SSブログ

蝋人形の館 [映画[2005]]

出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、ブライアン・バン・ホルト、パリス・ヒルトン他

監督:ジャウム・コレット=セラ

原題:House of Wax                     2005年 アメリカ

駄作を期待して行ったのですが、これしっかりしたホラーでした。勿論、ヒルトンおねぃちゃんも物凄い死に様(笑)だし!!!こりゃ、すごいわ。

アメフトの試合を観に、車で出かけた男女6人のグループが、カーナビにも出てない死んだ町で遭遇する恐怖。

カーリー&ウェイド、ペイジ&ブレイク、ニック、ドールトンの6人は、近道をしようと幹線道路を外れた道を走っていたが、道路工事で迂回路にまわされ、遠回りを余儀なくされる。遅くなってしまったことだし、今日は近くの空き地でキャンプを張ることに。ビールを飲んで盛り上がってるところへ、森の方からただならぬ臭気が漂ってきた。気にはなるものの暗いということでとりあえず放っておくことに。が、今度は何者かが車で現れる。別に襲ってくるでもない様子だが、尋常ではない態度に腹を立てたニックが、車のライトにビンを命中させ、壊してしまった。一触即発か?と危ぶんだが、結局謎の車は引き上げていき、彼等はそのまま寝ることに。が、闇に紛れて何者かがコソコソと動きまわっていた・・・

そして次の朝、またしてもあの臭気が漂ってきて、好奇心に駆られた女性2人が臭いを辿って行くと・・・・・・・・そこには見るも恐ろしい動物の屍骸の山が・・・・・臭いの正体は、腐臭だったのだ・・・・。
そんな中、ウェイドの車が故障する。何者かがファンベルトを切ったのだ。とにかくそれがなければ車は動かないので、ウェイドとカーリーは屍骸を捨てにきた男の案内で、少し離れた町まで行くことに。

そして、辿り着いた町・・・・。妙に静まり返ってる町。不審に思い教会を訪ねてみると、そこではお葬式が行われている最中だったのだ・・・・。ガソリンスタンドの店員に、埋葬が終わるまで待っててくれと言われ、2人は勝手に町見物に出かける。そしてそこには、蝋人形館があったのだ・・・・・・・・・


勝手に入っちゃダメって書いてあるのに・・・・・。CLOSED。そう書いてあったら、引き返そうよー。もう、やばい雰囲気たっぷしなのに。

物凄く残酷なシーンの連続だから・・・これはR指定ですね。R-15。もう、それぞれの死に様がすんばらしくって。あぁ決して惨殺モノが好きってわけではないんですよ。念のため。

生きたままの状態で、蝋人形にされちゃうんですよ~。なんか噴霧器の大きなのみたいなのからロウが噴射されて、みるみる蝋細工に。でも、目だけは本物、というか動くのね。でも身体は動かない。人形のように形を作らされ、座ってるのですが・・・・・もう、グロテスク。

そして、助けを求めて排気口の隙間から出した指を・・・・・・あ゛ーーーーー・・怖い。

どこででも話題を振りまいてる、お騒がせ超セレブ、パリス・ヒルトン嬢。死に様以外の演技は、ん~・・・・と唸るしかないのですが、何度も言いますが死に様は凄い迫真の演技です。(ご存知だと思いますが、アメリカでは“See Paris Die”T-シャツが大人気だそうです。)
下着姿までならオッケーというエロいシーンでは、普通でない形のショーツを身につけてるのですが・・・ありゃ相当尻の形に自信がないと穿けないなってなデザインのものを、見事に着こなしてます!!

