SSブログ

今更ですが、続きです。  福岡モーターショー 2012 二輪 [戯言]


実は、ペーパーライダーです(笑)
(免許取って1年くらいは乗ってましたが…)
なので、大型自動二輪を取るとか以前に、普通の二輪のペーパー教習(あるのか?)を受けないとダメかもしれないです。Oops!!

  • TRIUMPH
DPP_0131(変換後).jpg
TRIUMPH STEVE MCQUEEN SE  国内限定65台!2012年5月7日発売予定ですって。
参考までにお値段は、1,417,500円。排気量は865cc
スティーブ・マックイーンって、あの俳優のですよね?
ここの社名、トライアンフって言うのですが、某下着メーカー?と綴りが一緒なんですよね(笑)

DPP_0132(変換後).jpg
TRIUMPH  TIGER 800XC ABS
お値段は未確認ですが、これはかなり好みかも〜〜。

  • MOTO GUZZI
DPP_0134(変換後).jpg
Griso 8V Special Edition かな??
お値段1,785,000円。もうここら辺の桁は見慣れて来たぞ〜!驚かないぞ〜〜!!
これ、色が綺麗なんですよね〜。くすんだ感じの緑色と焦げ茶がこれまたしっくりとマッチしていい感じです。
これ、排気量どれくらいなんだろう?見忘れた。

  • BMW
DPP_0139(変換後).jpg
S1000RR のはず。
排気量999cc。お値段は、1,690,000〜1,990,000円。な・・慣れたぞ、慣れてるんだからね。
それにしても、かっこ良いですよ〜。BMWのバイクも興味有るんですよね〜〜♡かっこ良すぎ。

DPP_0142(変換後).jpg
F800 だよね?
排気量は799cc。お値段は、13,344,000〜1,533,000円。うん、全然安くないんだけど、なんだか安く感じる。怖いわ・・・・・
このカラーリング、派手すぎず良いですなぁ。
前から見ると、ちょっとコミカルなんですよ、これ。
IMG_0442(変換後).jpg
ほらねっ、ちょっと笑える顔〜。

  • DUCATI
DPP_0110(変換後).jpg
Diavel
お値段は、1,850,000円。(AMG仕様のものは、2,790,000円!)
見る度に、私の心をザワザワとかき乱す素敵な彼。・・・んもう……かっこ良すぎるでしょ?!
後ろ側からも一枚・・・
IMG_0438(変換後).jpg
うわぁ〜〜〜〜♡
跨がっても良いですか??
車高がそれほどめちゃくちゃ高そうではないので、きっと私でも足着くよね。


  • KAWASAKI
DPP_0135(変換後).jpg
Ninja 400R
うん。これならすぐに乗れそうだ。あ、買えないけどね。買えはしないんだけどね…
DPP_0136(変換後).jpg
Ninja ZX-14R  参考出品(輸出モデル)
排気量1441cc
こっちの方がええな〜。


  • HONDA
DPP_0137(変換後).jpg
CB1100    参考出品(コンセプトモデル)
排気量 1140cc
こういうのも、好き。渋くて落ち着いてて良いね。
DPP_0138(変換後).jpg
NC700X  参考出品(市販予定)
これもカッコイイですね。これはもうすぐ市場に出ますね。排気量は、670cc。


時々襲い来る、『二輪に無性に乗りたい病』が再発してます。





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

K

おじゃまします

トラやビーエムは東京では出展がなかったようので、この春のモーターサイクルショーで見られそうです^^。

一番上のトラは、おそらく映画「大脱走」で乗っていたバイクをイメージしたものなんでしょうね(ジャンプしそこねて鉄条網に引っかかるやつ)。欲しい気もしますが、私にはかなり高価なので^^;、見て終わりになりそうです>_<。



この辺の輸入モデルの価格帯もずいぶん値上がりして、100万円台後半(というか200万円弱)が当たり前になっているのが、買えなくなる人も増えそうで怖いです^^;。


教習所や練習所の中にはペーパーライダー(リターンライダー)向けの教習をしているところがあるはずなので、探してみるのもいいかもしれません(乗って満足しちゃうかもしれませんが^^;)。




by K (2012-02-10 20:23) 

まみりん

Kさん、こんばんは~♪
niceありがとうございます!
モーターサイクルショー!!開催が一週間ズレてたら行けたのにっ!無念……

大脱走っ!そうですね、あんな感じでした!なんかレトロ~な感じ。

ヘタすると車よりも高額になってますよね~。なかなか、手が出ないし届かない。でも、見ると欲しくなってしまう~~~
リターンライダー教習(ちゃんとした呼び名があったんですね!)、行ってみようかと思います。確かに、それで満足しそうですが(笑)



by まみりん (2012-02-11 23:02) 

まみりん

thisisajinさん、こんばんは~。niceありがとうございます♪


あんぱんち~さん、こんばんは~。niceありがとうございます♪
by まみりん (2012-02-11 23:07) 

コザック

レンタルバイクで欲望を満たすって方法もあると思います。
Diavel は最近高速でも見かけるようになりましたね。
勝間和代さんも購入したようですよ(^^)/
足つきもメッチャいいみたいですヨ~
Diavel 購入の際には、福岡までツーリングでお祝いに行きますよっ(ウソ)
友人がTriumph乗っているのですが、、、
「天使のバイク」って読んであげてます。なんでかは言ってないのですが;;;
BMWは非対象な顔が魅力ですよね~飽きない顏です!
最近は、大型免許取得+購入プランをやっているところが多いのでいかがでしょうか~
by コザック (2012-02-12 02:03) 

まみりん

コザックさん、こんにちは〜!
niceありがとうございます♪
バイクにもレンタルがあるんですかっ!!知らなかったです。購入前に、乗り比べするのにも使えそうですよね〜。

大型免許とパックにして売ってるんですか〜。規定の教習で卒業できそうにないですが(笑)、購入のはずみにはなりそうですね。
何時になるかわかりませんが、購入するとしたら東京近郊に転居した後だと思いますので、すぐに合流できそうです(笑)(無理無理〜〜。ツーリングは無理。足手纏い!)

「天使のバイク」……真相がバレたらやばいですよ!!(爆笑っ)
by まみりん (2012-02-13 12:45) 

まみりん

マチャさん、こんにちは〜。niceありがとうございます♪

by まみりん (2012-02-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウィッチ2012-03-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。