SSブログ

フライトナイト/恐怖の夜 [映画【2012】]

出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、トニ・コレット、デヴィッド・テナント他
監督:クレイグ・ギレスビー
原題:FRIGHT NIGHT
製作年:2011年
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー



自分に自信を持てない高校生のチャーリーは、ラスベガスの外れの住宅街に、母親と2人で暮らしていた。
最近、学園のアイドル級の女の子を彼女にするも、いつ振られるかと気になってしまい、幸せを感じることも出来ない日々を過ごしている。

そんな彼の隣に、ミステリアスな男性が越してくる。
彼は名前をジェリーと言い、筋骨隆々の体躯をほこる独身の色男だった。
が、彼が姿を見せるのと時を同じくして、ラスベガス近郊で謎の失踪事件が多発する。

その関連性に気づいたチャーリーのかつての親友エドが、チャーリーに注意するように進言するも、最近昔の仲間と関わりたくないと思っているチャーリーは全く相手にせず、軽くあしらってしまったのだが、そのエドも謎の失踪を遂げることに・・・

漸く事の重大さに気づいたチャーリーは、ラスベガスでショーを行っているヴァンパイアの権威のもとへ助力を求めに行くが相手にされず、彼の動きに気づいたジェリーに狙われ始めて・・・・・




この先、ゆるくネタばれ含んでます。


コリン・ファレルを使ったのは、果たして正解だったのか否か・・・。
だって、濃すぎでしょ?!あの顔(笑)あの垂れ流し状態のフェロモン(笑)あの眉毛(笑)
まぁね、最初から怪しさを隠すつもりはさらさら無い展開だったので、濃くても薄くても関係なかったのでしょうが。
もう、健康的すぎだって。名前云々というより、あの肉体美(美でいいのか??)。あれって吸血鬼のイメージからかけ離れすぎてますって!!

これは、85年公開作のリメイクですね。題名も同じなのかな?かな?って言ってる通り、未見なのですが・・・なんか面白そうなので、早々にチェックせねばっ!!と思ってます。

ヴァンパイアが血に飢えた時とか、殺られそうな時にかいま見せる、人間とはかけ離れた獣のようなクリーチャーの造形がとても良かったのですが、なにぶん映される時間が短かすぎです。

聖ミカエルの杭で心臓を一突きにすると、なんと!犠牲者たちが蘇るのですが・・・あれは身体があればって条件が付くんですよね?灰になってしまったエドとか向かいの家に住むセクシー姉ちゃんとかは蘇らないんですよね?
あの向かいのお姉ちゃん(ドリス)の漢気には泣きました。自分襲われちゃって死にそうになってるのに、助けに来たのに一歩及ばず隠れていたチャーリーに、首を咬まれながらも「し〜〜〜っっっ」って指を立てるシーン。このお姉ちゃん、いい人だ〜〜〜♡
(この杭には、小道具制作者のメッセージが古代ギリシャ語とラテン語で彫ってあるそうです。・・・てか、そんなの読めるかっっ!!)


この主人公チャーリーを演じた、アントン・イェルチン。劇中でのぱっと見はちょっと冴えない感じなのですが、素の時の彼はめちゃくちゃかっこ良いです。そしてなんと言っても、彼の声っ!!声がこれまたたまらなく良い。

主人公を物語の終盤になって漸く助ける、ピーター・ヴィンセント(演:デヴィッド・テナント)。もう・・・すごいです。すごく雰囲気あってかっこ良かった。革のパンツ似合い過ぎ。はまりすぎ。
最初登場した時は、市村正親?吉井和哉?とか思っちゃったのですが、全然っ・・・・・もっとかっこ良かったです(笑)

ヒロインを演じたイモージェン・プーツ。ちょっとスカーレット・ヨハンソンに似てる感じがするのですが?
彼女がこれまた良い。強い。トゲトゲの付いた鉄球を振り回すし。
そしてなんといっても、素の表情からヴァンパイアの表情に豹変するところがすごく素敵♪

ヲタクという理由からチャーリーに避けられてたかつての親友エド。あれ?この顔どこかで・・・・と思ったら、「キック・アス」のアレだった・・・(笑)
イケメンではないし、その上面白い系の顔立ちなのですが、彼・・・気になるぅ〜〜〜(笑)ひねくれ者とか卑怯者とかの役がめちゃくちゃ巧い(笑)自分の役割を充分すぎるほどこなしています。


これ、ディズニーが配給してるの?それにしちゃぁ・・・血とか首プラ〜んとか、凄かった気がするのですが・・・

とにかく、面白いです。おすすめです。
やっぱもう一回行こう。次は3Dで!!

追記(1/22):3Dで観ましたよ。まぁね、わざわざ3Dで観なくとも良かったような感じなんですけどね。
2度目だと、ちょっと悪いとこもはっきりと際立っちゃうし・・・。
だってさ、何度も走行中に衝突されてたし、極めつけは停止してる所にそれなりのスピードで衝突されたのに、むち打ち症一つ負ってないなんてさ、どんだけ丈夫な頸椎だよっ!って(笑)主人公側の方が不自然に不死身だよ?!でも好きだけど。こうゆうノリ♡


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

如雪

こんにちは!
昔の奴、観た気がします。
めっちゃバブリーな頃だった気がします。
結構笑える箇所もあったような・・・全然記憶に残ってねーーーー(苦笑)。
by 如雪 (2012-01-16 17:14) 

まみりん

如雪さん、こんばんは~♪
niceありがとうございます!
結構笑える……駄作なんですね!?(一言も駄作って言ってない)
やはり早急にチェックしなきゃっ!!


マチャさん、こんばんは~♪
niceありがとうございます!


Kさん、こんばんは~♪
niceありがとうございます!
by まみりん (2012-01-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣ダーク・フェアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。