蝋なので、熱に弱いんですよね~。なので、ひとたび火た付いたらもうダメ(笑)ド~ロドロのべっとべとに溶けてゆきます。足が溶け気味の蝋にずっぽりはまるのですが・・・・・なんか干潟とか歩いてる感触なのでしょうか?足を抜く時に、『ずぽっっ』っといい音がしそうでした。

若手の素敵なイケメンが出てるかな?と期待したのですがー・・・んむむ・・・イマイチでした。まぁ、殺人鬼役のブライアン・バン・ホルトは素敵ですけど♪

とにかく、怖いのがイヤじゃない方、首ちょんぱが平気な方、是非パリスの絶叫を見てやってください。単なるおバカなだけではないかもしれない。

良質ホラーを沢山作ってる、ダーク・キャッスルの作品なんですね~。で、これは『肉の蝋人形』のリメイク2回目?らしいですね。肉の蝋人形ってあなた・・・タイトルから怖いのですが(笑)しかも、それぞれ製作年度が1933年・1953年ですよ!!!古過ぎっ!!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(51) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

nyan

この映画、CMでみてから、もう忘れられなくてーー。
み、みたいのです。。
by nyan (2005-10-28 12:09) 

まみりん

nyanさん、こんにちは。niceまでありがとうございます。
是非、観てください!!出来ればレイトショーなどの遅めの時間を狙って(笑)怖いのを観るときは、雰囲気作りも大切ですからね~。
パリスの死に様に、拍手を送ってあげてください!!
by まみりん (2005-10-28 17:02) 

こんばんは~
ダーク・キャッスルにしては珍しい猟奇ものでしたけど、無難な作品に仕上がっていた気がしますね。
パリスの最期のシーンは試写会で拍手喝采だったそうですよ。
私も彼女の最期には拍手を送りたい気分ですね(笑)
パリスの尻、イイ感じでした!!
とにかく、あの指チョッキンだけは観ている方も痛いです(笑)
by (2005-10-29 02:31) 

まみりん

トチオさん、こんばんは。nice&TBありがとうございます。
あ、珍しいんですか??猟奇殺人系は。
ちゃんと流れがあって、いい感じのもっていき方でしたよね~。最後の方なんて展開がサクサク進むし。
一件落着ではなく、余韻(?)を残してエンディングってのも、ホラーのお決まりパターンですもんね。
指はー・・・・観てるだけで、じくじく痛みました~。ほんと、痛い映画でしたね(笑)
by まみりん (2005-10-30 20:33) 

曜

こんばんは。
「ブライアン・バン・ホルト素敵・・かっこいいよなぁ~」と思ってたので、
そう書いておられるブログ、初めて発見して嬉しかったです。
TBさせて頂きました。
by 曜 (2005-11-09 02:33) 

まみりん

曜さん、はじめまして。TBありがとうございます。
彼は・・・あまり注目ではないんでしょうか??(笑)
制作側は、きっと若手を売り込みたかったのでしょうが、どうみても若手弱すぎです(笑)
チャド一人では、ダメでしたね~。
by まみりん (2005-11-09 08:22) 

こんばんは。TB返しさせていただきます。
ダーク・キャッスルいいですよね~。バンバン名作ホラーをリメイクして欲しいですね。ホラーのリメイクは残虐度UPでむふむふです(はぁ~、人格崩壊者みたい・・・)。映画秘宝バンザイ!
by (2006-06-21 00:19) 

まみりん

ジーコさん、こちらにもnice&TBありがとうございます。
ダーク・キャッスル、あのクレジット映像も好きです~~。ほんとダークな雰囲気たっぷりで(笑)
映画秘宝・・・先日本屋で見かけましたよ~。今度買って来よう。
by まみりん (2006-06-21 00:49) 

映画秘宝・・・未読であれば注意してください!新ブログの女王、中川翔子が加わったことで、さらにマニアック&首チョンパ度上がってるので。アメリカでは今年に入って毎月数タイトルホラーが公開されているので、(日本でどれだけ公開になるかは分かりませんが)映画秘宝がますます張り切りそうです。
by (2006-06-21 10:23) 

まみりん

ジーコさん、こんにちは~。
早速手にとってみました。
枠にはまらない自由な批評っぷりが、とてもスゴイ!!!
なんか最新号?がこれまたすごいタイミングで『カルト映画ベスト50』の特集だし(笑)もうお腹いっぱいです!!!
でも、、、観てみたい作品がけっこうありました~。
by まみりん (2006-06-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

モディリアーニドミノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。