SSブログ

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ [映画[2007]]

出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬 他

監督:三池崇史                  2007年度作品

源氏と平家の争いを、大胆にもウェスタンに焼き直ししちゃった物語。

・・・・・もうこれ以上説明するの・・・難しいんだけどー・・・・・まぁ、そうゆう物語です。


舞台は壇ノ浦の戦いから数百年後の根畑(ネバタ)の寒村湯田(ユタ)。
幻の埋蔵金を求めて有象無象の輩が入れ替わり立ち代わり現れては村の土地を掘り返し、誰もが謀略無人の限りを尽くしていた。そんな湯田に突如現れた赤い軍団“平家ギャング”。村人たちは(平家の落人村だった)天の助けかと色めき立つが・・・彼らも埋蔵金目当てで、前にも増して謀略無人の限りを尽くしきっていて、村人にはもはや望みなど無に等しい状況に。

そんな彼らの前に、新たに現れた白い軍団“源氏ギャング”。が、彼らの目的もやはり埋蔵金だった。

そんなこんなで、赤と白、平家と源氏入り乱れての血で血を洗う争奪戦が始まった。

そんな取り込み中の湯田に流れ着いた謎のガンマン。彼は目的も素性も明かさぬまま、彼らの戦いの渦中に自ら足を踏み入れていき・・・・・


タランティーノやロドリゲスの仲間になりたいんだろうな~...っていうのが観て最初に思ったこと。でもそんな彼(監督)の思惑と製作側の思惑がちょっと合致してなかった感が・・・・・ちょっぴし空回り?
ていうか、もう既に仲間なんじゃないんでしょうか?三池監督、ホステルに出てたし、タランティーノも 仕返しに お返しに楽しんで出演してたし。

邦画のレベルとしては、これは殻というか壁というかをぶち破っていて良かったと思うのですが・・・・・・・もうちょ~っと粉々に割れてれば尚良かったのに。完全に役になりきって楽しんでくれたら・・・・・なりきって楽しんでたのって、、、塩見三省さんだけ??(笑)もう画面に出た瞬間そのなりきりっぷりにぶはっっと笑っちゃって、その後も画面に出る度にプルプル小刻みに震えてしまいました。

棺桶を引きずってるとこなんか、『ザオリクしとく?』って感じで、むちゃくちゃ楽しめました~。(媒体が違います)

香川さんも良かったんですけどねぇ。もうちょ~っと殻をね~。
桃井さんもね、良かったんですけどね。もっともっと過激にガンガンいってくれれば。
木村佳乃さんもこれまでのイメージを一新してたようですが、ダンスがなんともいえなかったような・・・
伊勢谷さんは・・・窪塚に見えた(笑)。それはいいとして、かっこよくクレイジーに演じていて良かったです。まぁ欲を言えばもうちょっと・・・(笑)。とにかく、あのボワボワヘアを早急に真似したいです!!
石橋貴明はまぁいつもの調子なんですが・・・いない方が良かったのか、これが持ち味ってことで良かったのか・・・。
佐藤浩市さんは、面倒くさげなトコが良かったと思いますよ。やはりベテランなので、おちゃらけた役でも巧いと思いました。でも、できればもうちょっとー・・・(笑)
田中要次さんは、出てきてかなりすぐくらいにやられてましたよね。あのやられ方はナイスでした。芸達者な役者さんなんですが、どうしても『殺られる役』ってイメージが定着しちゃってて・・・(笑)はい、呪怨のイメージですね。

衣装が良かったですね~。和風なんだけどウェスタンで、いい感じにボロボロで。どちらかというと、源氏の方がセンスが良かった気が。だって、佐藤浩市さんのスタジャン・・・すごいセンスなんだもん。
あと、村の名前も良かった。根畑(ネバタ)の湯田(ユタ)村だよ!!合併したうえに村に格下げ?!ユタっ!!

ダメ出し連発ですが、まぁ面白く観れましたよ。ちょっと意味がわからなかったけど(笑)


ふた昔前の西部劇のような場面展開に全編英語のセリフ、そこにしゃれっ気狙いで入れた北島さぶちゃんの歌う演歌・・・
この狙いは・・・外れたんですよね?売れてないですよね??まぁどっちでもいいけどね。

ジャンゴ~さすらい~ 

 


観たのだいぶ前なんですが、これ書いてたらすき焼きを食べたくなってしまいました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

こんばんは~
はいそうです!仰るとおり三池監督は既にタラちゃんたちのお仲間なのです。世界の映画界を引っ張る“映画バカ”監督軍団の一員なのですよ。全ての映画がこんなではつらいけど、これもまた良いもんです。個人的には大満足ですね!突っ込みは禁止ですよ(^^)
by (2007-11-15 00:19) 

おはようございます~。
これは、なんじゃそりゃ、と言いながら楽しく観る映画ですよね(笑)
確かにトチオさんの仰る通り、こんな映画ばかりではツライ^^;
でも、こういうのもないとね!
by (2007-11-15 07:30) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
お仲間ってことで、ちょい前に観た『グラインドハウス』の行きすぎだけど楽しんで撮ってるって雰囲気を期待してしまったんですよ~。確かにキャスト全員にあのテンションを期待するのは間違ってますよね~(笑)
はい、突っ込みいれてしまったこと、反省します!!

ERUNさん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
唖然とはしましたが(笑)、楽しんで観れたんでよ~。でも、もうちょっとはちゃめちゃだったら良かったな~・・と(笑)
これでも充分はちゃめちゃなんですけどね~。

nyanさん、おはようございます。niceありがとうございます。
by まみりん (2007-11-15 08:33) 

まみりん

xml_xslさん、こんにちは。niceありがとうございます。
by まみりん (2007-11-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。