SSブログ

本など・・・ [書籍購入]

本日購入してきた本は・・・

  • ヒストリアン Ⅰ・Ⅱ    エリザベス・コストヴァ   NHK出版

    本屋のなかなか好位置に平積みされてたので、気になって購入。おもしろそうだし。だけど、ハードカヴァーでけっこう厚めの2冊なので・・・読むのが大変そうです。
  • 太陽の黄金の林檎   レイ・ブラッドベリ    ハヤカワ文庫NV

    レイ・ブラッドベリの短篇集です。来月あたりに公開される『サウンド・オブ・サンダー』の原作が入ってます。映画紹介の原作にこの短篇集の名前が書かれてたので、これ全体を一つにまとめるのかと思いきや、同名の短編のみを映画化したみたいですねぇ。でも・・・こんなに短い原作を、どうやって膨らませるのかなぁ???楽しみです。

CDなども、ひっさしぶりに

  • CATCHING TALES    JAMIE CULLUM

    きゃわゆいわ、彼ったら♪

 

薬局を覘いたついでに、鼻うがいなるものを購入。鼻うがいとは、鼻から汁・・・じゃなかった薬剤液をぶちゅーっっと入れて、口の中へ垂れ流し(笑)、ぺっっと吐いて完了らしいのですが・・・・・・・これがなかなかテクニックが要るみたいで。なかなか口の中に流れてこないんですよ。全部鼻止まり。これで洗えてるのかちょっと心配ですが、むずむず感が少し減った気がするので、まぁ買って正解でしょうか。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 9

darumaruma

ちびっこの買ったんですね?(笑)
私は「Photograph」がとっても気に入ってます。
「London Skies」はこの間のイベントの時、アコギで歌ってくれたんですよ~。「ロンドンの空はどんよりしてるけど、東京の空もどんよりしてるね~」とかなんとか言っていたような気がします。たぶん。
ギターが大きく見えちゃうくらいちびっこでかわいかったです。
鼻うがい、私は結構前からやってます。
自分で塩水を作ってやってます。最初は・・・でしたが、
慣れればなんてことなく出来ますよ。慣れれば気持ち良いですよ~。
by darumaruma (2006-02-28 16:34) 

うるる

おお、ジェイミー・カラム、買いましたね。モチロンDVDつき?

で、「ヒストリアン」の方ですが、私もこれは気になってます。何しろアマゾンから「あなたにおすすめ」されちゃいましたから・・・(笑)。
でも、分厚いし、読む本もたまっているので今は買い控えてます。これも映画化だそうですね。

で、そういう私はきょう中古で「アレクサンドロスと少年バゴアス」という本(カバーにコリンつき)を見つけて購入してしまいました(汗)。
by うるる (2006-02-28 17:04) 

まみりん

Dharmaさん、うらやましすぎですよ!!
生ちびっこ(笑)、しかもベストポジションで観れたなんて~ぇ。
やっぱりかわいいんですねぇ。
あ、そういえばロンドンはいっつもお天気悪いですよね(笑)
まだ封を開けてないので、これからじっくり聴きたいです。
鼻うがい~・・・どうにもゲホゲホしてしまって・・・どうにか右側は、口に流し込むテクニックを会得できたのですが(笑)、左がどうにもこうにもゴボゴボしちゃって・・・。一日にこう何回もしちゃったら、逆に鼻の粘膜傷つけそうです(笑)

うるるさん、こんばんは~!!
DVD付きのじゃないですねぇ、どうみても(苦笑)ざんね~~ん(涙)
これからじっくりと聴きます!!
ヒストリアン、おすすめされたんですか~。吸血鬼がテーマ??だからでしょうか??(笑)
私なんて、まだエルデスト??買ってませんし。早く読まなきゃ・・・
で、気になるのがそのコリンが表紙についてる妖しげな本!!うわうわうわ~~~、アレですか???あとで感想を見に行きますね。
by まみりん (2006-02-28 22:04) 

うるる

本はコレです。感想書くのはまだ先になりそう・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4120036103/qid%3D1141133363/503-0140150-5909544
実際には、コレにコリンの帯つきです。どうせならボッシュくんもつけてほしかったわ。
by うるる (2006-02-28 22:32) 

まみりん

うわ~、リンクありがとうございます!!
しょしょ少年バゴアス・・・・少年だったのかぁ・・・ボッシュ君。
ちょっと刺激が強そうね~どきどき(笑)
by まみりん (2006-03-01 00:26) 

いくそむ

ご無沙汰しています!おじゃまします!!
たくさん映画観てますねぇ〜〜!私もそろそろエンジンかけなきゃ〜。そちらはもう花粉の季節ですか?おぅ〜、鼻うがい痛そうで難しそうですね。
by いくそむ (2006-03-01 12:52) 

まみりん

いくそむさん、こんにちは。こちらこそご無沙汰してしまって。
映画・・・・味わう暇もないくらいに、次から次に詰め込んじゃってるので、本末転倒です。もっとじっくり、ゆっくり観ないとダメですよね。
こちらはもうバリバリに花粉が飛びまくってます。『少なめ予報』もガセだと判明し、対応に大わらわ(笑)
鼻うがいですが、うまく口に入るようになったのですが、嘔吐ポイント(のど)にちょうど良く流れ込むので、毎回びっくり(笑)
あぁ、、目と鼻と口はつながってるんだなぁ・・・と実感してる今日この頃です(笑)
by まみりん (2006-03-01 16:16) 

うるる

まみりんさん、このバゴアスの本ねえ、すごくいいのよ~~。もうイッキに半分ほど読んでしまいました。バゴアスの一人称で書かれているんですが、10歳でとらわれの身となり、まもなく「去勢」されてからの彼の過酷な運命、アレキサンダー大王への深い愛~の世界にどっぷりひたれます。おすすめ!(笑)
by うるる (2006-03-01 19:53) 

まみりん

いっきに半分とは・・・すごいパワーですね~。
なんとなく『紫の上』を思い出してしまいます、彼の境遇。
とらわれの身・・・とか、去勢・・・とか・・・すんごく気になる書き方っ!!読みたくなっちゃうじゃないのぉ~~~(笑)
うるるさん、この調子だと一両日中にも読み終えそうですね。感想見に行きますね~。
by まみりん (2006-03-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサルト13シリアナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。