SSブログ

ミート・ザ・ペアレンツ2 [映画[2005]]

出演:ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、ダスティン・ホフマン、バーブラ・ストレイザンド他

監督:ジェイ・ローチ

原題:MEET THE FOCKERS                2004年 アメリカ

両家初顔合わせ~。
グレッグ(本名:ゲイロード)は、自分の両親に会わせるために、パム一家を実家のあるマイアミに招待する。グレッグは『両親は弁護士と医者』と紹介していたのだが、実際はちょっと違うのだ。父はとっくの昔に弁護士を辞め専業主夫になってるし、母は医師といっても高齢者向けのセックス・セラピストなのであった。それでも週末くらいならなんとか誤魔化せると踏んだグレッグは、何の段取りもしないまま(できなかった)、超改造キャンピング【CIA仕様】カーで一路マイアミへ向かう・・・・

なんとか挨拶までは平穏無事にいったけど、一触即発のキナ臭さが漂っていた。そんな中、パムの妊娠がわかる。大喜びの2人だが、手放しでは喜べない。なんとしてでもジャック(パム父)に知られてはいけないのだ。なんとか誤魔化して結婚式を早め、できちゃった婚を隠そうとする二人だったが・・・・・そんな秘密を抱えてしまったから、更に事は複雑に・・・・・

話を更に複雑にしたのは、グレッグの初体験の相手イザベルだ。彼女はフォッカー一家の元メイド。今でも付き合いがあるらしく、現にこの両家お食事会の食事の用意も彼女が取り仕切っていたのだ。過ぎた事とはいえ、あけっぴろげな発言を繰り返す両親に肝を冷やすグレッグ。その上ふとした偶然でそのイザベルに父親の分からない私生児が居ることが判明。しかも彼ったらグレッグに瓜二つ!!更に疑惑を深めるジャックと、どうにか妊娠の事実を隠し通そうとするグレッグの、微妙にズレた戦いが始まろうとしていた。そしてそこに、何事にも負けず嫌いなグレッグの父まで参戦してしまい・・・・・

正反対の両家が織り成す、究極の悪乗りコメディ。もう最高です。

 


 

まったくもって・・・・・なんで最近こうも下ネタ関係のものばかり観てるのでしょう。恥ずかしい。

もうしょっぱなから、レンタカーネタで笑わせてくれるし。
デ・ニーロと対抗するグレッグの父役には、ダスティン・ホフマンですよ~。オスカー対決です。相手に不足はありませんね。もう彼最高です!!面白すぎ。
グレッグの両親の留守電ネタも面白いし。
小ネタが山ほど出てきます。でも、下ネタも山ほどなので、笑うタイミングに注意が必要です。

これを観た目的は、もちろんベンです。この作品は主に彼の周りの人々が笑いを担当するので、ベンの本領発揮とはいかないのですが、それでもいいですよ~。彼は存在感自体で笑えるし。それに何ですか??あの『めっちゃそっくりなプエルト・リコ人(推定)』は(笑)。ここまで似てるか??ここまで似てるのを探してくるか??って、もうこれだけで十分ですよ。すごい。

それに、友情出演ってことなのでしょうね、オーウェン・ウィルソンが祭司?の役で出てきます。「1」では、パムの婚約者の役でしたもんね。

動物アクターもパワー全開で、この猫ちゃんと犬!!すごいよ~。犬がものすごくエロい(笑)その動きはなんなんだーーーーっ!!って感じです(爆笑)

前作からのネタもあるので、勿論パート1を観てから観てください。あ、でもDVDでも可。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。