SSブログ

今日買った本は・・・ [書籍購入]

未読の本があるのに・・・・・
なんだか最近、めまいが(笑)一種の“知恵熱”のようなものでしょうか?本をサクサクというより、ドロドロと読んでるから、活字の詰め込みすぎで頭がぐるぐる回ってます(苦笑)


早川書房創立60周年記念出版として発売されてる、異色作家短篇集(全20巻)の、第1回配本の2冊を購入しました。

  • キス・キス              ロアンド・ダール
  • さあ、気ちがいになりなさい   フレドリック・ブラウン

ロアンド・ダールは『チョコレート工場の秘密』の方ですね。児童書を書くようになったのは、父親になってからなんでしょうか?それまでは、自身が空軍のパイロットだったらしく、その経験を生かした作品を多く書いてたようですね。
フレドリック・ブラウンは、抱腹絶倒系のSFを書いてる人ですねぇ。これは読みたいと思ってて見つからなかった本だったので、都合よく出版されてうれし~。

異色作家・・・次の配本は、シオドア・スタージョンとリチャード・マティスンで、11月・・・って今月ですね、発売予定だそうです。中旬かな?
以下隔月刊行予定だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライフ・イズ・ミラクルSAW2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。