SSブログ

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [映画[2005]]

出演:ジャン・レノ、アーリー・ジョヴァー、ジョスラン・キヴラン、ローラ・モランテ他

監督:クリス・ナオン

原題:“L'EMPIRE DES LOUPS” EMPIRE of the WOLVES  2005年 フランス

原作を先に読んでおくべきでしたか??ちょっと最初は解りづらいですね。でもその謎な感じがいい。

トルコ人の不法入国者の女性ばかりを狙った惨殺事件が続けて起きる。
捜査を担当するのは、若い刑事ネルトー。いずれの被害者も、判別不能なまでに顔を切り刻まれ、その上足の骨を粉々に砕かれて発見されている。手がかりといえば、皆トルコからの不法移民という共通項のみ。捜査に行き詰ったネルトーは、汚職の為に職を追われた元刑事シフェールに応援を要請する。彼はトルコ人街に顔が利くのであった。
さっそく捜査を始めるが、口を割らせる為には容赦ないシフェールのやり方に反発を覚えるネルトー。シフェールはなにやらこの事件の隠された真実を握っているようなのだが・・・・

同じ頃、自分が何者か解らない記憶を失った女が、彼女の『夫』の元から脱走する。
彼女の名前はアンナ。精神的に不安定で記憶を失う病気だと言われていた彼女は、時々病気の発作が襲うも、それ以外はいたって普通に暮らしていた。だが、何かが違っていたのだ。その謎を探す為に、彼女はある精神科の女医の元を訪れる。
そして、自分の中に眠るもう一人の存在に気付いた。身辺に危険を察知したアンナは逃走を図るのだったが・・・

この関係なさそうな2つの事件が、絡まった糸のように強く結びついていて、やがてネルトーとシフェールは、彼女を追うことになる・・・・・
アンナとはいったい何者なのか?シフェールと彼女の関係は??更に彼女の夫とは何者なのか???
彼女を追う2重3重の渦に巻き込まれたネルトーは、真実を求め危険を承知でその渦の中に首を突っ込んでゆく。


これ、原作者が脚本を書いてるのですが、これまた素敵なおじさまで♪『クリムゾン・リバー』の原作などで知られる、人気作家だそうです。この原作ももうそろそろ発売される頃なので、読んでみよう。

ジャン・レノはやはり素敵にしぶいですねぇ。悪徳警官役なので、純粋に良い人ではないですが、なかなか素敵な役回りをしてますね。もう、渋すぎじゃないですか?まるで『W』の字のようなおヒゲが、笑えて素敵です。

若き捜査官を演ずるのは、ジョスラン・キヴラン。野暮ったそうな髪型と、ほこりをかぶっても素敵なその容姿。いいもん見つけましたよ♪
あと、彼女を追う謎の組織の小リーダー(?)アゼール、設定はトルコの人。これがまたセクシーで要チェックなんですよね~。

最初解りづらいところもありましたが、なんともスピーディな展開で!!面白いです。フランス映画は、とんでもなく駄作かとんでもなくバイオレンスかとんでもなくエロいか、なのですが・・・これもグロイですねぇ。血がドバ~っと!!でも、駄作ではないですよ。最初の頃は、笑える所もちらほらあるし。

公式HP--→ http://www.eow.jp/index2.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

こんばんは~
やっぱりまみりんさんはイイ男なのね~
ジョスラン・キブランは最初ぱっとしないかなぁ~と思ったけど、後半の活躍見るとイイ男って感じします。
それに、アゼールも解る感じが。いかにもまみりんさん好みな感じでしたものね~(笑)
でも、やっぱりジャン・レノですよ~。
あのモミアゲから繋がる髭が最高です。
by (2005-12-15 00:35) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
ジャンレノですか~。確かにすごかった→モミアゲ&ヒゲ(笑)
ジョスラン、確かに最初の頃はぱっとしない感じでしたね。ジャンレノに比べてオーラが足りないのかなぁ??ジャンレノは、クリムゾン・リバーでもそうでしたが、素敵な男性とコンビを組みますよね。でも、その素敵な男性に常に負けない所がすごいです。
by まみりん (2005-12-15 08:40) 

nyan

チョイ悪じゃないんだよねw
by nyan (2005-12-15 10:22) 

まみりん

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
そうでしたね~、『チョイ』ではないですね。『モロ』悪でした(笑)
でも、悪役やってもきまるんですよね~、ジャンレノ。すごい~。
by まみりん (2005-12-15 20:27) 

うるる

この映画もうちのあたりじゃ上映なし・・・おこちゃま映画ばっかでいやになる(おこちゃま映画も見るけど)。
で、仕方ないから原作(上の記事で紹介されてた)読もうかな~おもしろそう!! でも、原作読んじゃうと映画おもしろくなくなるかな~。
ひとまずバーティミアス(1/3ほど進みました)とエルデスト(エラゴンから初めて3冊)読んでから考えよう・・・。
by うるる (2005-12-20 11:40) 

まみりん

うるるさん、こんにちは~
こちらも上映作品が薄く(笑)なってきましたよ。この先何か話題作ありました??あまりないような気がするのですが・・・
おこちゃま映画、さすが冬休み、多いですね~。ザスーラも観たいけど、吹き替えメインだから、字幕は中途半端な時間にしか上映がない。くー・・・・・

これは、原作読んでも面白そうですよ。って、私はまだ読んでませんけどね。設定とかが解りづらいので、原作から入った方がいいかも。それに脚本書いてるのが原作者だから、大きく流れが違うというのもなさそうですし。

バーティミアス、はや~いっ!!
エルデスト、最初から読み直すの??それもきついですよね~。とにかく、大物が4冊??たいへんだー・・・。
by まみりん (2005-12-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

NOEL ノエルやさしくキスをして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。