SSブログ

ハモンハモン [駄作DVD、おすすめします。]

この素敵な映画を観れたのも、うるるさんのお蔭でございます。本当にありがとう!!
それなのに、駄作カテゴリー入りさせちゃって、ごめんなさい(笑)

出演:ステファニア・サンドレッリ、アンナ・ガリエナ、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム他

監督:ビガス・ルナ

原題:Jamón, jamón                      1992年 スペイン

これは・・・ジャンルでいうと、コメディなのかなぁ??スペインなりのコメディなんでしょうか?

若くエネルギッシュなペネロペが(+彼女のチチも)拝めるとあって、結構このDVDは人気らしいですね~。しかも、無修正版DVDもあり、こちらは・・・・男女共にニーズが高いようで(笑)

若いカップルを引き裂こうと画策するママの思惑が外れまくって、更にぐちゃぐちゃに絡み合ってしまい、それが悲劇をもたらすという物語です。

ホセ・ルイスは男性用下着の製造で財を成した両親と共に暮らすおぼっちゃまだ。私生活にやかましく干渉してくる母親に逆らえないでいる、いわゆるマザコン男??そんな中、彼の交際相手のシルビアが、妊娠したと告白してくる。
嬉しい反面、どうしたらよいか判らない彼は、とりあえず彼女との結婚を両親に打診するのだが、母親に強固に反対される。
それでも決心の固い息子に業を煮やした母親は、若い男にシルビアを誘惑させてその証拠を息子に突きつけ、別れさせようと画策する。
が、母親自体がその若い男ラウルに参ってしまい、関係を持ってしまう。

ラウルも真剣すぎるくらい執拗に任務を遂行しようとするのだが、なかなかシルビアの気持ちを自分に向けることが出来ないでいた。
何度も何度もトライするうちに、やっと彼女の気を惹くことができたのだが・・・・・


とーっても節操の無い方達なんですけど??(笑)これでいいのでしょうか?
あ、だからコメディなのか~。これでいいわけないもんね。

ペネロペもイメージに似合わず固い女を途中まで貫きとおすのですが、やはりハビエル演ずるラウルは只者ではなかった(笑)だいたい、ラウルって名前でやられてしまいます~♪一度警戒が解けると、もう一気にズブズブと関係を深めてしまって・・・。

これ・・・何が最も印象に残ってるかといわれると・・・・・ハビちゃんのガラス越しのぶちゅ~~~っていう猛烈+強烈な唇と、ペネロペのでっか~く開けてドアップに映された口。どんなに頑張っても、脳裏から剥がれてくれないの(泣)

ハビちゃん、これで生のにんにくをかじってるんだよね?にんにくって生で食べれたんだ~。なんかものすごく辛そうです。でも・・・・生ハムに合うのかなぁ・・?そんなことはないか?試してみよう。


意外な事に、これはヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞してるんですね。

題名が公開国毎にいくつかあって、普通のの他に“SALAMI,SALAMI”とか“HAM HAM”とか(笑)それぞれ各国の食材に直訳でしょうか?ならば日本も“生ハム、生ハム”とかにしたら・・・・売れないか(笑)

ハモン・ハモン 無修正版  ・・・画像リンク貼りたかったけど・・・なんか凄いので、貼れなかったー。無念。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 13

ange

>日本も“生ハム、生ハム”とかにしたら・
って・・すご~くおもしろい!
いや、でも、最初見たときはハムの話題かと思いましたよ。
生ハム大好き~。ハモンセラーノだっけ、高いよね。
グルメのお話かと思うかも。。違うのね?
これ観たい~。でも、DISCASにもぽすれんにもありませんね。
待つしかないかな。
by ange (2005-11-02 16:51) 

うるる

やっと記事書いたのね。で、駄作カテゴリーなの??(笑)
けっこういい映画だと思うのよ、私、これ。
ま、駄作っぽいところもあるにはあるが・・・。

名前にひかれるのは、ラウルだけではないはず・・・(と古傷?をつつく)。
私がこの映画を見れたのは、みやびさんのご紹介あってのことですよ~ん。

ふふふ、それにしてもまみりんさんの記事はいつもおもしろいね~。
ぶちゅ~っな唇、夢でうなされないように・・・。
by うるる (2005-11-02 16:54) 

みやび

こんばんは。待ってたわよぉぉぉ(笑)
情熱的なラブストーリーってことで。ただ描写が凄かっただけで…(汗)
私が思い出すのはやっぱりペネロペの血血とハビちゃんの例のズームかなー。にんにく、丸かじりしてたね。そういえば。
骨付きハモンを気持ちこめてかぶりついてたシーンも忘れられん。
しかし↓の関連記事・・・・il||li _| ̄|○ il||li
「ペネロペ」に引っかかったのかしらね。
もうコメントするとき、何度も単語に気をつける癖がついたわー。
by みやび (2005-11-02 20:16) 

