SSブログ

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち [映画[2005]]

声の出演:飛田展男、池田秀一、古谷徹、鈴置洋孝、白石冬美、潘恵子 他

原作・総監督:富野由悠季              2005年


これって・・・私、観る資格ないかなぁ???

あぁ、また予習しないで観に行っちゃった。 
だけどまぁ、前回からの続きってことで、ちょっとは解りやすかったかな?でも、未だに登場人物がわけわからん~(苦笑)

ストーリーは・・・・・実を言うとよく解らなかったので、省略させていただきます(涙)↑でちょっとは解りやすかった・・・とか書いておきながら、面目ない。

とにかく入り組んでて1回で理解しようなんて、無理でございます。だって、何話分が入ってるの??詰め込みすぎのような気がするのですが・・・
やはりこれはー・・・DVD借りて観るしかないのかな。でも、同じ目的の人沢山いそうだから・・・。


思い切って全部絵を描きかえるってことは・・・したくなかったのでしょうか?なんか中途半端に加筆というか、手を加えちゃってるので、逆に画質の悪い所とかが目立つ時が度々ありましたね~。
もう、ストーリー自体が古いんだから、絵ぐらいはビシっと迫力ある・・・って、そうすると昔からのファンが泣くのね??怒るのね??

女性キャラ、おしとやかな平均的な女性が出てこないですね。皆、強い。気も強いし、力も立場もきっと強い。逆に男性陣が問題多発で(笑)本当は弱いのにヘンに強がってる人とか、バカみたいに何にも考えてない人とかばっかり。
まともなのは、数人(もちろん、シャア含む)。あ、でもそのシャアも、ヘンに笑いを取ろうとしてる場面があったなぁ。あれはどうなんだろう???ビミョー。

恋人達って題名のとおり、様々な組み合わせがあるのですが・・・・・入り組んでるカップルも居るし、ちょっと一筋縄ではいかない感じ??波乱があるのかな。

この先、レコアの動向が気になります。(答はDVDを観れば確認できるのでしょうが・・・)
あとはー・・・よくわかんない妙な髪形をしてるシロッコが気になるな~。あと、ヤザン・ゲーブルって人。これは、声が好きなんですが(笑)ジェリドの声も好きですね。もちろん一番好きな声はシャア(クワトロ)ですが。

とにかく、Ⅱ公開前までに予習をしておくつもりだったのに、出来ぬまま観にいってしまいましたよ。次は3月??んむむ・・・時間はあるね。あとはやる気の問題(笑)

パンフレットにエイジング技術導入のビフォーアフターを載せてるのですが・・・はっきりいって、違いが判りません。ごめんなさいっ!!

作品柄、この上映は男性客が沢山居たんですよね。で、彼等ナニモノですか???全身全霊集中させて画面を食い入る様に観てましたよ。負けます・・っていうか、勝負にすらなりませんって。しかも彼等、一人もエンドロールで席立たなかったし!!私は中途半端な席に座っちゃったので、仕方なく最後まで待ってました。
それを見るにつけ、やっぱり私にはこれを見る資格がないのだなぁと思った次第です。(苦笑)

公式HP--→ http://www.z-gundam.net/


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

うるる

そっか~~、やはりガンダム映画はガンダムファンのためにあるのかな。でも、そうじゃない部分もねらったりして中途半端になっちゃった?
シャアが笑いとろうとしてるってΣ( ̄□ ̄;;;)!!
そりゃ、やめてほしいなあ。
男性が多いとは思うけど、ずっと以前からのガンダムファンはすごい入れ込みようですもんね。息子の友だちのパパにもいますよ。で、しっかり息子も感化されて、おうちにはガンダムグッズがいっぱい・・・。

シャア見たさだけで「ちらっと見」をすると、どうもついていきませんよねえ(←私のことです・汗)
by うるる (2005-11-03 09:35) 

neppie

おはようございます。
今回の作品は、昔からのZファンでも戸惑うくらい話を思いっきり端折っているので、ついていけない人が多数いらっしゃるようです。
かくいう私もその1人ですが。(^^;;

全ての絵を描き直さなかった理由は「昔の絵を使うことで、ストーリィに縛りを掛けたかった」という話を富野監督がしていたのを見た覚えがありますよ。
他にも「予算が無かった」なんていう大人の事情もあるのでは。

エンドロールで、アレゲな人たちが誰も席を立たなかったのは、第3部の予告編を見たかったからではないかと思います。
実際予告編、流れていましたからね。
さて、これをどうまとめるかが楽しみです。

ところで、私は、ガンダムに限らずどの映画もエンドロールの最後まできちっと見るのですが、それって珍しいのでしょうか?
by neppie (2005-11-03 11:01) 

