SSブログ

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ [映画[2005]]

出演:ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング、ブノワ・ポールヴールド他

監督:ディディエ&ティエリー・ボワロー兄弟

原題:Atomik Circus                 2004年 フランス・ドイツ・イギリス合作

なんてこっちゃ。(笑)←これ、オチみたいですが、なんのこっちゃわからなかったです(爆笑)!

中南米が舞台なのでしょうか?その田舎町のフェスティバルに呼ばれて、スタントマンのジェームスがやってくることから話は始まります。
彼は町の歌姫コンチャをひと目見たとたんに恋に落ちてしまいます。コンチャも勿論まんざらではない様子。そんな2人を苦々しく見つめるのは、町を取り仕切るボスでありコンチャの父親でもあるボスコだ。彼はなんとか娘とジェームスを引き離したくてうずうずしていた。・・・そのチャンスはすぐに巡ってきた。ジェームスがフェスティバルのオープニングに失敗して、ボスコの酒場をメチャメチャにしてしまったのだ。これ幸いとジェームスを逮捕し、町の法(無法です)により彼は懲役100何年だかの刑にされてしまい、収監されてしまいます。
そんな中、謎の物体が町はずれに落ちる。

ボスコはめちゃくちゃにされたフェスティバルをやり直そうと、他の町からミュージシャンを呼び寄せる。それに呼ばれてやってきたのが、自称音楽プロデューサーのアランだ。遅刻ギリギリのアランは、美人秘書を従え車を飛ばしてるのだが、その車の前に突然落とし物が・・急制動で難をくぐり抜けたアランだったが、また別の危険が忍び寄っていた・・・・。その危険な何かに尻を刺されたアラン。一瞬怒りを覚えるも、特殊なアプローチとみなし美人秘書に迫るアラン。だが拒絶された為、彼女を辺鄙な道端に置いてきぼりにし、さっさと町を目指す。その置いてきぼりにされた秘書にも危険が・・・・・

途中でガス欠になるも、なんとか町に到着したアラン。町の人間と一悶着あるも、突然目の前に現れた美女を見て、俄然やる気を出す。
下心丸出しで、その美女コンチャに近寄るアラン。ボスコはアランのプロデューサーであるという触れ込みをそのまま信じ、コンチャを彼にけしかける有様。
コンチャ、危機一髪!

その頃、ジェームスも行動を起こしていた。なんと大胆にも脱獄をしたのだ。
時を同じくして、謎の物体から現れた謎の生物多数も行動を起こし始めていた。
音を辿って徐々に町に近づいてくる謎の生物の目的は・・・・
そして残虐な殺戮が始まろうとしていた・・・・・・・・・・危うし地球。


もっと違うのを予想してたわけです。
サブタイトルに『歌姫VS地球外生命体』なんて書かれてるもんだから、ヴァネッサの歌でエイリアンを弱らせるとか(ん?なんか同じような設定のお子様アニメがあったような・・・笑)。全然違うじゃん。確かに一度戦ってますよ、ヴァネッサ嬢。たった一度、彼氏のかわりにバズーカ砲を撃っただけ。ちょっとちょっとちょっと!!!たったそれだけで、『ヴァネッサVS』ってしないで!!原題から離れすぎ。

最初予告編を観た時は、『うっ、宇宙戦争のトライポッドに酷似』とか思いましたが、似てなかったですねぇ。なんか・・・・・ウーパールーパー??
ひゅんひゅん飛び回る手裏剣の洋物バージョンのようなエイリアンの武器がすごかったです。でもすごかったわりには・・・・それほど殺戮能力は高くないのかな??あまり命中してなかったような?

でもね、ちょっとグロテスク過ぎます。首ちょんぱだし、内臓ぶちまけてるし、血飛沫ブシューっっだし。

しかも、これ最終的に解決してませんね。地球はやはり彼らに侵略されて終わったのでしょうか?地球外生命体の最大の謎(笑)を握る教授は、彼らをやっつける唯一の方法を語る前に馬鹿者(味方)にやっつけられちゃうし。

ヴァネッサ、なんだか彼女の夫に似てませんか??最近、顔が似てきたような気がするのですが。夫が楽しげに海賊映画にはまったから、自分もがんばっちゃったのでしょうか?
彼女の歌は沢山聴けるので、彼女の歌のファンにはいいPVかもしれませんね~。新曲も6曲入ってるそうですし。それにしてもヴァネッサ、おでこが特徴的です+すきっ歯も(笑)+あの甘ったるい声も!!かわいいからいいのですが・・・あのお父さんとこのお母さん。ん~・・・

とにかく・・・何が言いたいのかわからない作品でした~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

あぁぁぁぁ!!!
観てる~(笑)
私はちょっと観れなかったのですが、スンゲ~観たかった映画です。
でも、面白い邦題だとは思うし、この邦題に観たい意欲が湧いたのも事実だが、やっぱり内容は邦題とは違ったみたいですね。
以前何かで読んだ批評では、タイトルとは裏腹になかなか良い映画という評価だったので更に観たくなったのですが、まみりんさんにはちょっと不評だったのかな?
機会があれば是非観てみよう!!
by (2005-12-11 02:18) 

まみりん

トチオさん、こちらにもniceありがとうございます。
不評ではなかったです。不満もありません!!
もう、最高にくだらないそのくだらなさ加減が、最高に面白かったですよ~。でも、笑ってるの私一人でした・・・・・
もうちょっとエイリアンの露出を多くしても良かったかも~とは思いますが。
でも、ほんと何が言いたいのかは未だ不明(笑)
これ、パンフレットが凝ってて、地球語(日本語です)とエイリアン語で書かれてるんですよ~。楽しんで作ってますね~。
by まみりん (2005-12-11 21:06) 

まみりん

nyanさん、niceありがとうございます。
最高に気の抜けたエイリアン映画です。機会があったら是非っ!!
by まみりん (2005-12-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドグマNOEL ノエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。