うるる

単語に気をつけて「血血」とはまたしゃれたことを! ふふふ。
私は、ハビとホセママ、ホセとペネロペママのアダルトなシーンが好きだわ~~。
by うるる (2005-11-02 20:55) 

まみりん

angeさん、題名だけで生ハムに辿り着けるなんて!!
私はつい最近というか、今年になるまで、ハモンセラーノなんてむっちゃおいしいモノ、知りませんでした~。
あ・・・全然グルメのお話でも、おしゃれなラテン映画でもないです(笑)全然違う方向性を持った作品なので、観ると驚くかも(笑)

うるるさん、ほんと、ありがとう!!!
本当は駄作じゃないですよね~。でもね、雰囲気的に。
銀獅子賞まで獲得してるんだもんね~。名作です。
これは捻りが効きすぎてるコメディですね。最後のシーンなんて、とっても面白いです。
これは、みやびさんが発掘してきたんですか??あの「パッケージごと」カウンターにもって行かなきゃいけないシステムの所で?(説明長すぎ??)
すごいです。リスペクトです!!!
古傷・・・(笑)そうですね~。ホ○ですもんね~(笑)

みやびさん、お礼を言わなきゃいけませんね~。ほんと、すっごい勇気です!!!ありがとうございます!!
これは、無修正版がどうしても気になってしまいますね~。ディスカス入荷しないかなぁ??
関連記事!・・・大魔神って・・・(笑)

ペネロペママ、セクシーでしたねぇ。ホセパパ、彼一人くらいマトモなのかと思ったら・・・・(笑)
by まみりん (2005-11-02 21:27) 

みやび

イベリコ豚が食べたくなってきた。まみりんさん、ワインも欲しくなってきたじゃん。ウチにはストックないんだよねぇ。焼酎ならあるが(笑)
うるるさん御用達のミートなんとか…クリスマス用に購入してみよっかな。なんかね、「肉」がたべたいの、肉が!!無性にね 笑
by みやび (2005-11-02 22:36) 

まみりん

ん~、食べたいですねぇ~→イベリコ豚。結局1枚しか食べれなかった??もうちょっと『イベリコ豚を食べたぞーっ』ってわかる位、食べたかったな~。
ワイン、某所で貰ったドイツワインならあるけど・・・白なんですよ~。私は血肉色の赤が好きです!!
最近、ブログで見かけたおいしそうなワインを探して、ワイン売り場を彷徨ってるのですが・・・見つからない。
ワイン、フルボトルで失敗した日にゃショックが大きいから、人づての紹介がないと、なかなか新しいものに挑戦って出来ないですよね~。

あ、そういえば麹も芋麹で作ったという、全部芋の芋焼酎、買いましたよ~。飲んで寝よっと。
by まみりん (2005-11-02 23:17) 

みやび

>麹も芋麹で作ったという、全部芋の芋焼酎
うわ~珍しいですね~。美味しかったら何ていう銘柄か教えてくださいね。
明日は映画ですよね?朝イチの^^
飲みすぎて寝坊しないように。。。おやすみん。
by みやび (2005-11-02 23:32) 

まみりん

寝てなかった。
一刻者(いっこもん)という銘柄ですよ~。
普通に近所のスーパーで購入したので、きっと入手は容易いと思われます。
私はロックで飲んでますが、これお湯割にしたら、すっごく強烈そうですよ(笑)
では、おやすみ~。
by まみりん (2005-11-02 23:46) 

うるる

ハモンハモンの映画の話からグルメの話になってるし・・・。
ハモンセラーノ、ハモンイベリコは、グルメミートで。
いつ見てもうまそうだ!(^^)!
http://www.namaham.com/
しかし、これじゃ回し者だなあ。
by うるる (2005-11-03 00:43) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
うお~、原木ハモンが出てる~。この生ハムホルダーと共に欲しいですねぇ。インテリアにいいかも~

こないだメロンに巻き巻きして食べましたよ~。やっぱり合うね。
はぁ~食べたい♪
by まみりん (2005-11-03 08:30) 

通りすがり

初めまして♪

昨日の深夜にBSでハモンハモン

放送してました。

エロエロでしたね^^
子豚ちゃんが死ぬシーン
にじわっときてしまいました;

それでわ。
by 通りすがり (2009-08-14 10:23) 

まみりん

通りすがりさん、初めまして。
約4ヶ月も返事が遅れてしまい申し訳ございません。

これ、BSで放送してたんですか〜。(もちろん今からでは遅いですが・・・)未チェックでした。
ペネロペ嬢、ビッグになっても、色々となんか変わらないところがいいですよね。
生ハム食べたくなってしまいました〜。
by まみりん (2009-12-11 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAW2機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。