀想すぎるよ、ねぇ。
彼は、M:i4の分析官ですね~。あの時は(トムが微妙すぎて)めっちゃかっこ良かったですけど、今回は…(笑)
スーツ着てたりしたら、かっこ良いのに。ってか、コスチュームだけでも可哀想なのに、最後に私服で出て来た時のサングラスもなんか似合わなすぎて可哀想だった。
(そんな曰く付き(勝手にw)なサングラスなのに、彼のHot Toysにはサングラスが付属されてるんですよね。なんのいじわる??)
あとね、弓をかまえる度にバチンってやるのが、とってもゲーム的というか…(それ、一部の人だけだから!)
あとさ、なんで彼だけロープ降下なの??飛び降りれるんじゃ…って高さからも、彼だけ頑にロープで!!ロープに拘りを感じたよ。

更に恵まれないコスチュームつながりで、ロキ君。普通の時はとってもかっこ良いのに、あのコスチュームに変身?すると、途端にネタ色が濃くなる。
トニー@アイアンマンか誰かにトナカイ野郎とか言われてたし。確かにっっ!!でも、イケメンではあるよね。

最早まっ裸なハルクは置いておいて、ブラック・ウィドウだけ反則的にかっこよすぎでしょ〜。長い髪の時も良かったけど、このミディアムな長さ、色、セクシーでいいですよね〜♪
あのロシアの倉庫?みたいな所を去る時に何てつぶやいてたのでしょう??字幕が英語でも日本語でもでなかったですね。解る人だけわかる、みたいな??

あ、ニック・フューリーも、普通にかっこいいコスチュームでしたよね。めちゃ似合いすぎ、はまりすぎ(笑)


最後に畳み掛けるように皆で協力して攻撃する流れで、この人たちあんなに反発しあってたのにいつの間にこんなコンビ技つかえるようになってたの??って感じのアイアンマンとキャプテン・アメリカの二次放射攻撃。直接アイアンマン一人で攻撃しても効果は変わらなかった気がするのですが・・・いやいやいや、きっと角度とかの問題で、ああするしかなかったからですよね??あの最強の盾に反射させることによって、パワーがアップするんですよね??無駄にチームワークをアピールする為のパフォーマンスじゃないですよねぇ??ww

っていうか、ポール・ベタニー………特徴無いよね??って思ってたけど、彼、声だけでもちゃんと彼って判るんですね。アイアンマンの時は普通にスルーしちゃってた(あはっ)


エンドクレジットPart1で登場したチタウリの生き残り?分からんけど、悪者のボスキャラみたいなの(サノス)が、どう見てもロン・パールマン(特殊メイク無し)にしか見えなかった。


シールドのメンバーが移動の時に使ってた戦闘機??話題のオスプレイも真っ青な稼働性。あれって実用機としてあるのでしょうか?なんかめっちゃ気になるんですけど~~
ほ~、クインジェットって名前なのね?プラモ欲しい♡
…な、なんかめっちゃ再現度が低いのがハズブロから出てるみたいですね…うん、これは買わなくてもいいかな。


もちろんのこと、アメコミに精通してて流れやつながりを知っていた方がより楽しめるのは確かですが、パンフレットにひと通り目を通すだけで十分な気がします。そして、その後もう一度観れば、ほら、バッチリでしょ??
このパンフ、売れる事が確定事項だからなのか、この内容でこの値段っ!!って感じでしたね〜。逆のパターン(この内容でこの値段かよっ)はよく目にしますが、これは嬉しいですね〜。予備の予備の予備くらいまでなら揃えてもダイジョウブそうですよ。ってか、もう売ってないか??


