SSブログ

ドミノ [映画[2005]]

出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、エドガー・ラミレス、リズワン・アバシ他

監督:トニー・スコット

原題:DOMINO                       2005年 アメリカ・フランス

実話を基にした、ドミノ・ハーヴェイの35年の人生。主に後半バウンティ・ハンターとして生きるようになってからを緻密に描く。

取調室で心理分析官の取調べを受けながら物語りは進んでゆく。
有名俳優とトップモデルの間に生まれたドミノは、何の不自由も無くまっすぐに育っていた。が、それも父親が他界するまでの間だった。
母親は再婚相手を探すのに必死で、ドミノをかまってる暇がなかったのだ。寄宿制の学校に入れられたドミノは、父に買ってもらった金魚と共に新しい生活を始めるが、天寿を全うしたのか?金魚は死んでしまった。泣きながら死んだ金魚をトイレに流す少女、この時彼女の中で何かが変わったのであった。

折りしも巷で人気のあったビバヒル。それに影響されて、ドミノの母親は、ビバリーヒルズに居を移す。が、ドミノはビバリーヒルズ高校に入学するも馴染めず、それは大学に入ってからも同じだった。下級生いじめを見かねて、思いきり殴ってしまったのだ。
結局数週間で退学。生きる目標を見失ってる彼女の元に、運命の報せともいうべき新聞広告が目に入る。保釈金保証人主催のバウンティ・ハンター募集セミナーだった。99ドルの参加料を払って参加するも、騙されていたことに腹を立てたドミノは、無理やり彼等の仲間に入ってしまった。

メンバーは、チームのリーダー「エド」と、頭が物凄く壊れてる「チョコ」だ。最初チョコはチームに女性が入るのを快く思わなかったのだが、それも最初のうち。彼女を知るうちに自然と打ち解けあい、彼等は家族のような絆で結ばれるまでになった。そして、彼等のチームはどんどん賞金稼ぎの成果をあげていったのだった。そしてアフガン出身の運転手アルフを加え、4人のチームになる。

だが、幸運は長くは続かなかった。破滅の糸口はそこかしこに潜んでいる。
たった一つのボタンのかけ違いが、大きく彼等の運命を傾かせていった・・・

大物マフィア2グループ+FBI を巻き込んだ大掛かりな罠が、彼等を飲み込もうとしていた・・・・・


ストーリーを1から10まで並べて、順番通りに進めて行くんじゃないので、人間関係を整理するのに、ちょっと時間がかかっちゃいました。
FBIの思惑とか、マフィアの衝動的すぎる行動とか、計り知れない感情が入り乱れて、とんでもない惨劇につながってしまうんですよね。

スコット兄弟、彼等は流血モノがお好きなんでしょうかね~。んもう、血だらけ(笑)
腕は撃ち落しちゃうし(どうして死なないの??)、車がゴロンゴロンと崖から転げ落ちちゃうし(でも、誰もシートベルトしてなさそうだったのに、死亡0でした。)
鼻をパンチして折るってのも多かったな~。

キーラ・ナイトレイ、アミダラの影武者を演じた頃からファンって人、多いんでしょうね~。彼女、かわいいですよね。特にヌンチャクしてる時と、最後プールで泳いでる時がかわいかった~。・・・・・・でも、今回の短めの髪型、オーウェン・ウィルソンに似てる?とか思っちゃったのですが・・・?似てませんかね?目の感じとか、口元とか。(エネミー・ラインの頃のオーウェンね)

ミッキー・ロークが出てるの、映画が始まるまで知らなかった~。特殊メイクなしでも、やっぱり『壊れた』顔でしたね~(笑)なにやら傷もあるし。でも、動いてる時の彼は、とっても魅力的でしたね。シンシティでの役柄も良かったけど、これもいい感じ~。やっと役に恵まれてきたのね??

頭が最高にイカレちゃってるチョコを演ずるのは、ラテン俳優ですね~。それほどそそられませんでしたが、やはりクシャクシャの黒髪とか広いおでことか、素敵ですね。その上、何かとカッコつけようとスペイン語を話すのですが(笑)、それがまたセクシ~。

 

彼女は、ものすごい人生を歩んだんですね~。セレブなお嬢様が、一転血も凍る凄腕賞金稼ぎだもん。
もう、ギリギリの所でバランスをとり出したら、途中で止める事なんて出来ないんですよね。それが一生続いてしまう。他所からブレーキをかけられない限り、自分から下に降りる事なんてできないのでしょう。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 12

NO NAME

>スコット兄弟、彼等は流血モノがお好きなんでしょうかね~
特に弟の方が、なんか「弟」ってカンジですよね~~。

キーラ、アミダラの影武者って読んでたけどピンとこなかったけど、
あ、そういうことか~~替え玉になった子だったのね。
キーラもナタリーも顎とんがりの小顔だよね~。だから短髪がお似合いなのよん。