コザック

こんばんは
まみりんさん。
私もちょっと展開の速さにビックリでした。
よかったところを言うと戦艦やMSのカットが最近の宇宙映画の影響を受けてか、少しかっこよかったです。そのくらいでしょうか・・・
Ⅲに期待しましょう!私も今度は予習万全で挑みます!
by コザック (2005-11-03 23:44) 

あははははは(^^)
もちろん私はスクリーンを食い入るように観ていた仲間です(笑)
私も思ったよ。コレは知らない人が観てもチンプンカンプンなのではと。やっぱりそうなのね。
本作のテーマがそもそも間違いではないかな。
こんなTVのダイジェスト映画に“恋”なんて持ち込んだら、そりゃ消化不良起こしますね。メインであるはずのフォウがかなり薄かったですものね。マウアーもコロッと亡くなってしまうし。

まみりんさんの気になるレコアですが、なかなかいいところに目をつけますねぇ。まさに彼女の動向はⅢで大きく動きますよ。
シロッコに注目したのもなかなかイイかも!!
でもⅢのメインはやっぱりハマーン・カーンですのでぇ~(最後にいっぱい出たMSに乗ってた女の人)。
はやくⅢ観てぇぇぇぇ~!!
by (2005-11-04 00:09) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
これは難しいですよ~。全作DVDが出揃ってから、じっくりと観る方がいいかも。それか、今までに出てるテレビ版のをじっくりと観るか。
2,3回観ただけじゃわからないような気がしますね~。ちょっと敷居が高かった(笑)
そうかー、ガンダム世代って今は親になってる年代が多いのね??で、息子を純粋培養(?)。その息子さんは筋金入りだね!!

neppieさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ファンの人でも戸惑う展開だったんですか~。それは凄く大胆な試みですね。
エンドロール、私も大抵は最後まで観る人なんですが、誰一人として席を立たなかった上映って、初めてのような気が・・・その上、場内が明るくなっても、なかなか立ち上がらなかったんですよ~。余韻に浸ってて(笑)凄かった~。
ここまで予習なしできちゃったので、最終話も予習ナシで観ようかなって思ってます。一応、Ⅱまでの復習はDVDで確認してみようとは思いますが。

コザックさん、おはようございます。TBありがとうございます。
展開早すぎです。ついていけませんー。
予習は措いといて、復習は万全にしたいと思います。とりあえず、また第1話から(笑)
描きなおされたというか、スペシャルな何かを追加したカットは、とっても際立ってきれいでしたよね~。あれが全編に亘って使われてたら、もっとよかったかも~。

トチオさん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
やっぱりそうでしたよ~。ちんぷんかんぷん。
>TVのダイジェスト版
考えてみたら・・・ダイジェスト版ですねぇ(笑)
フォウがメインだったなんて・・・わかりませんでしたよ?あっという間にいなくなってしまった。
で、次回の注目はハマーン・カーン。最後に出てきたボリュームのあるおかっぱの女性ですね。はい、注目します。
レコアは、、、そういう動きをするんですねー・・・
by まみりん (2005-11-04 08:44) 

うるる

こんにちは~。ヴェニス観たあ? グリム観たあ??
私はグリムきょう見そびれちゃったあ。来週はどっちかというと
アレから観たいのよねえ、ジェシカちゃんとポールのやつ。ふふ。

ところで、うちのサイトからリンク張っちゃいました(事後報告だけど)。
あのスペース、biglobeのは手動フリースペースなんで勝手がよくわからないんだけど・・・。
by うるる (2005-11-04 16:28) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
どちらとも観ました。が、記事書いてないです・・・
なので、よそのお宅(?)の記事も読みにいけない・・・
がんばってアップします。
イントゥ・・・ですか??ビキニ姿の!!明日は初日プレが出るそうなんですがー・・・ジバンシーのウルトラマリンなので、行かなくてもいいかなーとか(笑)

リンク、ありがとうございます。
私も・・・公開にしようかなぁ・・・ソネットのもなんか自分で勝手に設定できるみたいなんですが、私には解らない・・・
by まみりん (2005-11-04 18:11) 

うるる

記事アップ、待ってます。
イントゥ・・・そうそう。ポールがなにやら気になるの(みやびさんとともに・・・)。

私はリンク張るのに、タグひっぱりだしてあれこれやったよ~。
もっと簡単にできりゃいいのに(^_^;)
by うるる (2005-11-04 18:48) 

まみりん

明日中にはなんとか・・・(笑)
でも、次々映画などを観ちゃって、頭の中が・・・・あぁ。

ポール、タイムラインではジェラルドにいい所持ってがれちゃってましたからね~。私もちょっと期待♪
by まみりん (2005-11-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ハモンハモンヴェニスの商人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。