これを観た最大の目的というかなんというか、新型NSX?をじっくり観たかったのに、最後にちょこっとですか??でも、めっちゃくちゃかっこ良かったよ~♪市販展開するのかなぁ?まぁ買えんけどな。
ハルクと一緒に乗ってったってことは、彼は彼の研究所で働くのかな??
ってか、あの車が使われた最大の要因??は、アキュラのエンブレムですか??アベンジャーズのAってことで??
スタークタワー(=アベンジャーズ マンション?)も、残った『A』の文字がクローズアップされてたもんね。


エンドロール終了後の一コマがほのぼのしてて、良かったです。なに?あの和気あいあいの正反対(笑)
撮影の際、笑いをこらえるの大変だったんだろうな〜〜と。
あのド○えもんのポケットみたいなパリパリのサンド、美味しそうです!!


今ごろになって、各作品を観始めてるんですが、それぞれの作品中にこのお話につながるキーワードが散りばめられてたんですね。ってか、原作があるんだから当たり前なんですが、寄せ集めのパッチワーク的作品を予想してたので、これはとても意外でした。
ってか、私これ何回観たんだろう(笑)



参考までに、アキュラのエンブレム。(見づらいですが…)
…って、単に画像を貼りたかっただけだったりして。

006_o.jpg


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 5

コザック

うわっあのシーンのくるまNSXだったんですね。
知らなかった。かっちょええなぁ~とは思ったんだけど。
も一回観たくなってきた(もうやってませんが・・)
by コザック (2012-10-13 18:29) 

堀越ヨッシー

こんにちは。
ツッコミながらも、それなりに楽しまれたようですね(^皿^)。
オイラは各ヒーローの単品作品にちょっとしたフラストレーションを感じていたので、それをすべてチャラにしてもらった爽快感がありました。
パンフレットは確かに充実した内容でした♪(^U^)v。
by 堀越ヨッシー (2012-10-13 19:17) 

まみりん

コザックさん、こんばんは〜。
niceありがとうございます♪
こちら、吹き替え版が細々と(1回)上映されてますよ〜(笑)しかも、ほんのちょっとお得価格で!!
あの車はNSXロードスターみたいですね〜。この作品の為に作ったらしいですから、市販はしないですよね〜、残念(笑)
お祭り映画だからか、なのにか、ここまでまとまってたのって、スゴイと思います〜。私も(できれば字幕で)もう一回観たいです〜


堀越ヨッシーさん、こんばんは〜。
niceありがとうございます♪
ツッコミどころ満載なのに、納得させられて楽しませてくれるってのはスゴイですよね〜!!
改めてソーを観たのですが、案外軽いノリの作品だったんですね(笑)浅野忠信の意外な好演に驚きました(笑)
キャプテン・アメリカだけ、コスチュームを直視できそうにないので、未だに観てないのですが(笑)


DEBDYLANさん、こんばんは〜。
niceありがとうございます♪
by まみりん (2012-10-13 22:48) 

だくてん

こんにちはー♪
アベンジャーズ!!
凄く良かったでるよね!構成とか、ヒーローの配置とか
良かったです♪
もう、THOR が素敵すぎて……(照

ホークはかわいそうでしたね。
次回はどんな活躍(笑)してくれるのでしょうか??
ていうか、ジェレミーイケメンなのにネタキャラって……
頭いちいち振るのは彼の癖ですねw

THOR が素敵すぎて辛い作品でしたね~♪

by だくてん (2012-10-17 14:56) 

まみりん

ソーが好きなんですね??
ジェレミー、確かに頭をぶんぶん振ってますね〜(笑)
なんかボーン…の予告編でも振ってましたよね?確か(笑)まだ観てないのでわからないですが…確認に行かなくちゃっっ!!
ソーが素敵すぎて………カライ??激辛??ん??ツライ??(笑)
ソーはそれほど素敵ではなかったですが(爆)、ほんと最高にネタ満載の作品でした〜♪終了前にもう一度…と思ってるのですが、なかなか時間が……


幸さん、こんにちは。niceありがとうございます♪

(。・_・。)2kさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

くらいふさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

yamさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

Kさん、こんにちは。niceありがとうございます♪

マチャさん、こんにちは。niceありがとうございます♪
by まみりん (2012-10-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLACK HAWK DOWN『¡UNO!』/GREEN DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。