で、ミッキー出てるの知らなかったの?
ほんと、私ンとこの記事全然読んでなかったんだ(笑)
エドガー・ラミレス、思ったほどこの映画ではほれなかったけど、
プレミアの写真とか見るとやっぱりかっこいいのよねえ。
ラテン系というかインド系というか、なんかアッチ方面というか
熱帯雨林ってカンジ???
by NO NAME (2005-10-28 18:17) 

うるる

あれ?もしかしてアミダラ影武者の解釈、やっぱり違う?
だめだ、スターウォーズ音痴だわ・・・。
by うるる (2005-10-28 18:18) 

まみりん

リドリーがお兄ちゃんですよね。
う~ん、やはり弟の方が、更にうわてなのね(笑)

アミダラの影武者は合ってますよ~。替え玉の側近の女性役でしたよね。私、あれはナタリーが1人2役してるのかと思っちゃった。

ふふ・・・私はさんざんネタバレ書いておきながら(笑)、自分が観てないのは読まないようにしてるというか・・・・・(笑)記事を一通り書き終わってから、観ます(笑)

>熱帯雨林
・・・・・あはははは・・・・大笑いです。腹の皮がよじれる~ぅ!!!
by まみりん (2005-10-28 18:32) 

うるる

エドガー熱帯雨林説、うけた?(笑)

プレミアの写真、これはなかなかよさ毛なのにね~。
ココにも張っちゃおう。なんか気になるから注目してよっと。
http://www.imdb.com/title/tt0421054/photogallery-granitz-0
by うるる (2005-10-28 19:55) 

まみりん

うるるさん、これかっこいいね~。要チェックかも。
でも・・・手が早いんでしょ?(笑
by まみりん (2005-10-28 20:54) 

うるる

何かに「手が早い」って書いてあったんだけど、あれは役柄のことだと思ったのよねえ。でも実際はぜんぜんのオクテちゃんだったでしょ。不思議だわ。
by うるる (2005-10-28 21:58) 

こんばんは。
あ、そうだ。トラックが崖から落ちたのに皆ほぼ無傷だったのにはびっくりでしたね~。てっきりあそこで仲間が死ぬと思ったんで。
腕を打ち落とすのは痛そうだった…!
それにしても、こんなすごい人生歩んだ女性がほんとにいたとは。
私なら迷わず優雅なセレブ生活を選ぶけど…(笑)
by (2005-10-28 22:33) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
すっごいオクテでしたよね~。ラテン男なのに(笑)
だから、役柄のことではなく、実際の彼のことなのではないかと・・(笑

merciさん、こんばんは。TBありがとうございます。
ふふっ・・私も優雅に自宅のプールで泳いでる方を選びます(笑)
これが実話ベースっていうのが、ほんとオドロキですよね~。
私はこの映画の中で、ドミノが死を迎えるのかと思ってたのですが・・
考えてみたら、彼女が亡くなったのって、これの撮影が終了してからなんですね。それもなんか壮絶ですよね。
by まみりん (2005-10-30 20:29) 

こんばんは(^^)
実際のドミノはTVで見た事あるのですが、結構きれいな人でした。
それだけに、この映画は、なんか見た後しんみりしてしまって・・・記事あまり書けなかったです・・・
主役のキーラ・ナイトレイ良かったです、しかし、あのクラッシュのなかで無事でしかも、ラブシーンまであるとは・・・うれし・・・いや、凄かったです!(^^)
by (2005-10-31 19:17) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。TBありがとうございます。
実際のドミノ、美人さんなんですか~。モデルしてたんですよね。あの、モデル時代のショーでのエピソード、良かった~(笑)

そっか、これの完成間際?までは存命だったんですよね、彼女。その死も謎に包まれてる??この作品にはどれくらいタッチしてたんでしょうね。
ラブシーン・・・(笑)なにもあそこで入れなくてもね~。極限まで行かないと、思い切れなかったのかな?あのお二人さんは。
by まみりん (2005-10-31 20:39) 

ange

こんばんは~
私も、ドミノ自身がどこまでこの映画に関与していたか
知りたいわ~、すさまじい人生を駆け足で過ぎていった人なのね。
キーラ・ナイトレイがすごくかっこよかったわ。ヌンチャクも、マシンガンも。。男性陣は、渋いけど。。興味のでる魅力な方はいなかった。だから頭痛がしたのかも。。
by ange (2005-11-08 22:04) 

まみりん

angeさん、男性陣はちょっとムサ苦しすぎました?(笑)
キーラのヌンチャクがかっこよかったですね~。意外に童顔なのに、マシンガン似合ってました。
私だったら・・・ぬるま湯につかって、セレブな人生をだらだらと満喫しちゃうんだけどな~。すごい波乱万丈でしたよね。
by まみりん (2005-11-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

蝋人形の館最近買った本など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。